8月20日

代々木アニメーション学院がついにこの世の限界を超えたようだ。

何気なくラジオをつけてボーっとしていた時に耳に入って来た、代アニのCM。
「就職・デビュー率101.2%!!」
えっ?!なに?!“101.2%”?!
聞き間違えか?!
そう思い、もう一度そのCMが流れるのを待ち、確認してみるも、やはり就職・デビュー率は101.2%。
一体どうやったらそんな数字が叩き出せるのか。謎である。

やっぱり代アニって凄いや。


8月19日

久しぶりに針仕事をした。
スーツのボタンが取れ、おまけに満員電車の中でもみっくちゃにされたせいで裾に綻びができていたからだ。
久々の針仕事は、これがなかなかに難しく、小学生の時は家庭科でも良い成績だった自分が嘘の様に何度も失敗してしまった。
こういう日常の仕事って言うのも難しいもんだなぁ。


8月18日

ヤッベェ。
会社から帰って来て、ちょっとウトウトとしていたと思ったら(午後8時過ぎ)、気が付けば午前零時前。
しかも友人からの電話で気が付く始末。
なんだかなぁ。


8月17日

仕事で使うJava開発ツールとして、『Visual Age for Java』を渡された。
「これでちまちまエディタで全部書かなくても良いから、開発も楽になるぜ!!」と思っていてのだが、それが甘かった。
使い方がさっぱりわからない。
画面が見辛い。
紙ベースのマニュアルがない(もらわなかった)上に、オンラインマニュアルも役に立たない。
誰か、この憐れな男に『Visual Age for Java』の使い方を教えてください。


8月16日

会社の近所には手頃な飯屋があんまりないために、よく吉野屋で牛丼を食べているのだが、なんか最近牛丼には飽きぎみである。いくら好きでも、1週間のうち、3日も4日も食べれば飽きると言うもの。
どうにかならないものかなあ。


8月15日

邦訳版『ヴァンパイア:ザ・マスカレード』を購入。
コミケ直後の懐が寂しい時期に6000円(税抜き)の出費はハッキリ言って辛いのだが、そんな辛さなんぞ軽く吹っ飛んでしまうような出来の良さである(まだホンの少ししか読んでないけど)。
この調子で『Mage』や『WareWolf』とかも邦訳版が出ないかなァ………。


8月14日

コミケ直後に会社。
ヤバイって。
ダルイって。
午後とか眠すぎて仕事にならないって。
嗚呼、ダメ社員……。


 

戻る