8月10日

今日は会社の飲み会。
普通なら8000円はするような中華料理が、
1000円で食えたので幸せ〜♪。
久しぶりに豪華料理を食ったよ。


8月9日

会社帰りに、仕事で使う本を買うために秋葉原に行った。で、そこで妙な髪形をしたヤツを発見。
一見普通の髪型。ただ一点を除いては。そう、そいつの
左のモミアゲだけが異様に長いのだ。彼も何か世間に対する主張があるのだろう。
頑張れ、モミアゲマン


8月8日

なぜか最近よく止まる京浜東北線。
今日もイキナリ止まりやがって、あやうく会社に遅刻しそうになった。
どうにかしてくれ、京浜東北線。
いや、京浜東北線に限った話では無い。
JRの電車は根性がなさ過ぎだ。
些細な事ですぐ止まる。
ええい、この根性無しめが!!


8月7日

今日の晩御飯のメニュー。
ドリア、野菜スープ、サラダ…………と、その横になぜか炊き立ての御飯
謎のメニュー構成である。


8月6日

今日は、広島に原爆が投下された日である。

こんな悲しみは、もう沢山だ。
人間は皆、そう思っている筈だ。
しかし、世の中はそれと反対の方向へ向かいつつある。いや、もうすでに向かっている。
自分達が向かっている方向の間違いに、いつになったら本当に気付くのか。
自らの愚かさに、いつになったら本当に気が付くのか。
こんな悲しみは、もう沢山だ。

追記:神の国の男が、トンデモない失言をしなくて良かった。


8月5日

今日は寮の大掃除の日。その大掃除のなかで、なかなかいいものを発見した。
ファミコンと、スーパーファミコンのソフトである。
ファミコンは『ファミリーサーキット』
『オバケのQ太郎 わんわんパニック』『オホーツクに消ゆ』『ファミスタ87』『究極ハリキリスタジアム』『アルカノイド』など。
スーファミは『バハムートラグーン』『ロマンシングサ・ガ3』『SUPER 大航海時代』『第3次スーパーロボット大戦』などなど。
真面目に参加していて正解だった。


8月4日

明日は午前中から寮の大掃除なんだが……、こんな時間(現在午前2時過ぎ)まで起きている自分。

なんだか生活形態が学生の頃に戻ってしまった。やばい。


8月3日

うあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜、ダリぃ。なぁ〜〜〜〜んにもやる気が起きやせん。

しばしばやってくるこの波は、どうしようもないなぁ。


8月2日

学生の頃の友人と少しばかり話した。
お互い、身を置く業界は違うが、やっぱり仕事は大変だなあ、と言う事を再認識。
社会人1年生、どこもそれなりにアレである。(なんだそりゃ)


8月1日

何年振りだろうか、とにかく久々に美術館へ行って来た。
本当は国立博物館で『エジプト文明展』を見るつもりだったのだが、予定を見間違えており、開催は明日からだと言う。
しょうがないので上野公園をブラブラしていたら、ちょうど芸術大学美術館でガンダーラ美術の展示会がやっていたのだ。
そんな訳で不意に入ったのだが、これがなかなか面白かった。色々と知らなかった事の発見もあった。なかなか有意義だった。
入館料700円は高いと思ったが。


 

戻る