2000年5月16日〜19日

プロローグ(汗)

やっとやってきました(^^)前々から書いていましたけど、今年は僕たちの結婚10周年。新婚旅行の代わりがやっとできます・・とは言っても、今となってはまとまった休みが取れるはずもなく、5月に3泊、11月に4泊、計7泊の10年目の新婚旅行です。まずは、食い道楽旅行を掲げた「いつものことですが(爆笑)」5月の3泊のレポートです(笑)

到着

いつも、遅くまで仕事してからの朝一の飛行機なので「貫徹」で、出かけるのが多いのですが、今回は2時間ばかり眠ることができました!奇跡だ(笑)と思っていたら、なんと嫁さんが、全く眠れなかったみたい(汗)

飛行機は、無事羽田空港に到着!いつもだったらリムジンバスに乗ってパークへ向かうのだが、今回は僕の大切な友人である「雨ふらし(汗)」あっいやいや、「超雨男(大汗)」あっいやいや(笑)龍馬が迎えに来てくれていた。彼とは、久しぶりにあっても、久しぶりのような気がしない、不思議な友人です(^^)

それに今回は、いつもインパークだけの参加なのですが、龍馬もご夫婦でオフィシャルに泊まり一緒に丸二日間インパークを楽しめるのです(^^)始めてオフィシャルに泊まる奥様もうれしかったでしょうけれど、僕たち夫婦もめちゃ楽しみにしていたんですよぉ〜

気の合う友人と向かうパークは、とても早くあっという間に窓からはシンデレラ城が・・・何回見ても、始めてシンデレラ城が視界に飛び込んできたときは、なんて言ったらいいのか、とても不思議な気持ちになります(^^)龍馬御夫婦がオフィシャルに泊まるのは明日、今日は僕たちだけでインパーク。さあっ!半年間待った、パーク何しようか!わくわくー

ゲートイン(^^)

今日のパークは、お天気もいいしとってもいい感じ(^^)、ゲートをくぐるといつも思うことだけど、「やっとこれた」って・・ゆっくりとその辺を歩いて、「パークに来ているんだ」って、実感しながら、何度も何度も深呼吸(笑)

植え込みの花も、カウントダウンクロックも、グリーティングに出てきてくれているみんなも、もちろん町並み、空気・・すべてが懐かしい・・・さて、やっと身体もパークに来ていることを実感してくれたので(爆笑)ワールドバザールへ向かおう!!

でも、ゲートくぐったときの「しゃららぁ〜ん」って音はなんだったんだろう・・・・

何も目標のないパーク(笑)

ワールドバザールのBGMは、素敵なのですがいつものように、何も食べずにここまでやってきている金吾夫婦は、めちゃめちゃ腹ぺこ・・・もう少しで11時!レストランのオープンの時間、バザールで腰掛けて、北斎オープンを待ちました。

北斎で、いつもの「冷たい抹茶そば定食」で、腹ごしらえを済ませ大好きなアドベンチャーランドへ・・・しかし、抹茶そば定食はいつ食べても美味しい(^^)濃い味が全く嫌いな金吾夫婦ですが、ここの食事は、炊き込みご飯も、お浸しも薄味で、僕たち好み(^^)是非薄味好みの人はお奨めです(^^)

おなかも一杯になったし、さぁ何しようか!って、思ったらなんにも予定がない(汗)ダンシンもそんなに期待していないし、「だいたいオールディーズに、何でパラパラを組み合わせるんだ(怒)」1stステージとパラパラの組み合わせは、十分理解できるんだけど、2ndステージからは、絶対おかしい!!どうも、金吾夫婦は10年前のパラパラブームの時から、パラパラが嫌いで・・・体質に合わないのかもしれませんね(笑)

アドベンチャーランドにやってきて、大変なことを忘れていたのに気が付きました(汗)なんとアドベンチャーランドステージが改装中じゃないですか!!!あらかじめ分かってはいたことなのですが、舞い上がっていて忘れてしまっていました(笑)でも、ショックですよね・・・フィエスタが見られないなんて・・・でも、改装が終わってからのステージもめちゃ楽しみですけど・・

初市長(^^)

なぜか金吾一家は、毎回トゥーンタウンに顔を出すのがファンテが終わってからの遅い時間になってしまうので、今回なんにも予定がないのですぐにトゥーンタウンに行ってみることにしました。うちはミートミッキーには行ったことがなかったので、「今回はのんびりしているから時間がかかっても絶対入るから」と嫁さん・・決意を決めていざトゥーンタウンへ・・・なんと!ミートミッキーが・・・リハブだ(涙)

「なんかついていないな」などとぶつぶつ言いながら歩いていると市長ミッキーがグリーティングに出てきてくれているじゃないですか!!ミートミッキーがリハブの時にしか会えない市長さん(^^)考えようによってはめちゃラッキーだったかもしれません!服も綺麗な色でとってもかわいかった。もちろん、この場でフイルムを1本撮りきってしまったのは言うまでもありません(笑)写真は

Dパレ

市長さん姿のかわいいミッキーをいっぱい見て、そろそろ新しいパレード「ディズニーオンパレード100イヤーズオブマジック」を見るためにTLへ、いつものトゥモテラの前に陣取って、パレードを待つことに・・・1時間ほど待ってパレードが始まりました。

この写真も近々、写真館の方に掲載しますが、パレードのタイトルにもなっているように、ディズニー映画の歴史、そして、2001年は僕の大好きな「ウオルトディズニー」の生誕100周年と言うこともあり、ディズニーの歴史が表現されています。

今までのパレードと比べてもフロートの数も多いし、通過時間も長い!モノクロのミッキーから始まって、ターザンまで!とっても素敵なパレードです!途中で停止したりはしませんけど、見応えのあるとても豪華なパレードです(^^)ぜひお奨めします!!

にっくき舞浜の風・・・

Dパレが終わってからは、何もしないでうろうろしたり、ショッピングを楽しんだりしてファンテを待っていたのですが、何せ今日は風が強い!この分だとせっかく楽しみにしていた花火が中止になってしまうじゃないか!!今回は花火の撮影をものすごく楽しみにしていたのに中止になったらあきらめきれない(涙)などと不安に駆られてながらファンテを楽しみ、一応撮影ポイントに三脚をたてて待機していたときに・・・・

「ミレニアムファンタジーインザスカイは上空の気流が不安定なため・・・・」

の非情のアナウンス(涙)恐れていたことが現実に・・・・まっあと3日あるからそのうちに撮影できればいいですけどね(笑)

花火が中止だったので、嫁さんは「ルームサービス」を注文するために一足先にホテルへ・・僕はのんびりと夜景を撮影することになりました(^^)

うれしい訪問(^^)

カメラと三脚を抱えてまず向かったのが「トゥーンタウン」夢中で撮影しているときに、電話が・・・

ペコさんだ(^^)「もしもーーーし金吾でーーす」 ペコさん「こんばんはーーもう何度も電話していたんだけど(汗)」僕の携帯電話にでないのは地元でも有名・・・僕の携帯は、友達からも「不携帯電話」なんて呼ばれているぐらいで・・・

「すぐ行くから待っててーー」と・・・なんとトンちゃんもインパークしているみたいで・・なんて思っているうちにペコサン登場、このあとすぐにトンちゃんとも合流、久しぶりに会っていろいろお話が出来ました。ペコサンとトロリーにひかれそうになったり(笑)トンちゃんが自転車でインパークしているというのにびっくりしたり(笑)お話ししながら夜景を撮影して回りました。。なんかDUMBOの友達に会うと懐かしいですーー(^^)また遊んでね(^^)

新しい発見!!

ここでお二人にさよならを言ってパークをあとにしたわけですが・・いつものようにバスには乗らず、ホテルまで歩いて帰ることに・・・いつもならパークを後にしたとたん、ぎゅうぎゅうのバスで一気に夢が醒めてしまうのですが、歩いて帰ると今までのパークの余韻が、どんどん膨らんできて、とても素敵なひとときを過ごせました。結構疲れたからだには厳しいものがありますが、ぜひお奨めします(^^)本当に素敵な時間ですから・・・