2005年5月のひとりごと
 
ひとりごとのもくじ 最近のひとりごと top page
  
2005.5.27. Fri. すっかりお山な今日この頃

週末は狂ったようにお山へ行き、平日もなんやかんやと過ぎて行くままに、 最近更新滞りまくりです。

先週末、土曜日曜と連続で丹沢でもハードな部類に入るコースを 踏破してからどうもひざの調子が悪い。
さすがに最近は山登りしてもほとんど筋肉痛もないくらいなのに、 みょ〜に足に疲れの残った日曜日。

今週は靴を履いていなくても外反母趾の部分がしくしく痛む。
膝の痛みもきっと無意識に外反母趾をかばって歩いていたのが原因かもしれないなぁ。
その上、どうも膝の動きが滑らかでないような気もするし…。
で、『コンドロイチン』の錠剤を買ってくるに至っては、すでにばばぁな気分。

明日は会のネイチャーゲームに参加しようと思っていたはずなのに、 参加表明をしていないのをいいことに、明日も山に行こうかと思ってみたり…。

でも思っただけで、今週は足を休めて?次に備えよう。
実は来週は山小屋泊まりを入れて丹沢の主脈縦走に出かけて みようかともくろんでいたり。
この調子だと丹沢制覇もそんなに遠くないかもしれない。
「お山歩き録」は全然更新できないけれど…(苦笑)

5月だけですでに数えて6回の山行き。
そのうち2回はふらふらと一人で。。。。。

ふらふらと一人で出かけてしまうあたり、もうすでにフツーじゃないような。。
怖いモノじゃないと思うけど、何か憑いてきたのかも(・・;)?


『海外は一人で行くに限る♪』と以前書いたことがある。
私の中ではどーも山もそれに通じるものがあるようだ。
全ては自己責任で、 遭難の危険も海の向こうでトラブルに出くわす危険も同じようなものかも。

もちろん海外も山も誰かと行くのは大歓迎だし楽しい。

でも、身軽さ気楽さはやっぱり一人かも。。
超マイペースだから急に行動することも多々あるし…(笑)

それにしても、お天気が良さそうな休日は 山に行かねばならないような気がするのはなんなんだろう。。
やはり何か憑いているのか?
 
  
2005.5.13. Fri. 何がなんだか

昨日はネイチャーゲーム、今日はPTA、明日はお山で、 明後日はボーイの勉強会。

目の前にあることに120%で取り組んだら、すぐ切替えて また次に120%…。

もうわけわかりません^^;


今年はボーイスカウトとネイチャーゲームを一生懸命やるつもりだったのが、 途中から丹沢制覇の野望がむくむくとふくらみ、手を抜くつもりだった(おい) PTAも6月の企画のためにとんでもございませんな状況に…。。

それでも明日はまたお山へ行ってしまおうと思う私(呆)

どっかおかしい??
 
  
2005.5.3. Tue. GW真っ只中

GWもあっという間に後半。

お休みはカレンダー通りなのだが、前半は 『スカウティング研究会』という名の ボーイスカウトの団のリーダーとその家族の 2泊3日のお遊びキャンプに参加してきた。

さすがにプロ?が揃っているだけあって、あっという間に テント5張りが建ってるし、キャンプの準備にみんなやたら手馴れてるし、 傍目にはとてもアヤシイ集団だったに違いない。

プロ?がやるとランタンの火は吹き上がらないもんなんだぁぁ など 素人の私にはとても勉強になること多数(笑)

釣師は釣へ出かけ、山登り組はお山に登ったし、 飲んで食って、とても楽しいキャンプだった。


さすがに帰ってきたらお疲れモードで、22時前に寝てしまったら 翌朝は4時頃目覚めてしまうし、ベストな睡眠時間は5〜6時間っていうのは 変わってないんだなぁ と改めて実感してみたり…。
最近うたた寝が多いのは、布団で寝ている時間が少ないからなのかも。


今日はまた子連れで近くのお山へ。
お山歩き録も全然更新できないままどんどん溜まっていくんだけどどうしよう(^^;)


明日は河原でバーベキューだぁぁ〜♪
 

ひとりごとのもくじ top page