2005年1月のひとりごと
 
ひとりごとのもくじ 最近のひとりごと top page
  
2005.1.30 Sun. くまはち取らず?

日中のもったいないくらい良いお天気に家でぼーっとしているのが悔やまれる。
先週はむちゃくちゃ寒い日に山行き(と言ってもお散歩程度の楽勝コースの近所の山)を 決行したというのに。

でもお昼すぎるとすぐに日も陰って寒くなってきたので、 出かけるなら午前中からお昼にかけて で昼すぎたらとっとと帰れるような近所じゃ ないとダメだなぁ と実感。

もし春に引越しがなかったら、1年かけて丹沢のお山を制覇っていうのもいいな と思う今日この頃。


山歩きのためではないのだが、
先日、自分への誕生日プレゼントとして大型ザックを購入した。
でも、春に引っ越したら不要かもしんないんだケド。 その場合はいずれ子供たちが使うに違いない かも?

そのままバックパッカーとして放浪の旅に出かけてしまえそうなサイズだ(笑)
いや、ホントに出かけるのならもうちょっと大きい方がいいかも?

前々から捜していたのだが、80リットルほどの容量のものとなると アウトドア専門店の店頭でも比べるほど並んでいるもんでもなく、 カタログを見て取り寄せることになりそうだ。
なんせ背負ってみなけりゃわかんないので、いよいよ購入しなければならなくなってから 考えようかと思っていたのだが、
ふらりと立ち寄った店でなかなか良さそうなのを見つけた。

一晩考えてネットでも調べて翌日購入に出向く。
75+10リットル 色も黒+緑でその辺に投げ飛ばしても汚れが目立たない色だ♪
寝袋も折りたたみ椅子も衣類も余裕で入ってしまうなんて嬉しい限り(^-^)


その後、ネットで調べモノをしていると…。
なんと、黒・茶・緑『選んではいけないリュックの色』なのだそうだ。

黒はクマだと思われてスズメバチに襲われやすいし、 遭難した時に黒・茶・緑は見つけてもらいにくいそうで…。

いいも〜んっ、遭難するようなとこには行かないからっ。
っていうか、行けないし…。たぶん。


夫からの誕生日プレゼントとして、先日の携帯コンロ+鍋兼ヤカンの請求書を まわしておいた。

あぁ、うちはインドア派なはずなのに去年からおかしい。。。
こんな山の端に住んでいるのがいけないのかしら?

最近スカートなんて片手で足りるほどしか履いたことないし、 新しく買う靴もスニーカーやトレッキングシューズばかりだったり。
その上、すっかりゴアテックス信者になっているし…。
 
  
2005.1.22 Sat. 急いでるのにぃぃ

職場の新入生歓迎兼新年会。

新入生とは、私の2週間ほど前に入った人と私のふたり。
ふたりとも、もうかれこれ1年近くたってますが…。ほほほ(笑)

夜出かけるとなると、やっぱりごはんを作ってから出なくちゃなぁ。
なんのかんのしていると結局出かけるのが遅くなってしまった。

集合は2つほど隣の駅の改札。
あぁぁ、乗る予定の電車に間に合うかしら?


あぁ、なのに…。

駅まで自転車で行くのに自転車の鍵が開かない。
鍵穴には入るのだが回すことができない。
念のため確認するが私の自転車の鍵だ。間違ってない。

なぜ?

格闘すること数分。
なんでだろう?
人知れず風なんかで倒れた拍子に鍵が壊れてしまったのか??


あぁぁ、もう間に合わんっ!!

駅まで車で送ってもらおうと自宅の夫に電話する。
け:「なんでか知らんけど自転車の鍵壊れてる。駅まで送ってぇぇ〜」



その時気づいた。


これ、私の自転車じゃないっ(汗)


あはは。暗かったし、同じ色だったもんでつい…。



その後、なんとか発車間際に駅にたどり着いた。
あぁ、なのに、なんで夕方の券売機ってあんなに混んでるんだよぉぉ〜(泣)

運悪くプリペイドカードの残高もなく。新しいプリペイドカードを買いたいだけなのに 売店も見当らず(いや、本当はすぐ近くにあったのようなのだが焦って気づかなかったようだ。)

1000円札を握り締めあちこちバタバタと走り回ってみるが、 結局券売機の行列に並ぶ。
こんなことなら最初からおとなしく並んでいた方が早かったに違いない。

ホームに駆け上がった時にはすでに乗るべき電車が扉を開けて待っていた。

やたっ、ギリギリセーフっ♪


さすがに今日は間違えて反対側のホームに駆け上がったりはしなかったが、 もっと余裕のある行動がとれないもんだろうか。

それができたら苦労せんか。。
 
  
2005.1.16 Sun. 来る時は一気に

つい最近洗濯機とFAX電話を買い替えたばかりだ。
今回冷蔵庫を買い替えることになった。
今ではたまにしか使わないかれこれ17年もののテレビが動作不安定で、そのうち火でも 吹く前に処分しなければならないようだ。

電化製品がダメになる時は一気に来る と言うが、 それぞれ購入時期は違うのになぜだろう??
電化製品のウィルスでもあるのだろうか?


昨日新しい冷蔵庫がやって来た。
最近は一番上が冷蔵で冷凍は下や中段の引き出しタイプが主流のようだ。
勝手に氷を作ってくれる機能も標準装備らしい。

今までのと容量的にはほぼ同じ大きさのはずなのだが、 どーも収まるべき所に収まるべきモノが収まらない。

何かに似てるなぁ。

まるで引越直後の家の中のようだ(笑)<収まるべき所に収まるべきモノが…。
 
  
2005.1.13 Thu. 木の葉に埋もれる その2

一番下の野菜室を引っ張り出すたびに、
どーしたわけか底にたまってしまった水も 一緒に出てくる冷蔵庫をとうとう買い替えることにした。
先月洗濯機とFAX電話を買い替えたばかりだというのに、
お財布が痛い…ひじょ〜に痛い(泣)


----------

んで、前回の続き。

周囲の気配で目覚めると朝。
ありっ? いつの間に寝たんだっけ??
前夜、同室の人たちは程よい時間に部屋に帰ったというのに、 いつまでも一部の酔っぱグループとはしゃいでいたおバカな私。

どーしようもないほどの二日酔いではなかったけれど、 前日のビールが残っているなんて、いったいどんだけ呑んだんだ?>私。

楽しく呑んでたのは覚えているんだけど、誰とどんなこと話したんだっけ?
記憶のかなりの部分がぶっ飛んでる。
傍目にはそんなにひどい酔っ払いではなかったと思うのだが、 はしゃいでそんな呑み方をしてしまった自分に激しく自己嫌悪。

この日は早朝からゲームの実践目白押し。

あぁ、なのにどーもおなかの調子が良くない。
たかが1泊くらい、普段ならどーってことないのだが、 なぜかとってもべんぴぃな感じ。

上からではなく、早く下から体外へアルコールを全部出してしまって 楽になりたいのに…。

次々とゲームをこなすが、フン詰まりのせいか、どーもいまいち集中力に欠けてしまう。
感覚をとぎすまして気配を感じなきゃなんなかったり、天敵に追われる動物のごとく ダッシュしなければならなかったりするというのに、こんなことじゃいかんなぁ。

イイトシこいた大人が、大真面目でチーム対抗ゲームで競い合ったり、 目隠しして数珠繋ぎで歩いたり、 目隠しのまま、木や地面や切り株に張り巡らされた ロープをつたって歩いたり…。

知らない人が見たら、新手の宗教かなんかだと思われそうだ。
実際「何してるの?」って声かけられてる参加者もいたし(苦笑)


あるゲームで全員が終了するまで、 目隠しのまま個別に地面に寝転がって待っていた。

日があたってポカポカといい気持ち、視覚が使えない分それ以外の感覚を使って 周囲の状況を感じ取る。
地面の一部になったようで気持ちいいなぁ。

すっかりリラックスして弛緩した状態。




すると突然、来たぁ〜っ!!!




下世話な話で申し訳ないが、緊張なんてしていないつもりでも 他所でお泊りすると多少なりとも腸も緊張しているらしい。
その証拠に?いくらトイレに篭っても会心のお出ましはなかなか得られない。

なのに、それがリラックスした状態になると一気に…(笑)


人体の不思議を感じつつ、いよいよゲームは念願の『大地の窓』へ。
二人ペアになって交替でお互いを埋め合う。



ただの落ち葉にしか見えないが、実はこんな感じ↓に埋まってる。




もう少し時間があったらリラックスして弛緩しきってしまったに 違いないが、このゲームだけは埋もれてる写真を残そうとお互いに写真撮影に忙しく、 埋められている方もいまいち集中できず浸りきれなかったのが残念。


そうこうしている間に楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、 いよいよセミナーも終了。
駅まで一緒の人たちと会場を出る。
門を出るなり、私の思っているのと反対方向へ歩き出すみなさん。



なんで?? 私が来たの反対方向なんですが…(汗)



方向感覚には自信があったはずなのに、急に方向音痴になった気分。

あれあれあれ??
私ったら、もしかして 最寄駅の一つ手前で降りてしまって歩いて来たのかしら?
そりゃ、公称7分ぢゃ着かんよなぁ。

が、駅が近づくにつれて、確か前日駅から歩いている途中に見たような景色へ。


え?え??え???


そこで気づいた。
駅から会場まで最短で行くために曲がるべき最初の角を通り過ぎ、ずーっと行き過ぎてから 会場方向へ向かったので、大回りしてしまい、反対方向から門にたどり着いたんだと。
そりゃぁ7分以上かかるわな(汗)
 
  
2005.1.10 Mon. 木の葉に埋もれる  その1

渋谷の代々木公園で木の葉に埋もれて参りました。

ネイチャーゲームの木の葉に埋もれる『大地の窓』というゲームを体験してみたくて、 リーダー養成講座で行わなかったいくつかの代表的なゲームを行う 1泊2日の指導者向けセミナーに参加してきたのですが、
夜の懇親会ではすっかり酔っぱになってるし、 あまりにもハイテンションで過ごした反動で帰ってからすっかりブルーモードに…。

あぁ、あんなに呑まなきゃよかった。。


セミナーの開始は午後1時。
主婦不在分の食糧をこさえていたら、家を出るのがすっかり遅くなってしまった。

あぁぁ、時間にたっぷり余裕を持って乗るはずだった電車はあきらめよう。
途中で私がお昼を食べる時間をあきらめて、 もうちょっと後の電車にすればカレーのサラダのブロッコリを茹でる時間もあるかなぁ。

そうこうしている間にセミナー開始に間に合うためにはギリギリの時間になってきた。

やっばぁ〜。
自転車の無料Pまでは10分としても、 そこから駅のホームまではまだ数分かかることを忘れてたよ(汗)

駐輪場から改札口まで走る走るっ。
あぁぁっ、間に合うかっ??


改札を走り抜け、駅のホームまで駆け上がるっ!!




げっ、反対方向へ行くホームに上がっちまった。。(滝汗)

まるでウソのようだが、日常生活で電車に乗り慣れてないもので、つい…。



慌てて反対側のホームに駆け上がる。あぁ、電車の時間まであと十数秒っ!!


ホームにはすでに電車が停まっていたが、

ん? 普通??

ホームの電光掲示板には次発は急行を表す赤字を頭につけた案内がある。


よく発車時間が遅れるという噂のおばきゅう電車(仮名)だからきっと遅れているんだわ。ははは。


そう思っている間に扉が閉まり、その普通電車は行ってしまった。


が、よくよく案内を見ると、次はロマンスカーぢゃんっ(大滝汗)


どうやら行ってしまった電車に乗って途中で急行に乗り継がねばならなかったらしい。


次は…? あぁぁ、ギリギリ間に合わん??

一瞬真っ白になった頭の中でどうすればいいのか必死で考える。
ギリギリに着くかもしれないが、遅刻はどーしても避けたい。


そだっ♪

すでにホームに滑り込んで来ていたロマンスカーの指定券を慌てて購入する。
降りるのはかなり先の駅なので途中下車のロマンスカーでは7駅分くらいしか短縮できないが、 その次の電車を待つよりゃましだろう。

実際、ホームで乗り損ねた電車の乗り継ぎより2つ前の電車に乗った計算の時間に 目的駅に着くことができた。
でも当初の予定では着いてからお昼を食べる時間も含めて その30分前には着いているはずだったのだが…。


駅から会場まで徒歩7分 ってあるけどなかなか着かないよなぁ。。

迷ったつもりはないのだが、開始10分前に会場に到着した時には、 すでにほとんどの参加者が席に着いていた。
さすが全員指導者のみなさん。 余裕を持って時間厳守でいらっしゃる(汗)


講義を聴いたり、夜のゲームを体験したり、呑みすぎたり…のうちに1日目が終わる。
 
  
2005.1.8 Sat. いったいいくつやねん?

下の子のお迎えに羽田まで行ってきた。

第2ターミナルができてから初めて行ったが、キレイでいいなぁ。
お店がいっぱい♪
カゴに入ったシューロールが美味しそう♪ 数量限定って言葉にも弱いし…。
おやつに食してみたが、お味はうーん。どうかなぁ。。。


下の子の滞在が延びることになった時、上の子も一緒に残して来ようかと思ったが、 いつも人に頼ってばかり(でも言いたいことは結構はっきり言う)の下の子を 鍛える意図もあって、一人で飛行機に乗せてみた。

鍛えるったって、送り迎えつき、乗ってしまえば本人も周りも出入り不可能な箱の中で すちゅわーですさんの目もあるし、とりたててたいしたことはないのだが…。


航空会社職員のおにーちゃんに連れられて出てきた下の子は、 なんとぬいぐるみを抱えてやがった。

いくらサンタさんにもらった犬だからって、 小学校2年生にもなって、ぬいぐるみ抱えて帰ってくるかぁぁ?(呆)
 
  
2005.1.7 Fri. あぁ、新年早々やっちまった(汗)

下の子不在なので、そろばんの先生にお休みの電話を入れた。
行けないのは何日も前からわかっているはずなのに、当日の1時間前に。


先生:「今日は新春力試し大会でいつもと時間が違うのをお知らせしていたはずですが…。 上の子ちゃんも下の子ちゃんも申し込みされてませんでしたよね?」

け :「えっ? そーでしたっけ?? よくお手紙読んでなくてすみません。」


ふと、壁のクリップボードを見ると、そろばんのお知らせが貼ってある。

えっ?? それ申し込んでなかったっけ???
お知らせプリントを見て初めて申し込んだことを思い出す。

クリスマス会と一緒に申し込んで、ミスプリントで金額が違っていたので おつり返してもらいませんでしたっけ??>先生っ!!


電話した時間はちょうどうちの子たちが申し込んでいたはずの時間の終了の頃。

先生のご厚意で次の時間帯に入れてもらうことになり、 慌てて児童館に遊びに行っている上の子を捕まえて送り出したが、
そんな予定すっかりさっぱり頭から抜け落ちておりましたっ(汗)

ほんの2、3日前にそのおしらせを見て、1月4日までお休みだと確認 したばかりだったのに、そのすぐ上に新春力試し大会の案内が 書いてあったとは…。とほほ。
 
  
2005.1.5 Wed. 血は水よりも…?

今回の帰省中、父がとてもコンパクトな折りたたみ式の 携帯コンロを見せてくれた。
へぇぇ、ガスは普通のカセットコンロのガスと同じでいいのかぁぁ(憧)

実はその他にもいくつもコンパクトタイプの携帯コンロやコッヘル等々を持っていて、
「その時の荷物によって使い分けるんや」と嬉しそうな父。

趣味の釣りに出かけて、出先でお湯を沸かしてラーメンを食べたりしているらしい。

そーいえば、父ったら昔からこまごまとしたアウトドア用品好きだったよなぁ。

その携帯コンロを見た時に、 以前からアウトドア用品を見るとワクワク嬉しくなってしまう私のルーツは きっと父に違いない とみょ〜に納得(笑)


で、その時見て欲しいと思った携帯コンロを 一昨日別件で出かけた隣の隣の街のスポーツ用品専門店で見つけた。
展示品・現品限り ということで少々値引きされていたので思わず買ってしまった。

が、家に帰ってみると、附属されているはずのゴトクがない。
ゴトクがなくちゃぁ小さな鍋なんて安定悪くて火にかけれないし…。

…というわけで、昨日また片道30分かけて返品・返金に向かう。
あぁ、時間がもったいない。

その時、スイミングの水着がずーっと着たきり雀なのが気になっていたので、 水着を購入。
家に帰ってよくよく見るとサイズがXOだった(汗)
どーりで、着心地がゆったりしていると思ったよ。
でも、試着したのに「大きすぎるっ!!」と思わなかった自分が哀しい。。とほほ。


携帯コンロは返してきたが、今日覗いた近所のアウトドア専門店で、 さんざん見比べた挙句、結局別の携帯コンロと鍋兼ヤカンを購入。

実はこの他にも…。
帰省中に見つけた履き心地の楽さが気にいったトレッキングシューズの 在庫がなかったので、現在取り寄せ中だったりする。えへへ。

あぁぁ、年明けから散財散財(汗)

いいの、今年はよりアウトドアに生きるわっ(開き直り)
 
  
2005.1.4 Tue. お休みも今日まで

明日から仕事だというのに、結局今回大掃除はできず(汗)

まぁ、年末にみょ〜に気合入れて大掃除なんてすると、春に夫の転勤辞令が出たり したこともあるので、あと1年はここに住みたい私としては大掃除はしなくても よかったことにしよう。

でも事情があって、冷蔵庫を動かして掃除してしまったが…。

どうやらうちの冷蔵庫も齢10年以上を越え、いよいよ寿命が近づいているのかも?

冷蔵庫の一番下の段は野菜室なのだが、これを引き出すたびに 冷蔵庫前に水溜りができることに気づいたのは昨年暮れも押し迫った頃。

実は、もっと前から冷蔵庫の前の床が時々濡れているのには気づいていたのだが、 それがまさか、野菜室を引き出した時に垂れる水だったとは…。

野菜室を引っ張り出してみると、冷蔵庫の底が水浸しだった。
どこか故障したのか、いつのまにか結露した水が冷蔵庫の底、つまり野菜室の引き出しの 下に溜まってしまうようになったらしい。

拭き取ったのだが、翌日にはもう野菜室を引き出すと水も一緒に引き出される状態に。

水の出所に気づいてからは冷蔵庫の前に新聞紙を敷いていたのだが、 量が増えて冷蔵庫の真下の床まで濡らしてしまったので、 冷蔵庫を引っ張り出して床を拭くついでに掃除をしたのだ。



どっから水が垂れてくるんだろう???




野菜室の上の段の下板を夫が引き出してみたら、
なんと魚のミイラ(切り身)がお出ましにっ(滝汗)


パックの日付はなんと2000年7月。

以前、ポークジャーキー(豚の薄切り肉のミイラともいう)がお出ましになってびびったこともあったが、 今度は魚ですかいっ!!


まさか、魚の祟りでもないとは思うが、今日も野菜室を引き出すたびに水が垂れる(泣)
 
  
2005.1.3 Mon. 謹賀新年

すっかり明けてしまいました。
新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



年明け早々…。
初詣で引いた中吉のおみくじを神社の木の枝に結ぼうとして、 いきなりぶちっと途中からちぎれるなんて今年を暗示しているのかしら??(泣)



トップ画像がクリスマス模様のままで年を越すなんて、 サイト開設約5年の間になかったことで…。いやはや。
覗きに来てくださったみなさま、掲示板に足跡残してくださったみなさま、 放置しっぱなしですみません。


年も変わってしまいましたが、年末はバタバタとしておりました。
それもこれも子供たちの歯科矯正を引越前の関西の歯医者に通っているがために?

子供たちの歯科矯正はいまだに前の歯医者のまま。
また莫大な金額を払ってこっちで新たな先生にかかるのもなんだし、 そのうちきっと転勤で関西に戻るに違いない …っていうか、関西なら実家もあり診せに帰れるから ということで、 本来ならば毎月診せなければならないところを、長期休みに帰省した時に ってことに してもらってそのままなわけで…。はは。

しかし、今回年末の最終診療は12月25日までとは…(汗)

それも11月に年末の診療日を聞いた時にうちが12月25日なら行けると思うって言ったもんだから、 25日まで開けておくことにしたのだとか…。
医者って年末は普通28日とか29日まで 診察してるもんちゃうんか??

そんなわけで12月24日の終業式が終わり夕方から大阪へ向けて車で移動。

実は、下の子のずーっとはめっぱなしの装置から、夜だけはめればよい装置に替えるべく 夏に歯型をとったので、今回は新しい矯正装置が合わないことも考えて、25日と そのあと調子が悪いようなら年内にもう一度 ってつもりで25日って言ったのにぃぃ〜。


んで、時はクリスマス。
我が家は移動中なのでサンタは来ないって言っていたのだが、それでも一応 用意をして大阪の実家に着いてからラッピング。


が、車の中で寝まくった奴等は夜中をとっくに過ぎているのに「眠れな〜い」とか言って 寝やがらないっ。


おかげでサンタが先に寝てしまったぢゃないかっ!!


寝てしまったが、かろうじて5時半に目覚めてプレゼント配布はセーフっ♪


歯医者は…。
夏にとった歯型から、下の歯が何本か抜けて歯茎の形が変わってしまったようで、 先生ごっつい苦労して装置を合わせる。

だから歯型とった時に、「冬休み前に秋にもう一度来ましょうか?」って言ったのにぃぃ〜。


その後、歯医者の近所の幼稚園役員お仲間のお宅に遊びに行って、夕方、子供たちをじじとばばの 所に残し親だけまた関東に帰る。だって大人はまだ冬休みじゃないもんねぇ〜。


子供たちがいない間に、同県もっと都会に引っ越してきたばかりの友人Kの所へ遊びに行く。
年末に掲示板でちょこっと触れたカラオケで歌う私の歌声をひんぱんに聞く機会が あった同僚が彼女だ。
ちなみにうろうろ日記海外編 で一緒に韓国に行ったのも彼女だ。

前日に荷物が入ったばかりのお宅に遊びに行くヤツも遊びに行くヤツだよなぁ と 遠慮して「1時間くらいで帰る」と言っていたのだが、
なんとその日泊まりに来るヤツもいるとか…。

上には上がいるもんだ。さすが彼女の友達!!
去年(正確には一昨年だな)結婚した旦那さんはさぞやたいへんに違いない。
いや、そんなことは気にしない人なのかな?(笑)
彼女の友達がたむろっててもいつもニコニコしてるし、いい人でよかったね♪


「一人も二人も一緒やからごはん食べて行きっ」というお言葉に甘えて そのまま居座る私も私?(汗)
広島からやってきたT女史も合流して旦那さんが帰って来る前に酒を片手に大盛り上がり(笑)


そんな子なし生活を満喫してまた29日の日も暮れてから大阪へ向けて出発。


途中、浜名湖SAのトイレの前で、高校時代の友達(子連れ)にばったり出会う(笑)
今は関東に住む彼女、卒業後もたま〜に会ってはいたが今は年賀状のやり取りがあるくらい。
もう何年も会っていないというのに、なんでこんなとこで会うかなぁ??

聞けば、家族4人車で熊本のご主人の実家まで帰るんだとか。
「到着予定は明日の昼の11時ってナビでは出てるんだけどね」と話す彼女。
大阪まで帰るのだってたいがいだと思うのに、九州ですか?それも熊本とはっ!! おそれいります。


その後、滋賀のあたりから思いっきり雪に降られて渋滞で、その区間運転していたわたしゃ疲れた。
熊本まで行く彼女は大丈夫だっただろうか?


実は、新しい矯正装置を入れた下の子の先生も苦労して入れた下の歯の装置がどうも 合ってないらしいことを実家からの電話では聞いていたのだが、 大阪に着いて確認。


ぅむむ。やっぱりもう一度診てもらわなくちゃなぁ。


歯医者の診察、年明けは1月5日から。
5日は午後からの診療のくせに、翌6日は木曜日で定休日だとか…(怒)

仕方がないので、引き続き下の子だけ大阪に残し、余裕をもって8日の飛行機で羽田まで飛ばしてもらうことに。


ぅがぁぁ〜、結局下の子ったら今回のみょ〜に長い冬休み、ずーっと大阪で過ごすんかいっ!!(汗)
今回、小学校の冬休みは連休の1月10日まで。


両実家を行ったり来たり、食っちゃ寝食っちゃ寝している間に滞在期間は終わり、 上の子だけ連れてまたもや関東へ向けて出発。

多少の渋滞はあって数時間余計にはかかっても、去年のお正月の帰りに14時間かかったこを 思えば楽勝。やっぱり出発時間を考えて出なきゃなぁ。。
明け方に近い深夜に出て午前中に着くパターンがいいとは思っても この時期道路の凍結が怖いしなぁ。。
…というわけで、昨日の夕方大阪を出て深夜に帰り着く。

品川在住時代は、年に1度くらいしか帰らなかったのに、 歯医者通いのおかげで交通費がかさむかさむ(泣)
 

ひとりごとのもくじ top page