ちょーしこいて使ってるFont 

もういっちょ、中國電影「英雄(HERO)」より。

こちらも刺客の一人、『長空』。
馬榮成老師漫畫版の彼は、正しく馬Sirキャラっぽい感じで、自分が描くと、なんか只の優男みたいでいやん。しかし、相手に槍の先をまっすぐ向けた処をほぼ正面の位置から描くのって難しいなぁ。
飛雪さんで失敗したから、今度は何時もの塗り方をしたんだけど、やっぱりあの美しい画風を自分みたいなへっぽこ絵でやるのには無理があるんだよ……と猛烈に反省。本当に只描きたかったんです、馬Sir及び役者さんFanの皆様すみません、對不起、對唔住……m(_ _)m
 

長空の役者さんは甄子丹(ドニー・イェン)。
正直、一番出番少ないです。李連杰との殺陣(というのか…)のシーンなんかすっげー格好良くて、ワンチャイを彷佛させられて「ああ、ドニーvsリンチェイ再び〜」(注:あまり映画詳しくないので、彼等が戦った作品が他にあるか知らない)なんて思って見入ってしまったんですが。
彼だけキューブリックや人形がないんですよ〜!無名・残劔・飛雪・如月の4人だけでさ…

絵の中の文章は、その漫畫版のキャラ紹介頁の文章を丸写ししただけです。一応、下にも書いときます。

長空萬里誰為主、大地茫茫任我行、
鐵槍無情、取義何憾?
一言肝膽、兩照崑崙。
願灑英雄碧血、誓破青天蒼龍。

戻る