Act.8 G-DARIUS

 1コインクリアをしてから少しづつ自信が湧いてきて、行き着けのゲーセンでも隙を付いてCOM戦をする様になりました。対戦台しかないから、何時乱入されるか分からないんですけどね。でも、あまり対戦は派手に流行りませんでした……と、言うのもヴァンパイアセイバー・同2が稼働して、KOF97もあって、対戦はそっちのほうが盛んになっちゃったんですね。でも対戦恐怖症の僕には好都合で、もう毎日の様にさわやかヤンちゃんスマイルと中國風カッパ顔ユンちゃんを拝んでいたのです。が、そんな僕にも双児ちゃんへの投資を脅かす存在が稼働したのです………そう、それはG-DARIUS!巨大魚型戦艦を愛して早10年……OGRさんの音楽にベタ惚れして10年なんですけど、もう、稼働の話を聞いてから「何時入るんだぁぁ!」と待ちに待ち焦がれいたG-DARIUSの稼働にもう僕はメロメロ。その年の夏コミの売り上げが思わしくなく(…正確には搬出料で売上金すっ飛ばしてしまったので、本買った分お小遣いが……)またしても1日200円ペースをキープしないと給料日まで生きられない位になり……結局双児ちゃんどっちかに100円、G-ダラに100円という生活が2週間程続いたのでした。でもって、「金がない」等と言いつつ、しっかりG-ダラオリジナルサウンドCDは、発売日の前日夕方に会社を飛び出してCDセンターに駆け込み、GETしてきたという……

 それから、行き着けゲーセンのストIII対戦台の場所が変わって、G-ダラ台のすぐ脇になって…気になるんですよ、すぐ隣から聞こえるG-ダラサウンドが。あぁっ!ごめんヤンちゃん!がんばれユンちゃん!アートネイチャー(ギルの飛び道具・パイロキネシス&クリオキネシスの事。ギル戦中にMASHIROさんに「そう聞こえるんですよ」と言われ、大笑いさせられた)ブロッキングぅ!……なーんて具合。

次へ   戻る