4.真相 4−1
夕焼けの空をついてビートルが編隊を組んで飛んでいく

目標はアラブ人街

後部のハッチから一体、また一体とLMが降下していく

部隊の指揮を取るのは皇城大尉とジャンリュック



皇城「街をつつけば奴等は必ず動き出す。そこを狙え。目標はハッサン一人」


ハッサンをあぶり出すための無差別攻撃を始めたのだ

皇城「しかし、ハッサンをガードしている連中は、ただのバウンサーではない。熱工学迷彩を装備したLMまでいた。くれぐれも油断のないように」

ジャンリュック「そんな奴ならななおのこと」

ゾンカーに乗り込むジャンリュック

ジャンリュック「大手を振るってぶっこわせるってもんだ」



皇城「あんまりムチャはするな」

ジャンリュック「俺に指図するつもりか?やり方は俺の自由にさせてもらう。それがこの仕事の条件だったはずだ」

皇城をやりこめゾンカーから部下に命令をする

ジャンリュック「疑いのある場所は全て焼き払え。抵抗する奴は女、子供でも撃ち殺せ。端からあぶり出すんだ」

ゾンカーが右腕に武器を装着する

それを見て皇城大尉があせる

皇城「おい!その武器は試作機で、まだ試射も済んでいない!」

ジャンリュックが装備したのは新型プラズマガンだった

ジャンリュック「かまわんさ、これが試射だ」

皇城「かってにしろ!」

ジャンリュックには何を言ってもきかないのがわかったので皇城大尉が譲歩……目標はハッサン。
ジャンリュックの戯れに付き合っている時間はない…


ビートルのハッチが開きLMヒューパが降下していく

アラブ街に着地……
無差別に打ちまくる

逃げまどう人々。アラブ街はパニックとなる

イブン病院前

ジャンリュックの襲撃に気づきAA一行はアラブ人街からの脱出を試みるためにトレーラーに駆け寄る



亮「なにかあったんですか?」

整備を続けていた亮は事態を知らなかったが、AA達の慌てぶりに不安を隠しきれない


ケイ「亮君、整備は?」

亮「ええ、とりあえず、できることは…」

ケイ「ちょうど良かった。前で運転して」

亮「え!?僕が!?」



ケイ「いいから早く!」

亮「ああ……!!」


アラブ街

疾走するトレーラー
街のあちこちで爆発が……

ハッサン「俺一人のために、この街まで攻撃するとは…」

タカコ「だから、この街を脱出するしかないのよ」
「頼むわよ、亮君」

亮「そんなこと言われたって……」

タカコ「急いで!!」

亮「こんな事になるんだったら来なきゃよかったなぁ……」



イブン「この路地は、迷路のように入り組んでいる……奴等が追いつくには、時間がかかるはず……」「そこを右だ」

街に精通したイブンのナビゲートを頼りにアラブ街脱出を敢行するAA達

大型トレーラーに不向きな裏路地を強引に突っ走る



いろいろな物を跳ね飛ばしながらトレーラーが行く

街を縫うように走る


上空のドラゴンフライに捕捉される
ドラゴンフライに上空から撃たれる

タカコ「上よ!」
後部ハッチを開け反撃

ドルチェが撃つ

ドラゴンフライに着弾!

アラブ街に墜落するドラゴンフライ


ドラゴンフライを振り払い

狭い路上のあらゆる物を跳ね飛ばし

アヒルを退かせ

疾走するAAトレーラー

建物の陰からグレイフォックスが出てくる

ケイ「あいつだ!化け物の一匹だ!」

アリサ「亮、体当たりしろ!」

亮「そんなあ!」

タカコ「いいからアクセル!」

タカコが乗り出し亮の右足の上からアクセルを踏む

亮「あっ!」


グレイフォックスめがけて突っ込むトレーラー

亮「うわー!」

グレイフォックスとトレーラーが激突

トレーラーにしがみつくグレイフォックス



トレーラーにしがみつくグレイフォックス

拳でフロントガラスを殴りつける

タカコ・亮・イブン「わー!」



ミシェル「みんな伏せて!」

タカコが振り返るとトリュフアンが後のドアの窓を破り銃を突き出している

タカコ「え!?」慌てて伏せるタカコ

ミシェル「解体モード」

グレイフォックスの左手にロックオン

ミシェル「くらえ!」

グレイフォックスの左腕にトリュフアンの放った針が刺さる


トリュフアンのモニターにグレイフォックスの内部がスキャンされる

刺さった針が振動し……


グレイフォックスの左腕が付け根からはずれる!

トレーラーの上からドルチェがグレイフォックスに連射

バランスを崩しあえなく落ちるグレイフォックス

ミシェル「やったー!」

タカコ「このまま逃げるわよ!」

AAのトレーラーが走り去る


激しいカーチェイスで襲ってきたグレイフォックスを振り切ったのもつかの間広場に出た瞬間
爆発が起きトレーラーが煽られる


5体のヒューパが待ち伏せていた。

囲まれてしまうAA達

ヒューパが射撃を始める……


続く 真相 4−2       トップへ戻る