KOJI SASAKI : A PROFILE 

 

 

 

 (on stage at Noro, Kichijoji with his close friend Fusanosuke Kondo)

 

Koji Sasaki Photo Office

 

 
title
commentary

Commercial Photography: Recent Works

Suzuki motorbike DF 200

「鈴木のオートバイカタログと広告展開です」

Tokyu Land Corporation

「東急不動産の物件ポスター.コスチュームは日比野こずえさん
と云う方で 日比野克彦さんの奥さんです」

Lake Beijin

「某エステの撮影で北京ロケです.モデルは中国人モデル」

20余名のスタッフを率いて20日間 故旧博物館、天壇公園、
万里の長城、天安門広場など 撮影許可の難しい場所でのロケを敢行
なさったそうです(HNの由来は この時の旅だとか...)
 

Photos serialized in "Prio" (published by TV Asahi) 

菅野美穂さん

「このシリーズはTV朝日のPR誌で、菅野美穂特集です」

Photos serialized in "Artery" (published by JH)

若村麻由美さん
青島健太さん

「日本道路公団のPR誌、季刊Artery に長期連載中の作品より」

CD Inner Sleeve Photos

「CDのジャケ写は本職の領分に入りませんので、親しい友人関係のみ、
撮影・・・最近ではNYで活躍するジャズドラマーの小山太郎トリオ、
ちょっと前ですとアメリカ人音楽家のマーク・デロースのジャケットと
ポスター類「打の美」というタイトル、その前には、親友の近藤房之介の
CDジャケ写とポスター. . . だけなのです」

大工哲弘さん/JINTA INTERNATIONALE   

「那覇の「酔ing」で渡辺香津美(G)と大工哲弘さんのセッションを
撮影に行きました.ライブの翌日にも 沖縄の切り立った断崖絶壁に
大工さんを立たせて・・・撮影.あの名人を崖から50cmの所に立たせ、
サンシンを弾いて唄ってもらいました・・・CDには横長サイズで
使用されており、最後のスタッフの項目に名前まで入れてくれました

近藤房之助さん/My Innocent Time

「(↑このページTOPの写真)は近藤房之介と定期的にやっていたライブ
での小生です.この頃の房之介は有名になる直前だったので・・・
ヤマハさんの機関誌に掲載する、小生の写真を撮りに来たのです.
レコード大賞を取った男なのに帰宅は何時も電車なのです

 

 

 

 

このページの作成にご協力いただいた 佐々木香児さんに
心より御礼申し上げます

関連ページ掲載の写真はいっさいの転用・転載を禁じます