A快速 | B快速 | 守谷快速 | 守谷各停 | 八潮各停 | |
予想種別名 | 特快 | 快速 | 快速 | 普通 | 普通 |
使用機材 | TX2000 | TX2000 | TX1000 TX2000 | TX1000 TX2000 | TX1000 TX2000 |
1日 159往復 | 23往復 | 42往復 | 11往復 | 80往復 | 3往復 |
種別合計 | 快速計 76往復 | 普通計 83往復 | |||
行き先合計 | つくば計 65往復 | 守谷計 91往復 | 八潮 3往復 | ||
朝ラッシュ最大 上り16 | 上り1 | 上り4 | 上り3 | 上り8 | 0 |
日中最小 7往復 | 1往復 | 2往復 | 0 | 4往復 | 0 |
夕ラッシュ最大 下り12 | 下り1 | 下り3 | 下り2 | 下り6 | 0 |
夜間 7往復 | 1往復 | 2往復 | 0 | 4往復 | 0 |
つくば5-3-4 | |||||
研究学園4-2-3 | |||||
万博記念公園4-2-3 | |||||
みどりの4-2-3 | |||||
みらい平4-2-3 | |||||
守谷16-7-12 | |||||
柏たなか8-4-6 | |||||
柏の葉キャンパス8-4-6 | |||||
流山おおたかの森16-7-12 | |||||
流山セントラルパーク8-4-6 | |||||
南流山16-7-12 | |||||
三郷中央8-4-6 | |||||
八潮16-7-12 | |||||
六町8-4-6 | |||||
青井8-4-6 | |||||
北千住16-7-12 | |||||
南千住16-7-12 | |||||
浅草16-7-12 | |||||
新御徒町16-7-12 | |||||
秋葉原16-7-12 | |||||
秋葉原−守谷 快速停車駅 7往復/時結果的に全部で1日160往復半となります。
秋葉原−守谷 快速通過駅 4往復/時
つくば 3往復/時
守谷−つくば A快速通過駅 2往復/時
つくば駅 快速 特快 | ||
現在でも4〜6往復/hの高速バスがほとんど満席になる需要がある。東京方面への需要は通勤需要と言うよりは会議などの需要が主か?地方から研究所群を訪問する需要、筑波大学や東京家政学院筑波女子大などへの通学需要もある。将来的には駅前再開発が需要の鍵になるか。 | ||
上り | 時刻 | 下り(着時刻) |
45 | 4 | |
05 40 | 5 | |
02 15 30 50 | 6 | 14 25 44 55 |
02 05 20 35 50 | 7 | 14 25 44 59 |
02 13 32 43 | 8 | 14 25 44 55 |
02 15 40 | 9 | 14 25 44 |
02 15 40 | 10 | 12 25 47 |
02 15 40 | 11 | 12 25 47 |
02 15 40 | 12 | 12 25 47 |
02 15 40 | 13 | 12 25 47 |
02 15 40 | 14 | 12 25 47 |
02 15 40 | 15 | 12 25 47 |
02 13 32 43 | 16 | 12 25 44 55 |
02 13 32 43 | 17 | 14 25 44 55 |
02 13 28 43 | 18 | 14 25 39 59 |
02 13 32 43 | 19 | 19 25 39 59 |
02 15 40 | 20 | 19 25 42 57 |
02 15 40 | 21 | 14 25 47 |
02 15 40 | 22 | 12 25 47 |
02 15 40 | 23 | 12 25 47 |
0 | 12 25 47 | |
研究学園駅 快速 | ||
茨城県内のTX沿線最大の大規模開発地。大部分が自動車研究所のテストコースの内側だった。仮名の「葛城」の方が良い名前だったように思える。位置的に、つくば市中心地区の西側で、隣接地に東光台研究団地、筑波西部工業団地の2つの民間研究団地があり、また、つくば市役所新庁舎の建設地候補ともなっている。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
08 43 | 5 | |
18 33 53 | 6 | 12 42 |
08 23 38 53 | 7 | 12 42 57 |
16 46 | 8 | 12 42 |
18 43 | 9 | 12 42 |
18 43 | 10 | 09 44 |
18 43 | 11 | 09 44 |
18 43 | 12 | 09 44 |
18 43 | 13 | 09 44 |
18 43 | 14 | 09 44 |
18 43 | 15 | 09 44 |
15 45 | 16 | 09 42 |
16 46 | 17 | 12 42 |
16 31 46 | 18 | 12 37 57 |
16 46 | 19 | 17 37 57 |
18 43 | 20 | 17 39 54 |
18 43 | 21 | 12 44 |
18 43 | 22 | 09 44 |
18 43 | 23 | 09 44 |
0 | 09 44 | |
万博記念公園駅 快速 | ||
大規模新開発住宅地。ただし、茨城区間の他の沿線開発地と違って、異様に南北に細長く、また、上河原崎・中西地区は、飛び地になっており、地域としての一体感は皆無になりそう。近隣に島名の旧集落が広がり、沿線一、田舎の雰囲気が味わえるであろう。駅名になっている万博記念公園は駅から徒歩で15分以上かかる。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
11 46 | 5 | |
21 36 56 | 6 | 09 39 |
11 26 41 56 | 7 | 09 39 44 |
18 48 | 8 | 09 39 |
21 46 | 9 | 09 39 |
21 46 | 10 | 06 41 |
21 46 | 11 | 06 41 |
21 46 | 12 | 06 41 |
21 46 | 13 | 06 41 |
21 46 | 14 | 06 41 |
21 46 | 15 | 06 41 |
18 48 | 16 | 06 39 |
18 48 | 17 | 09 39 |
18 23 49 | 18 | 09 34 54 |
18 48 | 19 | 14 34 54 |
21 46 | 20 | 14 36 51 |
21 46 | 21 | 09 41 |
21 46 | 22 | 06 41 |
21 46 | 23 | 06 41 |
0 | 06 41 | |
みどりの駅 快速 | ||
駅前新規開発地であるとともに、つくば市内の旧谷田部町の中心地近く。農林水産省関係研究団地の最寄り駅。また、近隣に工業団地立地。 | ||
上り | 時刻 | 下り(発時刻) |
14 48 | 5 | |
23 38 58 | 6 | 06 36 |
13 28 43 58 | 7 | 06 36 51 |
21 51 | 8 | 06 36 |
23 48 | 9 | 06 26 |
23 48 | 10 | 04 39 |
23 48 | 11 | 04 39 |
23 48 | 12 | 04 39 |
23 48 | 13 | 04 39 |
23 48 | 14 | 04 39 |
23 48 | 15 | 04 39 |
21 51 | 16 | 04 36 |
21 51 | 17 | 06 36 |
21 36 51 | 18 | 06 31 51 |
21 51 | 19 | 11 31 51 |
23 48 | 20 | 11 34 49 |
23 48 | 21 | 06 39 |
23 48 | 22 | 04 39 |
23 48 | 23 | 04 39 |
0 | 04 39 | |
みらい平駅 快速 | ||
大規模新開発住宅地。個人的にはもちろん、客観的にも最も変化がどうなるか興味深い地区。東京のベッドタウンはもちろんのこと、つくばのベッドタウンとしての性格も。通勤需要は東京方面へはTX使用、つくば方面へは自家用車使用が主流。つくばの高校などへの通学需要もありそう。日中の生活圏は守谷あるいはつくばへの買い物需要があるが、沿線一の低地価を背景にセカンドカー所有が多そう。終日毎時2本は必要。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
17 52 | 5 | |
27 42 | 6 | 03 33 |
02 17 22 47 | 7 | 03 33 48 |
02 24 54 | 8 | 03 33 |
27 52 | 9 | 03 33 |
27 52 | 10 | 01 31 |
27 52 | 11 | 01 36 |
27 52 | 12 | 01 36 |
27 52 | 13 | 01 36 |
27 52 | 14 | 01 36 |
27 52 | 15 | 01 36 |
24 54 | 16 | 01 33 |
24 54 | 17 | 03 33 |
24 39 54 | 18 | 03 28 48 |
24 54 | 19 | 08 28 48 |
27 52 | 20 | 08 31 46 |
27 52 | 21 | 01 03 |
27 52 | 22 | 01 36 |
27 52 | 33 | 01 36 |
0 | 01 36 | |
守谷駅 快速秋葉原−つくば 快速秋葉原−守谷 特快 普通秋葉原−守谷 | ||
典型的東京のベッドタウン。朝ラッシュ上りと夕ラッシュ下りに需要が集中する。守谷としての需要に対しては供給過剰だが、車両基地があるためでやむを得ない。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(快速特快は発時刻、普通快速は着時刻) |
56 58 | 4 | |
11 21 22 44 45 56 58 | 5 | |
14 15 31 33 46 48 54 | 6 | 12 14 27 29 47 44 57 59 |
01 06 08 14 16 21 24 29 31 36 39 44 46 51 54 59 | 7 | 12 14 27 29 42 44 57 59 |
01 06 08 14 16 29 30 44 45 59 | 8 | 12 14 21 26 29 36 41 44 51 56 59 |
00 14 15 31 33 43 56 58 | 9 | 06 11 14 21 26 29 33 42 43 54 56 |
14 15 31 33 43 56 58 | 10 | 12 14 29 31 44 54 56 |
14 15 31 33 43 56 58 | 11 | 12 14 29 31 44 54 56 |
14 15 31 33 43 56 58 | 12 | 12 14 29 31 44 54 56 |
14 15 31 33 43 56 58 | 13 | 12 14 29 31 44 54 56 |
14 15 31 33 43 56 58 | 14 | 12 14 29 31 44 54 56 |
14 15 31 33 43 56 58 | 15 | 12 14 29 31 44 54 56 |
14 15 29 30 44 46 59 | 16 | 12 14 29 31 44 54 56 |
14 15 29 30 44 45 59 | 17 | 12 14 27 29 42 44 57 59 |
00 06 14 15 21 29 30 36 44 45 51 59 | 18 | 12 14 19 24 29 33 39 44 47 53 57 |
00 14 15 29 30 44 25 59 | 19 | 04 07 13 17 24 27 34 37 44 47 53 57 |
00 14 15 31 32 42 56 57 | 20 | 04 07 14 17 24 26 39 41 57 59 |
14 15 31 33 43 56 58 | 21 | 12 14 29 31 44 54 56 |
14 15 31 33 43 56 58 | 22 | 12 14 29 31 44 54 56 |
14 15 31 33 43 56 58 | 23 | 12 14 29 31 54 56 |
0 | 12 14 29 31 54 56 | |
柏たなか駅 普通 | ||
東京のベッドタウンになる計画。朝ラッシュ上りと夕ラッシュ下りに需要が集中する。十余二工業団地が近くにあるものの、日中のTXの需要はみらい平程度か。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
01 26 49 | 5 | 53 |
01 19 36 53 | 6 | 08 23 38 53 |
05 12 20 27 35 42 50 57 | 7 | 08 23 38 53 |
05 12 19 34 49 | 8 | 08 23 38 53 |
04 19 36 46 | 9 | 07 22 30 38 51 |
01 19 36 46 | 10 | 08 26 41 51 |
01 19 36 46 | 11 | 08 26 41 51 |
01 19 36 46 | 12 | 08 26 41 51 |
01 19 36 46 | 13 | 08 26 41 51 |
01 19 36 46 | 14 | 08 26 41 51 |
01 19 36 46 | 15 | 08 26 41 51 |
01 19 34 49 | 16 | 08 23 38 53 |
04 19 34 49 | 17 | 08 23 38 53 |
09 19 34 49 | 18 | 08 23 33 43 53 |
04 19 34 49 | 19 | 03 13 23 33 43 53 |
04 19 36 46 | 20 | 03 13 21 36 53 |
01 19 36 46 | 21 | 08 26 41 51 |
01 19 36 46 | 22 | 08 26 41 51 |
01 19 36 46 | 23 | 08 26 51 |
0 | 08 26 51 |
柏の葉キャンパス駅 普通 | ||
柏たなかと同様の需要に加えて、近郊の工業団地や東葛テクノプラザ、東大柏キャンパスなどへの需要もある。柏たなかと違い、JR柏駅にも比較的近いのでそちらとの競合を考える必要もある。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
03 28 51 | 5 | 51 |
03 21 38 55 | 6 | 06 21 36 51 |
07 14 22 29 37 44 52 59 | 7 | 06 21 36 51 |
07 14 21 36 51 | 8 | 06 21 36 51 |
06 21 38 48 | 9 | 05 20 28 36 49 |
03 21 38 48 | 10 | 06 24 39 49 |
03 21 38 48 | 11 | 06 24 39 49 |
03 21 38 48 | 12 | 06 24 39 49 |
03 21 38 48 | 13 | 06 24 39 49 |
03 21 38 48 | 14 | 06 24 39 49 |
03 21 38 48 | 15 | 06 24 39 49 |
01 19 34 49 | 16 | 06 21 36 51 |
06 21 36 51 | 17 | 06 21 36 51 |
11 21 36 51 | 18 | 06 21 31 41 51 |
06 21 36 51 | 19 | 01 11 21 31 41 51 |
06 21 38 48 | 20 | 01 11 19 34 51 |
03 21 38 48 | 21 | 06 24 39 49 |
03 21 38 48 | 21 | 06 24 39 49 |
03 21 38 48 | 23 | 06 24 49 |
0 | 06 24 49 |
流山おおたかの森駅 快速秋葉原−つくば 快速秋葉原−守谷 特快 普通 | ||
東武野田線との結節点。朝ラッシュ上りと夕ラッシュ下りに需要が集中する。JR常磐線柏駅と直接競合する。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
03 07 18 28 32 51 54 | 5 | 48 52 |
03 07 21 24 38 42 51 58 | 6 | 03 07 18 22 33 37 48 52 |
01 10 13 18 21 25 28 33 36 40 43 48 51 55 58 | 7 | 03 07 18 22 33 37 48 52 |
03 06 10 13 18 21 24 36 39 51 54 | 8 | 03 07 14 17 22 29 32 37 44 47 52 59 |
06 09 21 24 38 42 52 | 9 | 02 07 14 17 22 25 33 37 46 49 |
03 07 21 24 38 42 52 | 10 | 03 07 21 24 36 46 49 |
03 07 21 24 38 42 52 | 11 | 03 07 21 24 36 46 49 |
03 07 21 24 38 42 52 | 12 | 03 07 21 24 36 46 49 |
03 07 21 24 38 42 52 | 13 | 03 07 21 24 36 46 49 |
03 07 21 24 38 42 52 | 14 | 03 07 21 24 36 46 49 |
03 07 21 24 38 42 52 | 15 | 03 07 21 24 36 46 49 |
03 07 21 24 36 39 51 54 | 16 | 03 07 18 22 33 37 48 52 |
06 09 13 21 24 36 39 51 54 | 17 | 03 07 18 22 33 37 48 52 |
06 09 13 21 24 28 36 39 43 51 54 58 | 18 | 03 07 17 18 27 28 37 38 47 48 57 58 |
06 09 21 24 36 39 51 54 | 19 | 07 08 17 18 27 28 37 38 47 48 57 58 |
06 09 21 24 39 42 52 | 20 | 07 08 16 19 31 34 48 52 |
03 07 21 24 38 42 52 | 21 | 03 07 21 24 36 46 49 |
03 07 21 24 38 42 52 | 22 | 03 07 21 24 36 46 49 |
03 07 21 24 38 42 | 23 | 03 07 21 24 46 49 |
03 07 | 0 | 03 07 21 24 46 49 |
流山セントラルパーク駅 普通 | ||
東京のベッドタウン。近隣に流山運動公園がある。沿線一恥ずかしい駅名が開発の障害になりそう。いちおう流山市役所徒歩圏ではあるが、朝夕以外はたいした需要は無いだろう。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
09 34 56 | 5 | 46 |
09 26 46 | 6 | 01 16 31 46 |
00 12 20 27 35 42 50 57 | 7 | 01 16 31 46 |
05 12 20 26 41 56 | 8 | 01 15 30 45 |
11 26 44 54 | 9 | 00 15 23 31 44 |
09 26 44 54 | 10 | 01 19 34 44 |
09 26 44 54 | 11 | 01 19 34 44 |
09 26 44 54 | 12 | 01 19 34 44 |
09 26 44 54 | 13 | 01 19 34 44 |
09 26 44 54 | 14 | 01 19 34 44 |
09 26 44 54 | 15 | 01 19 34 44 |
09 26 41 56 | 16 | 01 16 31 46 |
11 26 41 56 | 17 | 01 16 31 46 |
11 26 41 56 | 18 | 01 14 24 34 44 54 |
11 26 41 56 | 19 | 04 14 24 34 44 54 |
11 26 44 54 | 20 | 04 14 29 46 59 |
09 26 44 54 | 21 | 01 19 34 44 |
09 26 44 54 | 22 | 01 19 34 44 |
09 26 44 54 | 23 | 01 19 44 |
09 | 0 | 01 19 44 |
南流山駅 快速秋葉原−つくば 快速秋葉原−守谷 特快 普通 | ||
JR武蔵野線との結節点。武蔵野線から秋葉原方向への利用は意外に少ないと思われる。つくば方面から大宮方面(東北新幹線)や京葉線方面への利用、あるいは武蔵野線沿線からつくばへの利用が主か? | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
06 11 22 32 36 54 59 | 5 | 44 48 59 |
07 11 14 19 42 46 57 | 6 | 03 14 18 29 33 44 48 59 |
02 04 15 17 22 24 30 32 37 39 45 47 52 54 | 7 | 03 14 18 29 33 44 48 59 |
00 02 07 09 15 17 22 24 29 39 44 54 59 | 8 | 03 10 13 18 25 28 33 40 43 48 55 58 |
09 14 24 29 42 46 56 | 9 | 03 10 13 18 20 29 33 41 45 |
07 11 24 29 42 46 56 | 10 | 03 16 21 31 41 46 59 |
07 11 24 29 42 46 56 | 11 | 03 16 21 31 41 46 59 |
07 11 24 29 42 46 56 | 12 | 03 16 21 31 41 46 59 |
07 11 24 29 42 46 56 | 13 | 03 16 21 31 41 46 59 |
07 11 24 29 42 46 56 | 14 | 03 16 21 31 41 46 59 |
07 11 24 29 42 46 56 | 15 | 03 16 21 31 41 46 59 |
07 11 24 29 39 44 54 59 | 16 | 03 14 18 29 33 44 48 59 |
09 14 17 24 29 39 44 54 59 | 17 | 03 14 18 29 33 41 43 51 53 |
09 14 17 24 29 32 39 44 47 54 59 | 18 | 03 11 13 21 23 31 33 41 43 51 53 |
02 09 14 24 29 39 44 54 59 | 19 | 01 03 11 13 21 23 31 33 41 43 51 53 |
09 14 24 29 42 46 56 | 20 | 01 03 11 15 26 30 44 48 59 |
07 11 24 29 42 46 56 | 21 | 03 16 21 31 41 46 59 |
07 11 24 29 42 46 56 | 22 | 03 16 21 31 41 46 59 |
07 11 24 29 42 46 56 | 23 | 03 16 21 41 46 59 |
07 11 | 0 | 03 16 21 41 46 |
三郷中央駅 普通 | ||
三郷市役所近くの駅。市内に武蔵野線駅が2カ所あり、TXへの需要はさほど大きくないと思われる。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
14 39 | 5 | 41 56 |
02 14 32 49 | 6 | 11 26 41 56 |
05 18 25 33 40 48 55 | 7 | 11 26 41 56 |
03 10 18 25 32 47 | 8 | 10 25 40 55 |
02 17 32 49 59 | 9 | 10 17 26 38 56 |
14 32 49 59 | 10 | 13 28 38 56 |
14 32 49 59 | 11 | 13 28 38 56 |
14 32 49 59 | 12 | 13 28 38 56 |
14 32 49 59 | 13 | 13 28 38 56 |
14 32 49 59 | 14 | 13 28 38 56 |
14 32 49 59 | 15 | 13 28 38 56 |
14 32 47 | 16 | 21 26 41 56 |
02 17 32 47 | 17 | 11 26 41 56 |
02 17 32 47 | 18 | 08 18 28 38 48 58 |
02 17 32 47 | 19 | 08 18 28 38 48 58 |
02 17 32 49 59 | 20 | 08 23 41 56 |
14 32 49 59 | 21 | 13 28 38 56 |
14 32 49 59 | 22 | 13 28 38 56 |
14 32 49 59 | 23 | 13 38 56 |
14 | 0 | 13 38 |
八潮駅 快速秋葉原−つくば 快速秋葉原−守谷 特快 普通秋葉原−守谷 普通秋葉原−八潮 | ||
周辺は現在は工業地帯。埼玉県の駅というよりは、足立区や葛飾区からつくば方面への需要もあると思われる。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻、普通は着時刻) |
00 12 17 27 37 42 50 59 | 5 | 38 43 53 58 |
05 12 17 29 35 47 52 | 6 | 07 13 22 28 37 43 52 58 |
02 09 12 22 23 29 31 37 38 44 46 52 53 59 | 7 | 07 13 22 18 37 43 52 58 |
01 07 08 14 16 22 23 29 31 35 44 50 59 | 8 | 05 07 13 20 22 28 35 37 43 50 52 58 |
05 14 20 29 35 47 52 | 9 | 05 07 13 14 22 28 35 40 52 58 |
02 12 17 29 35 47 52 | 10 | 10 15 25 35 40 52 58 |
02 12 17 29 35 47 52 | 11 | 10 15 25 35 40 52 58 |
02 12 17 29 35 47 52 | 12 | 10 15 25 35 40 52 58 |
02 12 17 29 35 47 52 | 13 | 10 15 25 35 40 52 58 |
02 12 17 29 35 47 52 | 14 | 10 15 25 35 40 52 58 |
02 12 17 29 35 47 52 | 15 | 10 15 25 35 40 52 58 |
02 12 17 29 35 44 50 59 | 16 | 07 13 22 28 37 43 52 58 |
05 14 22 23 29 35 45 50 59 | 17 | 07 13 22 28 38 43 52 58 |
05 14 22 23 29 37 38 44 52 53 | 18 | 05 08 15 18 42 28 35 38 45 48 55 58 |
07 08 14 20 29 35 44 50 59 | 19 | 05 08 15 18 25 28 35 38 45 48 55 58 |
05 14 20 29 35 47 52 | 20 | 05 10 20 25 37 43 42 58 |
02 12 17 29 35 47 52 | 21 | 10 15 25 35 40 52 58 |
02 12 17 29 35 47 52 | 22 | 10 15 25 35 40 52 58 |
02 12 17 29 35 47 52 | 23 | 10 15 25 35 40 52 58 |
02 12 17 | 23 | 10 15 25 35 40 52 |
六町駅 普通秋葉原−守谷 普通秋葉原−八潮 | ||
生活圏は完全に東京依存、というか、東京区部そのものである。ラッシュ時はもちろん、日中もそれなりに利便性の提供が必要。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
03 21 46 53 | 5 | 34 49 |
08 21 38 56 | 6 | 04 19 34 49 |
16 27 35 42 50 57 | 7 | 04 19 34 49 |
05 12 20 27 35 38 53 | 8 | 00 15 30 45 |
08 23 38 56 | 9 | 00 08 19 32 49 56 |
06 21 38 56 | 10 | 06 21 31 49 |
06 21 38 56 | 11 | 06 21 31 49 |
06 21 38 56 | 12 | 06 21 31 49 |
06 21 38 56 | 13 | 06 21 31 49 |
06 21 38 56 | 14 | 06 21 31 49 |
06 21 38 56 | 15 | 06 21 31 49 |
06 21 38 53 | 16 | 04 19 34 49 |
08 27 37 53 | 17 | 04 19 34 49 |
08 27 38 53 | 18 | 01 11 21 31 41 51 |
12 23 38 53 | 19 | 01 11 21 31 41 51 |
08 23 38 56 | 20 | 01 16 24 49 |
06 21 38 56 | 21 | 06 21 31 49 |
06 21 38 56 | 22 | 06 21 31 49 |
06 21 38 56 | 23 | 06 21 31 49 |
06 21 | 0 | 06 21 31 49 |
青井駅 普通秋葉原−守谷 普通秋葉原−八潮 | ||
六町同様に、生活圏は完全に東京依存、というか、東京区部そのものである。ラッシュ時はもちろん、日中もそれなりに利便性の提供が必要。常磐線綾瀬駅も使える地域。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
05 23 48 55 | 5 | 32 47 |
10 23 40 58 | 6 | 02 17 32 47 |
18 29 37 44 52 59 | 7 | 02 17 32 47 58 |
07 14 22 97 37 40 55 | 8 | 13 28 43 58 |
10 24 40 58 | 9 | 06 17 30 47 54 |
08 23 40 58 | 10 | 04 19 29 47 |
08 23 40 58 | 11 | 04 19 29 47 |
08 23 40 58 | 12 | 04 19 29 47 |
08 23 40 58 | 13 | 04 19 29 47 |
08 23 40 58 | 14 | 04 19 29 47 |
08 23 40 58 | 15 | 04 19 29 47 |
08 23 40 55 | 16 | 02 17 32 47 |
10 29 39 55 | 17 | 02 17 32 47 59 |
10 29 39 55 | 18 | 09 19 29 39 49 59 |
14 25 40 55 | 19 | 09 19 29 39 49 59 |
10 25 40 58 | 20 | 14 22 47 |
08 23 40 58 | 21 | 04 19 29 47 |
08 23 40 58 | 22 | 04 19 29 47 |
08 23 40 58 | 23 | 04 19 29 47 |
08 23 | 0 | 04 19 29 47 |
北千住駅 快速秋葉原−つくば 快速秋葉原−守谷 特快 普通秋葉原−守谷 普通秋葉原−八潮 | ||
JR線、営団線、東武線との結節点となる。TX最大級の利用者数となる見込み。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
09 19 26 34 44 51 59 | 5 | 29 37 44 52 |
06 14 19 26 37 44 54 | 6 | 06 13 22 28 37 43 52 58 |
02 09 16 22 29 33 37 40 44 48 52 55 59 | 7 | 07 13 22 28 37 43 52 55 |
03 07 10 14 18 22 25 29 33 37 40 44 52 59 | 8 | 07 10 14 22 25 29 37 40 44 52 55 59 |
07 14 22 29 37 44 54 | 9 | 02 07 13 22 26 34 43 52 |
01 11 19 26 37 44 54 | 10 | 01 09 16 26 34 44 52 |
01 11 19 26 37 44 54 | 11 | 01 09 16 26 34 44 52 |
01 11 19 26 37 44 54 | 12 | 01 09 16 26 34 44 52 |
01 11 19 26 37 44 54 | 13 | 01 09 16 26 34 44 52 |
01 11 19 26 37 44 54 | 14 | 01 09 16 26 34 44 52 |
01 11 19 26 37 44 54 | 15 | 01 09 16 26 34 44 52 59 |
01 11 19 26 37 44 52 59 | 16 | 07 14 22 29 37 44 52 59 |
07 14 22 29 33 37 44 52 59 | 17 | 07 14 22 29 37 44 52 56 |
07 14 22 29 33 37 44 48 52 59 | 18 | 02 06 12 16 22 26 32 36 42 46 52 56 |
03 07 14 18 22 29 37 44 52 59 | 19 | 02 06 12 16 22 26 32 36 42 46 52 56 |
07 14 22 29 37 44 54 | 20 | 04 11 19 29 37 44 52 |
01 11 19 26 37 44 54 | 21 | 01 09 16 26 34 44 52 |
01 11 19 26 37 44 54 | 22 | 01 09 16 26 34 44 52 |
01 11 19 26 37 44 54 | 23 | 01 09 16 26 34 44 52 |
01 11 19 26 | 0 | 01 09 16 26 34 44 |
南千住駅 快速秋葉原−つくば 快速秋葉原−守谷 特快 普通秋葉原−守谷 普通秋葉原−八潮 | ||
JR線と営団線の結節点。北千住と共通するので、この駅自体の存在意義も疑わしく見えるが、運賃の区切りの関係で(特に池袋方面への客で)北千住利用より有利な利用者には利用されるであろう。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
12 22 29 37 47 54 | 5 | 26 34 41 48 |
02 09 17 22 29 40 47 57 | 6 | 03 10 19 25 34 40 49 55 |
04 12 19 25 32 36 40 43 47 51 55 58 | 7 | 04 10 19 25 34 40 49 52 |
02 06 10 13 17 21 25 28 32 36 40 43 47 55 | 8 | 04 07 11 19 22 26 34 37 41 49 52 56 59 |
02 10 17 25 32 40 47 57 | 9 | 04 10 19 23 31 40 49 58 |
04 14 22 29 40 47 57 | 10 | 06 13 23 31 41 49 58 |
04 14 22 29 40 47 57 | 11 | 06 13 23 31 41 49 58 |
04 14 22 29 40 47 57 | 12 | 06 13 23 31 41 49 58 |
04 14 22 29 40 47 57 | 13 | 06 13 23 31 41 49 58 |
04 14 22 29 40 47 57 | 14 | 06 13 23 31 41 49 58 |
04 14 22 29 40 47 57 | 15 | 06 13 23 31 41 49 56 |
04 14 22 29 40 47 55 | 16 | 04 08 16 23 31 38 46 53 |
02 10 17 25 32 36 40 47 55 | 17 | 04 11 19 26 34 41 49 53 59 |
02 10 17 25 32 36 40 47 51 55 | 18 | 03 09 13 19 23 29 33 39 43 49 53 59 |
02 06 10 17 21 25 32 40 47 55 | 19 | 03 09 13 19 23 29 33 39 43 49 53 |
02 10 17 25 32 40 47 57 | 20 | 01 08 13 26 34 41 49 58 |
04 14 22 29 40 47 57 | 21 | 06 13 23 31 41 49 58 |
04 14 22 29 40 47 57 | 22 | 06 13 23 31 41 49 58 |
04 14 22 29 40 47 57 | 23 | 06 13 23 31 41 49 58 |
04 14 22 29 | 0 | 06 13 23 31 41 |
浅草駅 快速秋葉原−つくば 快速秋葉原−守谷 特快 普通秋葉原−守谷 普通秋葉原−八潮 | ||
論評無用の観光地。休日の観光需要ほどには平日の通勤需要は無いであろう。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
15 25 32 40 50 57 | 5 | 23 31 38 45 |
05 12 20 25 32 43 50 | 6 | 00 07 16 22 31 37 46 52 |
00 07 15 22 28 35 39 43 46 50 54 58 | 7 | 01 07 16 22 31 37 46 49 |
01 05 09 13 16 20 24 23 31 35 39 43 46 50 58 | 8 | 01 04 08 16 19 23 31 34 38 46 49 53 56 |
05 13 20 28 35 43 50 | 9 | 01 07 16 20 28 37 46 55 |
00 07 17 25 32 43 50 | 10 | 03 10 20 28 38 46 55 |
00 07 17 25 32 43 50 | 11 | 03 10 20 28 38 46 55 |
00 07 17 25 32 43 50 | 12 | 03 10 20 28 38 46 55 |
00 07 17 25 32 43 50 | 13 | 03 10 20 28 38 46 55 |
00 07 17 25 32 43 50 | 14 | 03 10 20 28 38 46 55 |
00 07 17 25 32 43 50 | 15 | 03 10 20 28 38 46 53 |
04 14 22 29 40 47 55 | 16 | 01 05 13 20 28 35 43 50 |
05 13 20 28 35 39 43 50 58 | 17 | 01 08 16 23 31 38 46 50 56 |
05 13 20 28 35 39 43 50 54 58 | 18 | 00 06 10 16 20 26 30 36 40 46 50 56 |
05 09 13 20 24 28 35 43 50 58 | 19 | 00 06 10 16 20 26 30 36 40 46 50 58 |
05 13 20 28 35 43 50 | 20 | 05 10 23 31 38 46 55 |
00 07 17 25 32 43 50 | 21 | 03 10 20 28 38 46 55 |
00 07 17 25 32 43 50 | 22 | 03 10 20 28 38 46 55 |
00 07 17 25 32 43 50 | 23 | 03 10 20 28 38 46 55 |
00 07 17 25 32 | 0 | 03 10 20 28 38 |
新御徒町駅 快速秋葉原−つくば 快速秋葉原−守谷 特快 普通秋葉原−守谷 普通秋葉原−八潮 | ||
都営大江戸線新御徒町駅と一体構造で作られる駅。乗り換えが楽であり、新宿方面への客の大部分はここで乗り換えると思われる。 | ||
上り(発時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
17 27 35 42 52 | 5 | 20 28 35 43 50 58 |
00 07 15 22 27 35 40 52 | 6 | 05 13 20 28 35 43 50 58 |
02 10 17 25 30 37 40 45 48 52 55 | 7 | 05 13 20 28 35 43 46 50 58 |
00 03 07 10 15 18 22 25 30 33 37 40 45 48 52 | 8 | 01 05 13 16 20 28 31 35 43 46 50 54 58 |
00 07 15 22 30 37 45 52 | 9 | 05 13 18 25 35 43 53 |
02 10 20 27 35 45 52 | 10 | 00 08 18 25 35 43 53 |
02 10 20 27 35 45 52 | 11 | 00 08 18 25 35 43 53 |
02 10 20 27 35 45 52 | 12 | 00 08 18 25 35 43 53 |
02 10 20 27 35 45 52 | 13 | 00 08 18 25 35 43 53 |
02 10 20 27 35 45 52 | 14 | 00 08 18 25 35 43 53 |
02 10 20 27 35 45 52 | 15 | 00 08 18 25 35 43 50 58 |
02 10 20 27 35 45 52 | 16 | 05 13 20 28 35 43 50 58 |
00 07 15 22 30 37 40 45 52 | 17 | 05 13 20 28 35 43 48 53 58 |
00 07 15 22 30 37 40 45 52 55 | 18 | 03 08 13 18 23 28 33 38 43 48 53 58 |
00 07 10 15 22 25 30 37 45 52 | 19 | 03 08 13 18 23 28 33 38 43 48 53 |
00 07 15 22 30 37 45 57 | 20 | 03 10 20 28 35 43 53 |
02 10 20 27 35 45 52 | 21 | 00 08 18 25 35 43 53 |
02 10 20 27 35 45 52 | 22 | 00 08 18 25 35 43 53 |
02 10 20 27 35 45 52 | 23 | 00 08 18 25 35 43 53 |
02 10 20 27 35 | 0 | 00 08 18 25 35 |
秋葉原駅 快速秋葉原−つくば 快速秋葉原−守谷 特快 普通秋葉原−守谷 普通秋葉原−八潮 | ||
論評不要の始発駅。将来(2011年?)の東京延伸時にはただの通過駅になる。 | ||
上り(着時刻) | 時刻 | 下り(発時刻) |
20 30 37 45 55 | 5 | 17 25 32 40 47 55 |
02 10 17 25 30 37 47 55 | 6 | 02 10 17 25 32 40 47 55 |
05 12 20 27 32 40 43 47 51 55 58 | 7 | 02 10 17 25 32 40 43 47 55 58 |
02 06 10 13 17 21 25 28 32 36 40 43 47 51 55 | 8 | 02 10 13 17 25 28 32 40 43 47 51 55 |
02 10 17 25 32 40 47 55 | 9 | 02 10 15 22 32 40 50 57 |
05 12 22 30 37 47 55 | 10 | 05 15 22 32 40 50 57 |
05 12 22 30 37 47 55 | 11 | 05 15 22 32 40 50 57 |
05 12 22 30 37 47 55 | 12 | 05 15 22 32 40 50 57 |
05 12 22 30 37 47 55 | 13 | 05 15 22 32 40 50 57 |
05 12 22 30 37 47 55 | 14 | 05 15 22 32 40 50 57 |
05 12 22 30 37 47 55 | 15 | 05 15 22 32 40 47 55 |
05 12 22 30 37 47 55 | 16 | 02 10 17 25 32 40 47 55 |
02 10 17 25 32 40 42 47 55 | 17 | 02 10 17 25 32 40 45 50 55 |
02 10 17 25 32 40 43 47 55 57 | 18 | 00 05 10 15 20 25 30 35 40 45 50 55 |
02 10 13 17 25 28 32 40 47 55 | 19 | 00 05 10 15 20 25 30 35 40 45 52 |
02 10 17 25 32 40 47 55 | 20 | 00 07 17 25 32 40 50 57 |
05 12 22 30 37 47 55 | 21 | 05 15 22 32 40 50 57 |
05 12 22 30 37 47 55 | 22 | 05 15 22 32 40 50 57 |
05 12 22 30 37 47 55 | 23 | 05 15 22 32 40 50 57 |
05 12 22 30 37 | 0 | 05 15 22 32 |