侍之五十質問

侍之五十質問

質問配付サイト様
2

01:それではまず、トルーパー風に自己紹介を。
(例:羽柴秀吉の血をひく、天空のトウマ!)
俺は、MS-09。先祖は大陸の武術家でもないのに、よく大陸人と間違われるぜ(シュウ風に)
……大陸人と間違われたのはマジです。in香港&臺灣
02:確認しますが、トルーパーファンですよねえ? 本人そのつもりですが…一度足抜けしてる出戻りです
03:トルーパーズでは誰のファン? 征士・伸・秀。一等好きなのは一応征士
04:↑の、どこが好き? 性格、顔、髪型、全てがツボです。彼以来、「変な髪型の生真面目くん」が好きになりました
05:魔将ズでは誰が好き? うーん…しー坊かなぁ?(朱天の事)あぬびーもいいなぁ。
06:↑の、どこが好き? 皆同じ位気に入ってるけど、さり気なく格好良かったんで。
07:女性キャラでは誰が好き? 迦遊羅!
08:↑の、どこが好き? 可愛いし。
09:テレビシリーズでどの回が好きでした? #26「光輪よ 光を取りもどせ!」かな?
10:では逆に、どの回がイヤでした? 嫌と言うより、放映当時、お気に入りキャラ達(征士・伸・秀)に会えない話が長かったのが辛かったなぁ…
11:OVAで好きな作品はどれですか? どれもどんぐりだな。
12:↑それは何故? 正直、OAVも加算して一度萎えたクチなので
13:そういえばNY外伝ではトウマ君が、死体に刺さっていたセイジさんの楔を手で引き抜き、しかもその辺に捨ててますが、それについてはどう思います? 「来てくれたか、トウマ…」の方で頭がいっぱいでした。やっこさんも慌ててたと言うか、伊達(仲間)の方が気になってたんじゃないでしょうか?!
14:一番ファッションセンスがあるな〜と思うキャラは誰ですか? 伸ちゃんかな?いや、征士の私服も大好きなんですが。
15:↑その人の、一番好きな服装はどれですか? 輝煌帝伝説の時の水色トレーナーのやつ。征士なら、外伝向けにデザインされたのに滅多に見れなかったシャツ姿。
16:逆に、一番イケてないファッションのキャラは? 自分に扇子がないのでなんとも…
17:↑その人の、一番イタかった服装は? のーせめんと
18:三股の眉はちょっと,,,と思った事がある。 所詮漫画じゃ、と、気にせず割り切ってました。
19:一番自分と相性がいいだろうな〜と思うキャラクターは? 秀。彼とはアルゴリズムがぴったり同調してます。多分
20:コイツとは絶対合わねえ〜!というキャラは誰? 誰だろ?ある意味ツっこまれまくりそうなで苦手になりそうなのは、伸と当麻だろうな。
21:思春期のトルーパーズが、ナスティと生活していてドキっとした事ってあるんですかねえ? 遼が一番そういうの有りそうです
22:では、ナスティと生活して女性に幻滅した所ってあると思います? 幻滅するって言うより「女ってきびしーなぁ」とか思ったりしたんじゃないかな?当麻や遼辺り。女が強い家系の征士は特にないかも。
23:「烈風の純」も見てみたかった? ボンボン版で「烈火のジュン」見たからいいや…
24:トルーパーズで一番格好いい鎧はどれですか? バランス的に烈火だけど、個人的には光輪。
25,魔将ズの鎧では? 兜なしでは毒魔将。兜はガード部分がちょっとなぁ…と言う感じで
26:迦遊羅の声、ちょっとオバチャンみたいと思ってしまった事がある。 オバチャンゆーより、12才の子供の声じゃないとだけは断言する。
27:「私の名前は迦遊羅。迦遊羅迦遊羅迦遊羅!」その場にいた当麻君の気持ちを代弁して下さい。 (-_-;
28:それにしても迦遊羅の強さは反則だと思う。 実は露出度が高い程ダイアグラム上位に上がれるってヤツでしょ?だからムカラもあれで強い。
29:魔将ズは仲が悪すぎる,,,。一番の喧嘩の原因は何でしょう? きっと幼少のみぎり、「皆で1つで我慢しなさい」とか言われまくったんでしょうねぇ……
30:剛烈剣が壊れたうんぬんで、遼君の必殺技「な〜ぜ〜な〜んだぁ!!」が炸裂しましたが、代わりに違う台詞を言うとすると、どんな? あれ?烈火劔ちゃいます?…はおいといて、
「剛烈剣強すぎ!やってられっかよ!」(格ゲーのヤジ風に)
31:「な〜ぜ〜な〜んだぁ!!」の遼君に突っ込みを入れてあげてください。 「お前……貴重品壊すなよ」
32:秀君のおじさん、陳さんはアヤシイと思う。 あれ、今どき大陸にも弁髪の人って残ってましたっけ?
33:征士さんのヘアスタイルに思うこと。 正しくアニメっぽい髪だよなぁ。やっぱりこの髪にも攻撃判定有りますか?
34:征士さんが必殺技を会得する際、悪奴弥守がナスティを人質に征士さんをおびき出そうとしますね。「私の事は構わないで〜!」「駄目よ征士!」×∞と、ウルサイナスティに一言。 本当にこれで瞑想が出来たんだか不明です、自分は。
35:当麻君はテレビシリーズ終了後、ヘアバンドをしていませんが、何故だと思いますか? ヘアバンドをひっぱって「ばちーん」と言う悪戯を散々されたんでしょう。
36:当麻君の瞳は実は緑がかっています。青緑系。知っていましたか? 印刷に出難い色ですよね?
37:輝煌帝伝説で、遼君がムカラに連れ去られようとしている時、躊躇した伸ちゃんをどう思いますか? 実は何が起こったのかわからんかったり…?只、彼が戸惑って足を引っ張ってしまったのも有ったんでしょうか…と言うか、輝煌帝伝説全部見てないので特に書き難い質問だった。
38:「ど〜こが一張羅なのかに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」。言われた秀君の気持ちはどんな感じだったでしょう? 所詮伸はそういうヤツだ。
39:一番ナスティを足手まとい(by征士さん)だと思った所はどこですか? なんちゅーか、戦えないからこそ「守らねば!」となって彼等が成長していった処が有るので、そういう意味で必要な存在だったんでしょうなぁ…(ナスティ好きなんで)
40:輝煌帝伝説のムカラは、最後の最後に「ナリア,,,」と言った他は、「ノゥペ ザァヤ〜!」や、「ア〜!!」とかしか喋りませんが、 一番喋りたかった言葉は何だと思いますか? 対不起、ノーセメント
41:ナリアは、遼君に水をかけた挙げ句、平手打ちをくらわして叩き起こしてますが、それを見ていた征士さんの気持ちを言ってあげてください。 豪快なヤツだ。(そいつは自分が見た時の感想だナ)
42:メッセージ、で登場したすずなぎの髪型に一言。 見てないのでノーセメント
43:トルーパーズで一番結婚の遅いキャラクター、そして一番早いキャラは誰だと思いますか?その理由も。 遅いのは当麻。単に恋愛より研究とかそっちののめり込み過ぎて。速いのは征士か秀。征士は許嫁が勝手に決まってそうで、秀は以外にいい人をささっと決めてしまいそう。
44:一番好きだった敵キャラは誰ですか?その理由も。 剣舞卿。純粋に格好良いです。
45:白炎はモノクロですが色をつけるとすると、何色にしますか?名前もつけかえるとすると?? 黒とシルバー………アニメじゃ灰色にしか見えないか。名前は白銀虎(ばいいんふー)まんまじゃん
46:妖邪界での主食は一体何だったと思いますか? 五穀御飯。干物。意外に質素
47:トルーパーファンで、得したことってありますか? 出戻りーなんでわかりません。リアルタイム時は、トルーパーがきっかけで意外な友人が出来たりしましたけど。
48:逆に、損してしまった痛い経験は? 痛い思い出が沢山です…トラウマも有る代わり、耐久力もつきましたが。
49:キャララブ絶叫、トルーパーラブ絶叫をどうぞ。 なんでこいつが好きなんだろう…という感じで伊達が好き。足抜け中も、伊達の誕生日だけは忘れなかった。髪型も変だけど一応「美形」という設定。確かにアップは綺麗だ。
伸ちゃんはかわいい。意地悪なとこもあったとしても可愛い。自分が描くとロリシンにしかならないけど、実は一番可愛気が有ったりするんじゃないかとか。
純粋に何やっても可愛いし、分かりやすくて良いキャラは秀。お友達に欲しいし、性別越えて親友に成れそうなところも大好きだ。趣味も案外近いし、その分感情移入度が増す!
というか、何で自分はこんなにハマり直してるんだろう……?
50:トルーパーファン、そしてこれからファンになろうとしている方に一言。 うちの会社に、「トウマ」くんという新人さんが入らなかったら、出戻りのきっかけにならなかったでしょうね…(単に「そんなアニメキャラ居ったなー、なつかしー」で波乗りしたのがはじまりです…)

戻る