2001年1月のひとりごと
 
ひとりごとのもくじ 最近のひとりごと top page
  
2001.1.29

こんなに寒くって、こんなに風も冷たいのに、
空気に一瞬『春』を感じたのは気のせい(・_・")?

ついでに、目と鼻がムズッとしたのも気のせいかなぁ?(笑)

 
  
2001.1.28

とうとうデジカメ買っちゃいました。
432万画素もいらないんだけどなぁ…(笑)

さぁぁてっ、この分しっかり働かなくっちゃねぇ。。。f(^^;)

 
  
2001.1.27

久しぶりに学生時代の女友達で集まりました。
6人全員そろうのは難しいけれど、今は『携帯参加』 というのもあり(笑)。便利になったもんですね。
みんな相変わらず(^^ゞ。
というより、「相変わらずなのは、あんたやぁ〜」と言われそうですが…(^.^;A 

それにしても、最近新聞でちらりと見かけたけれど、 やっぱり統廃合されてしまうのかなぁ?? そうなると吸収されてしまうのは うちの大学の方だよなぁ。どっちも府のがっこ。 昔からそーいう噂はあるけれど、ニュースに取り上げられるようでは いよいよそういう方向なのかも…。
そーなると夫と出身校同じということになるのだろ〜か。。(~ヘ~;)ウーン

 
  
2001.1.24

二晩徹夜の後遺症?で、いまだ体調不調??眠い…。
徹夜したってちっとも誉められることじゃないし、 納期むちゃくちゃになって、自分でカンペキ!!と思えるデータを 納品できない状態では、信頼を裏切るようで、 気持ちも重い…。
「できるだろう」と思った自分の読みの甘さを反省\(__ )。
スーパーのレジ打ちおばちゃんでいいから (すごい失礼な言い方かも…ごめんなさい)、 時間の決まっているパート仕事を 外でした方が気が楽なのかも…(笑)

それでも、旅行等々自分の費用を捻出するため、 パソコン周辺整えるため、在宅仕事人生活は当分続くんだろーなぁ( ;^^)ヘ..

 
  
2001.1.20

んん回目の誕生日だというのに、 法事もあるし、こんな日に限って朝からみぞれまじりの雨も冷たいし…。 ちょっとムッとすることもありまして、なんだかとっても ブルーモード。。。えーん(・・、)。

 
  
2001.1.17

阪神・淡路大震災から6年が経ちました。
神戸方面に出かける電車の窓からも更地を探すほうが 難しくなりつつあるような気がします。街並みも復興し、 ニュース(特に全国版)でも、年々、サラリと触れる程度の扱いになり、 そのうち『1月17日』と聞いて何の日かわかるのは 当事者だけになっていくのかもしれませんね。

当時も伊丹在住なので、震災は体験しましたが、 幸いなことにたいした被害もなく、 親類縁者も無事な我が家ですが、 この日は生涯忘れられない日となるでしょう。
命を落とされた多くの方々に合掌。。

 
  
2001.1.16

寒くって手が凍るぅぅ〜。キーボードが打てない(ーー;)

昨日、近所の神社の「とんど焼き」に数年分のしめ飾りを 持って行きました。
ごみ箱に捨てるわけにもいかず。。。うぅぅ、と たまりにたまること数年分。引越しの時にも捨てられず…。
やっとすっきりしました(*^_^*)

うろうろ日記の韓国編にとっても気持ちよかった 「梨花ビューティーサロン」のページへのリンクを 貼りました。ページから予約もできます。
次回ソウルに行ったらまた行きたいな♪

 
  
2001.1.11

やぁぁっと給湯設備が復活♪(*^_^*)
蛇口をひねればお湯の出る生活のありがたさをかみしめてますぅぅぅ。

ソウルで焼肉三昧・エステ三昧をアップしました。
ついでにフレームのお勉強兼ねて「ふらふらうろうろ日記」の リニューアル?

でもフレームをサポートしていないブラウザ対策はしてません。
悪しからずm(__)m

 
  
2001.1.5

お昼に一緒に出かける友達(旅行会社お勤め)から電話。
「なぁなぁ、保険どうする?」
w(゜o゜)w、忘れてたぁ〜。てきとーにかけといてぇ〜。
得てして、自分が出かけるときはこんなもんです。
旅行の仕事を離れてずいぶんたつのに、 出発前夜の深夜に荷物を詰める習慣はどーにも抜けていないようで。。。 これから荷物詰めてっ…と、明日の朝起きれるかどうかが問題だ。
関空。。。。。遠いよなぁ。伊丹のままならよかったのに…ぼそっ

 
  
2001.1.4

お湯が全く出ないのを嘆きつつ、三が日も明けたので、 やっと大阪ガスのおじさんに来てもらいました。 部品を取り寄せるのに、3、4日かかるとか…(^_^;)
そんなこんなで引き続き実家へお風呂通い。

この調子では連休明けまでこのままかしら。。。(ーー;)
家族ほっぽって元同僚(笑)とその友達と海外逃亡を計画中。
ちょっとお隣の国に焼肉食べに♪(笑)
連休中、子供は実家に預けるからいいんだけど…。

6年ほど冬眠していたので、実は関空行くのも初めてだったりします。
最後に行ったインドは関空開港前の伊丹空港から飛びました。
あのパスポート、結局その1回しか使わなかったよぉぉん(^^ゞ

だいたい今ごろ「1ウォンって何円??」などとほざいてる私。
荷物なんて明日詰めればいいでしょう(笑)。
パスポートと航空券とクレジットカードがあれば行って帰ってこれるでしょ(笑)。
というわけで、計画は飛行機の中で練る事になりました。
久しぶりの海外。楽しみです。

 
  
2001.1.2

正月早々、風呂釜?というか給湯器が逝ってしまいました。
(^◇^;)げっ、家中のお湯が出ないぃぃ〜。えーん(ToT)

ガスコンロもガスファンヒーターもOKなので、 問題は給湯器しか考えられないのですが、お正月中につき、 ガス屋も銭湯もお休み。
お風呂はとりあえず、実家に行くとして、 洗い物が冷たくて…(;_;)シクシク。

 
  
2001.1.1

年が明けても、まだ引き続きバタバタしてます(ーー;)
今年はどんな一年になるんでしょう? きっとまた バタバタジタバタしてるんではないかと思うのですが…(笑)

それにしても、『しめ飾り』はやっぱりだいだいのくっついた しめ縄でないと落ち着きません。(東京には関西型のしめ飾りは売ってません)
お雑煮の丸餅を捜して放浪することもないし…、3年ぶりに関西で過ごすお正月は 馴染みます。
こればっかりは、小さい頃からの習慣?なので仕方ない( ̄^ ̄)

このページに遊びに来て下さるみなさま。
いつもありがとうございます。
そして、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

ひとりごとのもくじ top page