りょうのにっき


◯がつ×にち はれときどきこおり

きょうは、お父さんとお母さんとすわこに行きました。
みんなでゆうらんせんにのろうとしたら、
すわこがこおりついてのれませんでした。

こおりの上に、へんな人がいて、
ぼくもお父さんもこおりづけにされちゃったんだけど、
お母さんがへんな人をたおしてくれたら、
ぼくもお父さんもこおりから出てこれました。

でも、そのへんな人は、ほんとうはいい人でした。
へんな人がいなくあったあと、
なつなのに「おみわたり」が見れました。
こおりのまん中がわれて、山みたいになりました。
すごかったです。

お母さんが、「あたまのついたさかな」がたべれないので、
おさかなはたべてかえりませんでした。

いろいろあってたのしい日でした。

りょう

  

 
……つーことで、自分にはお父さん(セイジ)とお母さん(シン)と子供(リョウ)の仲良しピクニックに聞こえてしまったと言う訳だ。何か敵キャラ美形だし……但、何時敵さんが「♪かっぱっぱ〜 かっぱっぱ〜 黄〜桜ぁ〜」と言い出すか判らなくなったと言う一部にしか通じないネタが過ったのもあり。
 因み、一番描いてて楽しかったのは、当然リョウです。
……光輪傳感想画も一応ネタはあるんで、それもそのうち…

戻る