9月15日

美食実験のサンプル用に、かの有名な『メッコール」を仕入れてきた。
以前の記憶だけが頼りなので、少し不安だったのだが、アッサリと入手する事が出来た。
さて、この『メッコール』、缶に記載されている文章に曰く、「新しいタイプの健康飲料」であるらしい。
ま、確かにあの味は「新しいタイプ」である事には間違い無いけどさ(苦笑)。


9月14日

明日からオリンピックが開催される。
もうそういう時期になったんだなぁ、と驚くばかりだ。
前回のオリンピックからもう4年経ったんだなぁ(当たり前だが)。
今回、日本はどれほどの成績があげられるだろう。とりあえずサッカーは勝ったので、幸先は良さそうだ。


9月13日

会社の同期の中で、何故だか妙なあだ名をつけられてしまった。
ひとつは“ゴルゴ”。外見とは裏腹に、殺しの専門家っぽそうだから、という訳のわからない理由だ。
で、もうひとつが“左門豊作”。こっちのほうも訳がわからない。共通項はメガネだけなのだが……。
とは言え、あだ名ってのは大抵そんなもんだよなぁ。などと思ってみたり。


9月12日

自分と同じ寮に、いつも不機嫌そうな、ブスッとした顔をしているオジサンが住んでいる。
朝などに、すれ違いざまに軽く会釈すると、睨むような目でこっちを見てくるだけ。
ハッキリ言って、こっちの気分が悪くなる。何が不満なのかは知らないが、それを無闇やたらと周囲にまで振り撒かないでほしいものだ。


9月11日

ちょっとだけ形式を変えてみる。単にこのままだったらヤケクソにページが長くなりそうなので、整理をつけようと思っただけなんだが。
しかし、忙しさにかまけてろくすっぽ更新していないよな。情けない話だ。少しずつでもどうにかしないと。


9月10日

1日中寝ちゃったよ。またやっちゃったよ。ヤバイよ。また貴重な、本当に貴重な休日を無駄に使ってしまったよ。
ああ、ダメ人間生活だなぁ。
そして、これぐらいしか書く事が無いよ。これもダメだね。


9月9日

時間が欲しい。
ゆっくり寝る時間が、本を読む時間が、映画を観る時間が、物を書く時間が、友人と話す時間が、欲しい。
時間のやりくり下手な自分でも思う通りにできるほどの時間が欲しい。
あ〜、時間が欲しいぃ〜。


9月8日

仕事の電話応対はどうも苦手だ。
日に何度もかかってくるのだが、その度にビクビクし、そして頭が舞い上がってしまう。
おかげで落ち着いてコーディングできない。
ううむ、これも慣れるしかないよなぁ。


9月7日

ここのところ、定時に会社を出ることが出来ない。
ま、仕事の内容を考えると、今までの定時にすんなりと帰る事が出来る状況が、甘い状況だったと言えばそれまでの話なのだが。
でも、家まで1時間半以上かかる事を考えると、やっぱり定時に帰りたい訳で。下手すると家に帰ったら、食事をして、寝るだけにもなりかねない。ふう……。


9月6日

今更の話だが、『マザー3』が開発中止になったとか。
6年もの時間をかけたプロジェクトをこうもスッパリ切ってしまうとは、任天堂も思いきった事をする。
普通ならば引くに引けない状況で、このままズルズルと行っていた所だ。
これは英断と言うべきか。
しかし、糸井重里は任天堂から訴えられるんじゃないのか?


9月5日

使い易いインターフェースを設計するのは難しいものだ。
自分が作った画面サンプルを見ると、どうも使い勝手が悪いような気がしてならない。やはりこれもデザインセンスと経験がものを言うのだろうか。
そういう視点で世間に広く普及しているようなソフトの画面を見てみると、なるほど、やはりそれはそれなりのものなんだな、と感じる。
ううむ、奥が深い。


9月4日

今日はなんだか変な天気。
妙に涼しい。
変だ。今の時期にこんなに涼しいのは、変だ。なんか気持ち悪い。
しかし、我ながら我侭なものである。暑ければ暑いでブ〜ブ〜文句を言い、涼しければ涼しいで気持ち悪いと言う。
でも、明日もこんなに涼しいと良いなぁ。


9月3日

この土日と、日の光をほとんど浴びない生活をしてみた。
してみたって言うか、不本意ながらせざるを得なかったと言うか。
いや、単に朝方に寝て夕方起きると言う乱れた生活をしただけなのだが。
結論。人間、1日に1度はきちんと日の光を浴びよう。
身体の調子が何だかおかしくなった。


9月2日

最近ウチのPCの調子が良くない。と言うか、はっきり言って、悪い。
なんだかよくフリーズするようになった。
そろそろこいつのパワーアップ計画も本気で考えねばなるまい。


9月1日

気が付いてみれば今日からもう9月である。
早いなぁ。今年もあと3分の1しか残っていないんだよなぁ。
自分が社会人と呼ばれる立場になってもう5ヶ月である。それにしては、学生の頃とほとんど変わっていないなぁ、内面的に。


 

戻る