星影円舞コンボ 2nd編
今更…とお思いかも知れませんが、一応。


初心者でも出来るぞお手軽編
1.星影円舞発動→立ち小P連打→蟷螂斬
はっきり言って、かなり実用的です。だって、減るもん。ただ、見てくれが非常に格好悪いのが難点。
2.星影円舞発動→リープ→大足払い→リープ→大足払い(以下エンドレス)
相手がお固い時に便利。無茶苦茶簡単な上下揺さぶりです。リープコマンドが苦手な方はレバー前中Kの旋風脚でも代用可能。特にレバー回すだけアンドレや動かない主人公には便利です。

取り敢えずちょっとコンボってみようか編
1.雷撃蹴→基本TC→星影円舞発動→穿弓腿→蟷螂斬1発止り
あ、本当に取り敢えずコンボってるだけだ。あまり星影に意味がないし…これは1st幻影陣の僕のオリコン「穿弓腿→絶招歩法×5→穿弓腿→立ち中K→エリアル」のクセで遂発動させてしまっただけ。蟷螂斬の1発目で相手が飛んでしまうため、続きは当りません。
2.基本TC→星影円舞発動→リープ→蟷螂斬1発止め連続
これで良かったんだっけ?蟷螂斬1発止め連続はかなり痛いです。
3.雷撃蹴→基本TC→星影円舞発動→穿弓腿→立ち中P→白虎双掌打→立ち大P
ありゃ、只の連続技だ。でも結構減ったよ。画面端限定。

素晴しき華麗なる多段HIT編

………は「SKILL SMITH GAME LABORATORY」さんのHPにジャンプして確認して下さい……大体有名なものはそこで公開されています。うちのリンクからもリンクしていますので…すみません、僕には出来にゃい…

SKILLさんのページへ

藝に生きろ!エンターテイメント編
……このコーナー・僕の真骨頂ではないかと。主に星影中の前髪HITについて。
1.相手がピヨった!
無難に星影発動してそのまま当るのは隆・ケン・ショーン・豪鬼。しかも2HIT迄しかしません。それ以外のキャラでのピヨ前はムズいかも。ヒューゴー・ユリアン・ギルも一応当ります。アレックス・エレナ・ダッドリー・ユン・ヤン・息吹は本当に当りません。素直に他のコンボで起しましょう。
2.相手のJ攻撃
一方的に潰せないことが多いです。潰しやすいのはやっぱりヒューゴーの尻かな?エレナのライノホーンもタイミングさえ合えば落とせますが、基本的に「一方的に潰せない」のと、出が遅いのでタイミングがとりにくい事がミソなので、余裕のない時に下手に遊ぶのは控えめに…。あ、そう、相手がJめくり中だと高さとタイミングさえ合えば一方的に潰せます…しかも3HIT。エレナとショーン・隆で立証済。
3.相手の起き上がり
これもあまり多段まではいきませんけど、隆・ケン・ショーン・豪鬼は向こうが何もしなければ2発当ります。他キャラは余り試していませんが、多段しにくいのは事実。ユンなんか、1回しか当らなかった。アレックスのフライングクロスチョップの起き上がりも確か2発。
 此処で、相手が空中回避等しようものなら、3HIT入ります。画面端限定ですが…一応、隆で立証済。
注意…前髪多段はダメージは少ないものの、確かに当てるのも難しいですし、非常にギャラリーウケします。特にこれでフィニッシュしようものなら本当に笑えます…が、あまり多用すると対戦相手が怒ってしまう事があるので控えめに。別名「屈辱フィニッシュ」ですからね…

戻る