Act.16 大会

 3rdからはちょっと積極的に大会にも顔を出して見ようかな?とは思ってたまに…極稀に出かける。

 まず一番はじめ?吉祥寺のキャラ別大会の話を聞いたが…ヤン予選の日、僕は旅行だった。よって参戦は辞退したが、別の日にもまだヤン予選が有ると聞き、「じゃ、見物に行くか」と、見物に行った。既にエントリーは間に合わないものと思っていたが、実は当日エントリー可能だったらしい。それを知らずに「もう無理だよ〜」と、妨害側にいる僕だった。(何で出ない?と某女史に言われたが、そん時は事前エントリー以外は駄目だと思っていたからである)…詳しくは「電脳遊戯場戦記」参照。
 他、新宿の3on3にFMS氏・クイズ氏と共に参戦(見物のうげつさんも一緒に行った)したが、この日の人数と混雑との関係でそれ以上会場にいるのが嫌になってしまった影響から、何だか新宿の大会を避けたくなってしまった。前は見えないヤジは飛ぶ……特にうげつさんは本気で文句を言い出してしまって、僕はその愚痴を後々まで聞かされることとなった訳だ。何だかあの人だかりを考えると、もうあの場所の大会には行けないかも知れない……(はい、今、行ってません)
 秋葉原トライタワーでの個人戦は、当日キャンセル待ちで申し込んだら通った。これは見ててもやっててもたれなりに楽しかったからいい。この日の女性参戦が、僕とKANAE女史だけだったってのはびっくりだ……

 後、GCN津田沼予選。恥ずかしいことに、チーム名を代表者の本名(フルネーム)で書かれるというもので、師匠の弟子氏の「*******チーム」とか……これで本名解ってしまったという笑い話も。

 この他、色々な処でランキング・バトル等もあったらしいけど(つーか、今でもありますが)以外と休日出不精(&昼まで睡眠)の僕は殆ど行ったことがない。何処が「積極的」なんだろうか?

 大会自体や対戦自体は嫌いではないのだが、どうも自分の実力が伴わないのが引っかかって「僕とやってて楽しい?」と考えこんでしまうことも。後、僕は非常にくじ運が悪く、1回戦で優勝候補or優勝した人に当たることがやたらと多い。今だに、自力で1回戦を抜いた事は………皆無だ。(しかし、他力本願で優勝したりしたことがあるのは笑いもの)

 

 こんな奴が大会何ざ出ていいの?

 …まぁこんなだから「出ようよ!」と誘ってくれる人がいたら、そのお誘いは断わらないけど。

次へ   戻る