3.疑惑 3−2

アラブ街

同時刻、AA社トレーラー内

クムガンの調整が行われていた

ミシェル「亮君、23系が切れているわ」

亮「シルヴィアさん、そこおさえててくれませんか?」

シルヴィア「人使い荒い奴っちゃなぁ」

亮「冗談じゃないですよ。それはボクのセリフですよ。まったく…」

LMの整備が必要なため呼び出された亮

事態が事態だけに不平不満


病院診察室

ケイの治療を続けるイブン
イブン「……兄さん……」

ハッサン「ん?何だ?イブン……」

イブン「明日の朝出ていってくれないか?」

沈黙…タカコとケイ突然の話しにハッサンとイブンを見比べる



イブン「この街で兄さんを助けようとする奴なんかいない……」

ハッサン「すまんな……お前まで巻き込んで……」

イブン「兄さんには二度と会わないつもりでいた……自分の兄弟が武器密輸組織のボスだなんて、認められなかった……」

寂しく笑うハッサン

タカコ「噂によるとルバイヤートは売る相手を選ぶって聞いたけど……」

ハッサン「子供を殺すような奴には売らない……人々を苦しめるような奴には売らない……それが俺のやり方だ……」

イブン「それでも人は死ぬんだ……」

見つめ合う兄弟それぞれの進む道には隔たりがあった

倉庫

取り残された倉庫の中でアリサは脱出の時を伺っていた

左手の義手が展開し小型のレーザー基部がせり出す

手錠を焼き切る

アリサの不振な動きを関知しオートインセクターが戦闘態勢に入る

自分の縛られていた椅子を盾にケルベロスと向かい合うアリサ

しかし強力なメカに対しそれはあまりにも非力であった
一瞬後には椅子は粉々に砕けアリサは床に組み敷かれる
そのときケルベロスのメンテナンス用ケーブルが目に入った
とっさにケーブルを引き出し首のジャックに差し込むアリサ
大量のデーターがサーチされケルベロスを乗っ取ることに成功する


オートインセクター「私の名前はケルベロス。マスターに従います」

アリサ「よし、いい子だ」

アリサ安心してケーブルを抜く



ケルベロスにまたがったアリサの脱出が始まった
レーザーで敵をなぎ倒しながら疾走するケルベロス
倉庫の扉が内側からこじ開けられ中からケルベロスとアリサが躍り出る

別の倉庫
アラブ街へ出撃の準備を進めるテロリスト達
扉が開き警備のテロリストが入ってくる

テロリスト「女が逃げました」

アリサの逃亡の報告を受け一人ジャンリュックがほくそ笑む

ジャンリュック「アリサ……成長したじゃないか…


高速道路に降り立つケルベロス
行き交う車を飛び越えて進む


アリサ「公安のコンピュータにアクセス。アラブ街にいるハッサンの弟の住所を調べて」

ケルベロスに命令する
トラックの荷台に載り、ネットにアクセス

あっという間に検索終了

アリサ「早いわね」アリサ微笑む

ケルベロス「サンキュー マスター」


アリサ「急いでそこへ向かって」

ケルベロス高速から飛び降り一路アラブ街へ……


アラブ街 AA指揮車

ケイ「正体不明のLMが二体いる。どちらかにジャンリュックがマスターとして乗っているはず」

ケイ「ゴムスタンは効かない。格闘術にもたけている。一体に二人以上でかからなければどうあがいても勝てない」


ミシェル「わ、私ダメです!格闘技は苦手で」

シルヴィア「あほ!こんな時に何言うてんねん!アリサおれへんのに、あんたけえへんかったら一人たらんやんか!」

シルヴィアに起こられ泣きそうなミシェル

タカコ苦笑いしながら

タカコ「アリサがいない間は、みんなで協力しあってちょうだい」

マルシア「アリサ大丈夫でしょうか……」

考え込むケイ
いきなり窓に張り付くケルベロス

ミシェル「キャー!!」

シルヴィア、マルシア、ケイ銃を向ける

アリサ「およし、敵じゃないよ」

アリサが現れる

マルシア「アリサ……!」
銃をおろし唖然として見つめる…

イブンの病院でアリサはようやく他のメンバーと合流する
ミシェル「おどかさないでよ、も〜」

タカコ「大丈夫だった?」

アリサ「ああ、それよりジャンリュックがここを襲撃……」

アリサの言葉を制止して一歩前に出るシルヴィア

シルヴィア「あんた、うちらのこと、しゃべったんちゃう!!」

無言のアリサ

ケルベロス半警戒状態でうなり声を上げる

シルヴィア「今でもあの男と繋がってんちゃうん?え!?はっきりしーな!」



ケイ「やめな、シルヴィア」

ケイ進み出る

ケイ「アリサは仲間を裏切ったりはしない」
顔を背けるシルヴィア

シルヴィア「やめた。あほらし」「それがリーダーとしてのあんたの判断か!?」

ケイ「私は、アリサがいなかったら、今頃、こうしてはいられなかった」

シルヴィアそっぽを向きながら「信用でけん」

ケイ「私のことは?」



シルヴィア「え……」

ケイ「一度でいいわ。…私を信用して…」

シルヴィア言葉に詰まる
二人を見つめるタカコとミシェル


シルヴィア「もうええわ。はよ、用意せんと…」

シルヴィア踵を返し歩き出す

ミシェル「私も……」シルヴィアについていく



ケイ「悪い娘じゃないんだけどね…」

アリサ「わかってる」

アリサの過去とジャンリュックの関係を知ったシルヴィアはアリサに疑念の目を向けるが
ケイの取りなしで事なきを得る


ケイ「亮君が言ってたわよ、あなたが一番LMの使い方が上手いって…」

アリサ「仕事だからな……」

ケイ「でも一番部品の消耗は激しいって」
「アリサ……無理はしないでね」

アリサ「……」
ケイ「別にリーダーだからって言うんじゃないわよ」
「心配なのよ。仲間なんだから……」



しかしケイの心配はメンバーの不協和音だけではなかった
自分を駆り立てるように闘いに臨むアリサの姿もまた危うい脆さを感じるのだった

ケイ歩き出す

ケイ「さ、私たちも準備しよ」

マルシア、タカコもついていく

ケイ「とんでもない奴等が相手だから念入りにしとかなくちゃね」

一人残るアリサ

アリサ「仲間……か……」

裏口から眺めていたハッサン

アリサにニッコリとウインク



対策本部

オペレーター「……わかりました。98年、クリムゾンタイレル社製の超高性能LMです」

そのころ対策本部では警察本部襲撃に使われたLMの履歴が洗い出されていた

オペレーター「二体だけ作られた試作品で、ベイサイド基地で廃棄処分されています」

本部長「ベイサイド基地の管理はどうなっているんですか、富岡中佐」

富岡「どの部隊に配備されたことになっている!」
オペレーター「アンチテロ部隊です」

富岡「アンチテロ部隊は独立した組織で、我々ベイサイドシティ方面軍の管轄では…」

処分されたはずの試作品。その行き先は……アンチテロ部隊
しかも、廃棄処分の責任者は対策本部の一員である皇城大尉だった

ゴウマン「どうします?市長」

市長「捜し出せ!今すぐにだ!」

すぐに市長より命令が飛び彼に追求の手がかかるが…


4.真相 4−1         トップへ戻る