第4回実験報告

キムチコーンスープのりたま風味


『美食戦隊 薔薇野郎』

と言うゲームをご存知だろうか。
1995年に発売された、スーパーファミコン用ソフトである。ジャンルは
美食格闘アクション
このゲームは、そのアレな世界観と共に、「ライフアップグルメシステム」と言う特殊な体力回復 システムでそのテのファンの間では有名である。
この「ライフアップグルメシステム」と言うシステム、ステージ終了時に、それまでに集めた様々 な食材を組み合わせ、
サイバーシェフと言う謎のシェフに料理してもらい、それを食べて体力を回復すると言うもの。例えば、“ぶたにく”と“こめ”を組み合わせて“かつどん”、 “トウガラシ”と“やさい”で“きむち”と言った具合だ。
しかし、このサイバーシェフは
融通がきかない。とにかくなんでも組み合わせて料理してしまうのだ。例えば、“さかな”と“アイス”でさかなアイス、と言った具合だ。 もちろんこんな明らかに不味そうなものを食べると、ライフは減少してしまう
実に斬新かつアヴァンギャルドなシステムである。

まさに私の今の状況は、この『美食戦隊 薔薇野郎』なのである。私のライフは増加するのか、減少するのか……。そして、私は今日も美食の修羅道を歩むのである。


本論

1.実験材料

今回使用する食材は以下の3つである。

この3つをもって、今回の実験を行うこととした。

 

2.実験方法

以下の手順をおって、実験は行われた。

  1. コーンスープを作る。
  2. 適量(注1)のキムチをコーンスープの中に投入、よくかき混ぜる。
  3. 適量(注2)ののりたまをスープにちらす。
  4. おもむろに飲む。

(注1)今回の実験においては、箸でひとつかみできる量を適量とした。
(注2)今回の実験においては、小匙2杯を適量とした。

 

3.実験結果

今回の実験も、見た目、香り、味の3点で5段階評価する事とする。

以上の点をもって総合的に判断すると、キムチコーンスープのりたま風味は不味い事がわかる。今回の実験、またも失敗である。
これを御覧の諸氏には一言忠告させていただく。
罰ゲームでもやめておきなさい。


結び

 

「まっずぅ〜」

これが実験直後の私の言葉である。

今回もまた、私は美食の深淵の前に敗れ去ってしまった。私の力はもはやここまでなのか?否!断じて否!!私は至高の美食に至るその時まで、挑戦を続けるのだ!!

 

魔界の海原雄山の名に賭けて!!!!

 

ジーク・美食!!!!!


 

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