Act.4 地元ゲ−セン

 いい気分でライブにいって、力一杯踊って…水道橋の駅は混んでいたから、ゲーセンでちょっと時間潰してから電車に乗ったんですけど…うげつさんに「ユン!ハマっタぁ〜〜!」と言ってスト3をやった記憶が…(その前にもTELで「キャラセレの隆がシブくて格好いいから見ろ!」とか「ユンって男の子が出るの〜!(注・うちの合同ユニットはライブメインです)」とか言いまくっていたけど)でもね、やっぱり対戦は出来ないんです。特に行き着けは地元に比べてLvが違いすぎて怖いし…で、僕のお決まり『上手い人の後ろで見て参考にする』でユン&ヤン使い(滅多にいない…もう隆ケンばっかでしたが)をじーっと見て…地元の別のゲーセンでスト3は練習しました。1コインクリアする迄対戦はしないぞー!と言う輩でして…僕。そこは50インチのシングル100円台と奥に50円の対戦台があり、シングル台は大抵空いているのでそこでユンを練習。初めてやった時3人目迄いけたから、練習すればクリア出来る!と。問題は、1コインクリアに到達するまでどれ位の期間を要するか。

 その頃、うげつさんとワールドヒーローズのおかげで地元イトー◯ーカ堂ゲームコーナーの店員さんことY.MASHIROさんとお知り合いになる。そしてMASHIROさんがヤンFanと判明…いやぁ、話が盛り上がること。で、このキャラが苦手、とか、この技に気を付けろ、とか。他にも此処で初めて僕は基本TCとも言える「中P・大P・虎撲子」をマスターしたのです。正確には「小P・中P・大P・虎撲子」とつないでいて、SAキャンセルは出来ない…でも!この日からCOM戦の勝率が上がり、3月のHARUCityを前に遂に!1コインクリアをしたのです!Play始めから約1ヵ月!僕にしては予想外の速さ……何故って、ギルでつまる日々が1週間半続いたので。使用は大Pカラーのヤン、SAはお決まりの槍雷連撃。でもユンにしか眼中になかった僕が、ヤンも使う様になったお話はこの次で。

次へ   戻る