6月10日

LANで『Diablo』のマルチプレイを初体験。

…………おもしれえ。こりゃ、ハマるわな。うん。
現在、ネットゲームが雨後の筍のようにポコポコと出て、やたらと売れているが、その理由もわかる。はまったら色々とやりたくなるもんねえ。


6月9日

プレゼンテーションちゅうもんは、なかなかに難しいもんですのう。

本日は、プレゼンテーションの実習なるものをやってみたんだけど、いやあ、ボロボロでしたわい。色々つっこまれてたし。

ふうむ、人にわかりやすくものを説明し、さらに自社を売り込むと言うのは…難しく、かつ、奥が深いのう。


6月8日

自己記録更新。
残業4時間。ハッハッハッハ、昨日よりももっと疲れたよぅ(泣)。
明日は…早く帰れるかなぁ。帰りたいなぁ。
しかし、なんで研修なのに残業があるんだろう?


6月7日

残業2時間。ハッハッハ、疲れたよぅ…(嘆息)。

なんだか最近研修疲れが溜まってきているようで、身体が妙にダルかったりする。病気をせんように気をつけねば。病気なんぞで貴重な有給使えるかい!


6月6日

∀ガンダム・オリジナルサウンドトラック3『COCOA』を購入。

……………素晴らしい。さすが菅野よう子さんである。ジャケットの安田朗さんのイラストもいい。やはり∀ガンダムはあらゆる面で傑作と呼ばれるべき作品である事を再確認。そして、毎週楽しみにしながら観ていた1年前が、至福の時であった事を再確認。

「富野信者が…」と言いたい者がいるのなら、勝手に言うがいいさ。誰が何と言おうと、自分の中での傑作の地位は揺るがないのだ。


6月5日

遂に我がPCにもウイルス対策ソフトを導入した。
フッフッフ。これで一安心である。
ウイルスだろうがなんだろうが、来れるもんなら来てみやがれ!!俺様の
バックにはノートンさんがついているんだぜ(なんだか、街のチンピラみたいだな)!!

…いや、やっぱり来ないのなら、それに越した事はないです。


6月4日

良く考えたら(いや、良く考えないでも)、このページ、ここ1ヶ月以上まともに更新していない。日記とレスしか書いてないもんなあ。これじゃあイカンのはわかっているのだが………。時間があまり無い事もあるのだが、それ以外にも、最近煮詰まっていると言うか、ダルイと言うか…。

これじゃ言い訳だ。ダメだダメだ。こんなんじゃダメだ。とりあえず、できるところから努力をしていこう。


6月3日

新横浜にあるラーメン博物館に行ってきた。
土曜日と言う事もあって、来館者数もなかなか多かった。なにせ、館内に10店ほどあるラーメン屋はどこも満席状態で、30分は並ばないとラーメン一杯食べられないぐらいだったのだ。
で、そんな中、自分も友人と共に40分ほど並び、博多では有名らしい店でトンコツラーメンを食してみた。
なかなか美味しかったのだが、
料金が高い。ラーメン一杯でなんで780円も取るかなあ。 それとも、これが有名ラーメン店市場の標準的な相場なのか?ちょっと騙されているような気がしているのは、自分だけか?


6月2日

実に2年振りに『カタンの開拓』をやった。

やっぱおもろいわ、コレ。でも惨敗。なんか、頭の中からルールの半分ぐらいが抜け落ちていたし。ああ、老化はしたくないものよのう。


6月1日

もう6月かぁ。20世紀最後の年も、もう半ばまで来たんだなぁ。早いなぁ。

研修も、残すところあと1ヶ月。7月になれば、正式に部署に配属される事となる(配属後も研修はあるそうだが)。まだ自分が社会人となり、給料を貰って仕事をしていると言う実感が薄く、学生気分が抜けきっていないのは、問題だなぁ。ううむ、この1月で、どれだけ意識改革ができるか、それにかかっているのかもしれない。


 

戻る