7月20日

今日は海の日。しかし、日頃から眠気を引きずっている自分には関係のない事。
そんなわけで、今日は日頃の寝不足解消のために、思いっきり寝てやった。
しかし、
寝すぎたために今晩眠れるかどうか不安(苦笑)。


7月19日

今日からあの2000円札が流通するとの事だった。
が、お目にかかる事はできなかった。
まあ、まだ銀行の側でもきちんとした体制も整っていないとのだから、当然と言えば当然の事。
さて、いつになったらお目にかかれるかなあ?


7月18日

会社の近所の中華料理店ののメニューその3
『ホンコン飯』
試しに注文してみたところ、出てきたのはご飯の上に回鍋肉がのった物。
味はまあまあだったのだが、ここで残る疑問はやはり
『何故に“ホンコン”なのか?』と言う事である。
謎は深まるばかり…。恐るべし、会社の近所の中華料理店……。


7月17日

どうも、関東地方では梅雨が明けたらしい。本格的な夏の到来である。
そしてアレがやって来る。
そう、
コミケが……(笑)
さあ、頑張れ!俺!!(笑)


7月16日

どうにもあれこれと色々考えてしまって1日何も手がつかない日が、時々ある。
今日がまさにその日だった。
最近色々あった事を、ちょっと頭の中で整理していた。
……ふぅ、自分の事は割とどうでも良いのだが、自分の周囲がねぇ。

ま、日頃能天気に見える自分でも、時々こんな風な日もあると言う事で。


7月15日

髪を切りに行った。
初めてのところへ行ってみたのだが、けっこう上手にしてくれた。
…のだが、今まで行ってたところの倍以上の値段。
心の中で「…え?」と、ちょっと驚いてしまった。
イヤ、まあ、今まで自分が行ってたところが安いところだっただけなのだが…。
今更ながら、「散髪って高いんだなぁ…」と感じた1日。


7月14日

会社の近所の中華料理店ののメニューその2。
『カタヤキソバン』
……謎である。なぜ
“ン”がつく?店主は今は懐かしいヤキソバンのファンなのか?


7月13日

なんだか最近、無性に演劇が観たい。
先日、友人と、少しばかり演劇の話をしてからと言うもの、なんだかそんな気持ちで一杯である。
今のところはビデオを観たり、戯曲を読んだりしてその気持ちを少しでも開放させているのだが…。
どこかで面白いのがやってないかなあ。


7月12日

会社にある自分のPCは、実のところかなりの高級品である。
CPUはPentium3(たしか600MHz)で、HDが13G、メモリはこの間増強して192Mである。
こうなってくると、我が家のPCの貧相な事といったら・・・。会社の快適さに慣れてしまったら、なんとなく
負けな気がしてきた。


7月11日

妙な事で感心された話その2。

同僚が「腹減った〜。俺、今ムッチャ飢えてんねん」
と言ったので、「思わず黒柳徹子あたりがボランティアに来るぐらいか?」と言ったら、「なんでそんな例えがすぐに出てくる?」と感心されてしまった。
………別に特別感心されるほどの事を言ったつもりはないのだが…。


 

戻る