ふらふらうろうろ日記―丹沢のお山歩き録

マイペースに山歩き


2008.12.7(日)晴れ

秦野〜大山下社〜日向薬師


先週のリベンジ?


先週のリベンジではないけれど…。

夜出かけなければいけないので、あんまり遠くにも行ってもいられないけど、せっかくお天気の週末に2日も家にいちゃいかんだろう…。


というわけで、先週のゴールだったはずの秦野駅から間違えたあたりまで逆コースをたどってみようと思った。


秦野駅から徒歩でお山の入口へ。



この間ほぼ15分。
ほんの短い距離なのに、早くも右股関節に『黄信号』点滅。やべっ。

それでもとりあえず登り始める。



さすがにクマさんももうお休み中だよねぇ。。



今日も気持ちの良さげなトレイルだけど、もう走らない(笑)



すぐに権現山の展望台。

天気がいいから箱根のお山もくっきり♪ 丹沢から見える富士山は大きい。

 




先週、矢印のあたりで間違えた。
写真の右方向に降りるところを左に行っちゃったんだよなぁ。。




弘法山山頂ではネコがひなたぼっこ。
人慣れしていて逃げずに頭をなでさせてくれる。 ん〜ぬくぬくネコ♪


 

紅葉もまだ残ってるし、黄色いじゅうたんも♪



不思議なことに、登っているうちに右股関節の痛みが消えてきた(笑)



高取山のこれ



ここの会社の電波塔だったのか。。


…って前も驚いたケド。。






問題の場所に着いた。



このアスファルトを左に行ってしまったのだが、ちゃんとこの場所から降りてきたら、 アスファルトとはさんで反対側に道があったのに。。。

林道は舗装道だという思い込みで見落とした。

ここまでで上り基調で歩いて2時間40分。
走って下ったとして…。

宮ヶ瀬を朝早く出て走れるところを走れば、
私の足でも明るいうちに秦野に着く? かな?(笑)



さて、先週の宿題?も片付いたし、これからどうしよう?
大山山頂まで登ってたら時間ないかな。。。


下社を通って見晴台から日向薬師方面に降りることにする。


下社は今日も人がいっぱい。




見晴台でお昼。





天気はいいのだが日陰にはまだ霜が残っていて寒い。
寒い時は温かいものに限るよね〜♪

はるさめスープは最後まで飲み干せるから良い。

カップヌ○ドルのお汁は体に悪そうで。。。
でも捨てるのも環境に悪い気がして処分に困るし…。


のんびり歩きにはコンロ持ってって、
好きなところでてきとーにお茶飲めるのもいいよね。


日向薬師方面に降りる。


なだらか斜面なのに、途中からまた右股関節が痛くなってきた。
アスファルトに出たら時々とまらないと痛みで歩けず…。

どうも平たいところを歩くと痛みが出るみたい。困った。




日向薬師バス停で本日終了。



2008.12.10

<戻る>