Act.17 お帰り!僕の緑ちゃん!

 遂に!うずま機版スト3Wインパクトの発売が決まった…きちんと発売日も決まった。もうこれは買うしかない!!!!!………この時の為だけに僕は寿貧乏を始めとする(発売日直前、友人の結婚式だった金欠ぶっぱなして本体・ビジュアルメモリも買う。ソフトが手に入るまで、僕のうずま機は只のCDプレイヤーと化していた。これで思い出の1stの二人も、お気に入りの所有格付けての僕の緑ヤンもうちにやってくる!……アーケードスティックは金欠の為に諦めていた。

 が、しかし。発売前に店頭デモプレイをやっていて、そこでうずま機パットでやったら、とにかくやりにくい!……こんなのではTCまともに打てん。……と言う事で、結局発売日にスティックも一緒に買う決心をした。(無論、金はなくなった…しかし、愛しの緑ちゃん&水色ちゃんの為ならば!)

 発売日当日……平日だったので僕は会社の昼休みに職場を抜け出してとりにいく……勿論予約なんかとうにしてある。ソ◯マップの紙袋にうずま機スティックとWインパクト、予約特典のポスターを入れて会社に戻り、仕事の席の後ろにある大型スキャナの台の下に置く。退勤後は、軽く3rdをやってから、速攻帰宅!(この日、うげつさんと途中駅で待ち合わせをしていた。予約特典の新旧主人公ポスターは彼女も羨ましがるシロモノであった)飯を食うや否や、早速部屋に篭って早速やったは1st!勿論槍雷のヤンと転身のユンだ。その後は2ndにして早速僕の緑ちゃん!………お帰り!緑ちゃん!……冬コミも近いと言うのに、スト3三昧の生活を送るのであった…うずま機スティックは非常にやりにくいけど、パットよりマシ……久し振りでなんか調子が狂ったが、とにかくどっちも速攻EDみてしまう。エクストラ・オプションまだかな〜〜なんて考えつつも、冬コミの原稿もあったからそうたっぷりは出来なかったけど。ゲーセンに行けなくても、おうちに双児がいる。今迄は良く「代理」とかいってSFCGWやってたよなぁ…しみじみ……(でもあれも結構楽しいにょ)

 やっぱり、ドキドキ感とかは1stが一番でしょうか?演出とか。VS画面とか、音楽とか、一番「ああ、これに惚れたんだなぁ」と思わせられるのは1stだったから。でもやったのは2ndの方が上だったけど…それからWインパクト公式HPに遊びに行ったのは全てが落ち着いた年明けのことでした。

 冬コミ、「Wインパクト発売記念」と称して、再び緑ちゃんのコスプレしたなぁ。

次へ   戻る