
昭和通口を出て南側の概観

総武線ホームに掲示してあった完成予想図
赤字と矢印は私が書き加えた物。
TX秋葉原駅は地下4階とされているが、地上から数えて、実質的にホームは地下5階の位置にある。図中R4FとR2Fの間の階が何なのかはいまいち不明だが、駅務室などがおかれるのと想像される。
JRへの乗り換えは駅北東部の広場の出口からJR新改札口を経由して行くことになる。駅南東部のエスカレーター群は、TX出口と、電気街口方面への連絡自由通路入口と思われる。


駅南東部の現場
たぶんここに電気街口方面への連絡自由通路入口とTX出口のひとつが作られるのであろう。

だいたいこんな位置。


駅北東部の現場
駅前広場となる模様。TX出口がひとつ作られる。

電気街口北側(北西部)前
秋葉原駅周辺も区画整理事業が行われて再開発されるようである。

電気街口南側(南西部)
下方右側に電気街口側の駅完成予想図の看板がある。

電気街口から入り、山手線への通路に同じ図が掲示されてある。

秋葉原駅構内に留置されている常磐線車両
現在はよくお世話になっているが、TX開通後は、これに乗ることもほとんど無くなるであろう。
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