6月20日

会社帰りにふと立ち寄った古本屋。
そこで発見、『日出づる国災い近し』、『55億稼がずしてなんの人間か』などなど。
言わずと知れた、某尊師や某最高な人の本である。思わず
買ってしまいそうになったが、やっぱり何かイヤなので止めておいた。
う〜む、でもやっぱりちょっと気になるなあ(苦笑)。


6月19日

研修でJavaをやり始めた。
Javaである。ネットワークである。うむ、これは少しばかりキチンと勉強せねば。
で、ちょっと見た感じではC言語に似ている。っていうか、90%以上Cそっくり。
……不安だ(苦笑)。


6月18日

コミケ落選

さて、今日はメインコンテンツの資料を探しに出かけた。なかなか良さそうな資料も発見できたのだが、もっと凄いもの(自分的に)も発見。
巻来功士の『ザ・グリーンアイズ』全3巻セット
知る人ぞ知る、10年以上も前のジャンプマンガである。
迷う事なく購入。いい(?)買い物をした。


6月17日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だりい

こんなに身体が重く感じるのも久しぶり。ちなみに起床時間は午後3時。でも、そんな中でも近所の店にサターンソフト漁りにGO。
しかし、気がついてみれば、手に持っていたのはSFC版『カオスシード』。
あれぇ???
………ま、いいか。


6月16日

地獄の合宿研修からやっと戻ってきた(現在午後9時30分)。
いやあ、マジでシャレにならないほどきつかったですよ。
なにせ、5日間の
平均睡眠時間が4時間で、平均作業(研修)時間が14時間。さながらタコ部屋である。
で、なんの研修をやっていたかと言うと、『提案活動実践』と言うヤツ。
つまり、企業に対してシステム化の提案をする(ロールプレイ)と言うものだ。で、企業の問題点を洗い出し、どのようにシステム化をするか、どのようなハード・ソフトの構成にするか、 実際の画面構成は?費用対効果は?サポート体制は?障害対策は?などと言ったものを含んだ提案書を作成し、相手企業にプレゼンテーションをする。
難しいのなんのって。自分は、なんとか最終的に契約を貰えたのだが、もう、感慨もなにもないくらい疲れた
あ〜、だりい。2度とあんな研修やりたくねぇ。


6月11日

朝から雨。さすが梅雨。ジトジトしてて、暑くて、イヤになる。
そんな訳で今日はクーラー全開の日だった。
しかし、自分も軟弱になったものだ。
学生の頃は、クーラーなんてハイテクなものは無い生活を送っていたのに。
扇風機だけで梅雨から夏を乗り切っていたのに。
ああでも、この快適さならば、多少は軟弱になってもいいかも…。


戻る