第9回 チェルシーの部屋オフ会 〜さやか引退記念オフ〜
副店長の独り言 第六章 さやか引退。

 カラオケはすんなり入れた。22:00ちょっと前の話だ。しかし、入ってからがやや驚きだ。カラオケ屋と言えば、ソファーにテーブルなのだが、ここの部屋では、何か和室...ではないが、地べたに座り、テーブル。だったのだ。
ここでは、いきなりらぶが寝始めた...。やはり床に直接座りご丁寧にクッションが置いてあれば、酒も入り、夜も更けてきたとあって、仕事帰りの疲れたらぶには、睡魔がおそってくるのだろうか...。
しかし、自分の曲ではしっかり立って、気持ちよさそうに熱唱するらぶであった...。
ここでもやや流行り(?)が。自分の歌は立って歌うとする。まぁ、立った方が本来歌いやすいものだのだがな。
 ここでは、私かつvsまさの腕相撲対決や、らぶvsはるの腕相撲対決などが執り行われたが、まぁ、このカラオケ屋では特別書くようなトラブルも無かった...と思う。
 後半まさもちょっと寝気味になるが、どうにかこうにかカラオケを満喫した、一行は終電の関係で、急いで店を出た。23:40頃だろうか。
 こうして、さやかの引退オフは、終わった。さやかのAOL歴も結構長い。チェルシーの部屋では、かなりの常連だった。さやかにとって、AOLはどうだったであろう。チェルシーの部屋は、どうだったのか。嫌な思いもしただろうし、逆に楽しい思いもしただろう。
 チェルシーの部屋のメンバーとして、確かに存在していたし、多大なる貢献もした。さやかはAOLいや、チェルシーの部屋を引退するが、これからもメールや何かで連絡は取れるからな。機会があればまたみんなで遊べると良いな。と私かつは思う。せっかく知り合った仲間だからな。
さて...名古屋遠征組のその後は...。私かつと店長DRYは、目黒にあるビジネスホテルに仲良くツインでお泊まりすることになった。依然仕事で店長DRYが世話になったホテルだそうな。
ホテル到着は、0:00過ぎ。幸い部屋も空いててチェックイン!
 早速本日撮ったデジカメ画像をテレビに繋いで見てみた。そして、1:00頃、店長副店長の二人は夜のコンビニに出かける事になる。コンビニでは、ジュースなどを買い、帰りには何と...吉牛をゲット。食欲旺盛な私かつは、これで、五食目。そして、ホテルと言う事で、書くものをゲットした、我々は新幹線の中でできなかったパズルにとりかかったのだった。
しかし、とうとうその夜はパズルを解く事ができなかった...3:00頃就寝....。
翌朝9:00に私かつは目覚める。しかし、店長DRYは、なんと6:30に起きていたのだった。しかもパズルを見事に完成させていた。いやぁ。見事なり。店長DRYは、7:00に風呂。8:00にまた寝たらしい。そして、8:30に起きて、9:00に私かつを起こしたのだった。専門時代のバーベキューなどのイベント以来の店長DRYとのお泊まりは、終わった。10:00にチェックアウト。そして、モスバーガーを食い、11:00に電車に乗り、11:37発のひかり215号に二人は乗車して、名古屋へ帰るのだった。途中、新幹線の中から富士山を見ることができた。
13:28名古屋着。駅で店長DRYと別れて、名古屋遠征組のオフ会も終了したのだった。
 さやかは、引退し、私かつ達は残った。これから先部屋を開いて新しいメンバー。この今までのような常連になりうるようなチェル部屋メンバーは出来るのだろうか。私かつ個人では、別にチェル部屋のオフ会は今までの(さやかやちい含む)メンバーだけでも良いような気がしてきた。新しい人が来て、仲良くなって...と、なるような勢いが今のチェル部屋には無いような気がするからだ。まぁ、先の事は解らない。とりあえず、さやか、お疲れさまでした!!参加者もお疲れさまでした!
Chelsyの部屋 副店長 katsuk


←第五章へ | ←戻る