2000年1月11日〜13日

プロローグ(笑)

2000年は、金吾夫婦にとっても結婚10周年を迎える記念の年でもあります(^^)10年前、結婚した当時は、全然お金もなく、式も新婚旅行も無しでした(涙)嫁さんはつらかったと思いますが、文句一ついわず「10年後はゆっくり旅行に行けるようになろうね!」を、合い言葉にがんばってきました。と言うわけで・・・

2000年は、結婚10周年の記念の年!結婚当時の約束通り、がむしゃらにがんばって来ました。今年はいっぱいインパークするぞぉ〜(笑)

舞浜到着!!!

いつものように朝一の飛行機に乗って、舞浜へ・・行きはやっぱりわくわくするな(^^)今回も貫徹でのインパークなのに、テンションはあがりきっている(笑)羽田に到着してリムジンバスのチケットを買うためにカウンターへいったところで異変に気づく・・・・

ひっ人がいないぃぃぃっ(笑)

いつもなら、荷物を取りに行く嫁さんと、チケットを買いに行く僕に別れて急いでチケットを買いに行くのだけど、今回は途中まで走ったところで、リムジンバスのカウンターに人がいないのを確認して、ゆっくりと向かったにもかかわらず待たずに買えたばかりでなく、すぐ次のバスのチケットも余っていて5分後には舞浜に向かって走り始めました(^^)おまけに空席もちらほら・・・何かが起こりそうな予感(笑)

今日は、ついでに友人の家へ、新築祝いに出かけてお泊まりするので(爆笑)荷物はコインロッカーへ、しかし、人がすくない!7時閉園ということもあるのかなぁ〜。まっそんなことはどうでもいい(笑)クリファン以来のパークをたのしもうっと(^^)

荷物を預けて、すぐにバザールへ・・・何度インパークしても、始めてバザールに足を踏み入れたとたんの、なんていったらいいのか、「はっ」と、息をのむような「ピッ」と、身が引き締まるような感動は、変わりません!しばらくそこにたたずんで、思いっきり呼吸をする(笑)しかし、たった1ヶ月来なかっただけで、すべてがとても懐かしい・・・バザールのBGMに身を包まれながら、柔らかく優しいパークの空気をいっぱい身体にまとわりつかせてゆっくりと歩く・・・シンデレラ城も、輝いて見えた。するとちょうどいいタイミングで、TDLバンド登場!クリファンの時は「TDLバンド」としての出場がなかったので、な○にしさんの大ファンの嫁さんは大喜びでした(笑)「パークにいるんだね俺達」としみじみと・・・でも気のせいでしょうか、な○にしさんは、TDLバンドよりも、「ホリデーバンドスタンド」のビックバンドの時の方が楽しそうに見えたのは、僕だけでしょうか?(爆笑)

演奏が終わって、うっとりしていると急におなかか「ぐぅ〜っ」(笑)朝から何も食べていなかったのでもう腹ぺこ・・すぐに前から楽しみにしていた「北斎」へ・・何度食べても「冷たい抹茶そば定食」は美味しい!さて、どこに行く?

僕たちだけのパーク?(笑)

改めて、パークを歩き出すと本当に人が少ない、そりゃ、セレブレーション2000が終わってダンシンマニアが始まる前の、通常営業で7時閉園!だからといって、この人の少なさは始めて!とりあえず、大好きなアドベンチャーランドのベンチに・・・(汗)あっフィエスタだ!そうそう今日火曜日は、僕の大好きなシンガーさんの日です(^^)それに、終了の噂もちらほら・・・絶対見ておかなくては、、

もう20分前だから、席無いだろうなぁ〜って思いながらいってみると・・・がらがら(汗)すでに会場にみんな入場しているにもかかわらず、半分ぐらいは空席だ・・・もちろん最前列左側の「濃い」人たちは相変わらずですが(爆笑)僕は一番後ろで写真撮影に没頭!しかし、シンガーのおねーさんは綺麗ですねーー(笑)結局、この回のショーでは、入り口にロープが張られなかった(汗)

せっかく人が少ないパークなので、ゆっくりとぶらぶらすることに・・・ホームストアに行ってゆっくり買い物、すべてのアトラクションに人がいない(笑)僕の大好きな「リバ鉄」に乗ってパークをゆっくり眺めて走ったり、いつも一が一杯の「バンケット」へ、待ち時間無しで食事したり。お昼のパレードなんか、フロートが見えてから移動しても、一番前で見られたんですよ!本当にゆっくりパークを見て回れました。

1日目は、二人だけでゆっくり日頃の疲れをとるために、ただパークの中に自分をとけ込ませました(^^)

あっ

今日は、7じ閉園・・ファンテがないんです(涙)最近見ていないのだけど、無いとなったら寂しいな・・・この日の最後は人がめっきり少ないのをいいことに、夜景を結構撮ることができました。また写真館のページに掲載しますので、是非ご覧下さい(^^)

7時、パークを後にして迎えに来てくれていた友人の車で一路新築の友人宅へ・・宴は、深夜まで続いた(笑)

2日目3日目

2日目は友人夫婦と一緒にインパーク(^^)友人夫婦とはクリスマスの2時間だけ一緒にインパーク下だけなので久しぶりに楽しいインパークになりそう(^^)しかーーーし、僕の友人でもある若は、超が付くほどの「雨男」(汗)やっぱり、今日も雨が降りました(笑)僕はパークにいるだけで幸せなので、雨でも風でも全然大丈夫だから、安心したまえ若くん(笑)

ゲートをくぐってびっくり、雨のせいもあって昨日よりゲストが少ないのです!またまたゆっくりと楽しめそうだ。

この日は、初めての体験がいっぱいありました。ワンスも始めてみたし、ミッキー達のかわいいかっぱ姿の「雨パレ」の誰もいないルートで鑑賞!みんな僕たちだけに手を振ってくれるんですよ!!まさにミラクル!!それと、できあがった写真を取りにカメラセンターに行っていたときに、なんと!ミッキーとミニーちゃんがおくから出てきました(^^)いつも人だかりでゆっくり遊べなかったのだけど、この日は人だかりになる人がいないのですよ(笑)おかげで、3人でいろいろ話しながら、10分ぐらいゆっくりと遊べたのです(^^)楽しかったなーー

最近のパークは、イベント盛りだくさんで「それはそれで大好きですが」いつも、イベント関係を、見るためにゆっくりとパークを楽しむことを忘れていたみたいです。

夜になって、ウエスタンランドあたりを傘を差して歩いているときに、振り返ってみると、全然人がいないのですよ、シンデレラ城の前も。一人もいない・・こんなパークもあったのですね。とっても綺麗なパークでした。

今回のインパークは、僕の中でも大きな想い出になりました。イベントではじけるパークもいいですけど、本当のパークの楽しみ方を忘れていたような気がします。ゆっくりと、夢と魔法を感じながら、パークの中を歩く・・・・身体いっぱいパークの空気を吸い込んで、時間を気にしないで、大好きなベンチに腰掛ける・・・

今まで見ていても見逃していたものが、よく見えてきて、新たな感動を覚える・・・パークの住人になったかのような錯覚すらしてしまいそうな、素敵な三日間でした。

若氏の新築祝いが「一応」(笑)メインだったので、軽い気持ちでインパークしたのですが、こんなに僕の中で輝く想い出になるとは思いもしなかったです。パークのことを惚れなおしました(笑)やっぱりパークは、すばらしいところですね(^^)今度は5月!早くロイヤルストリートを歩きたいな(^^)

最後の日、飛行機の時間に間に合わないと急いで帰っているときに、バザールで聞いた「サックスファイブ」の演奏が、とてもすばらしくて、またまた、帰りたくない・・病が・・・とてもすばらしいインパークだったので、今回の落ち込みようは、すさまじかった(笑)早く来い来い5月(笑)