5月10日

最近、妙に暑くなってきている。スーツを着て道を歩いているだけで汗が出てくる。
もう初夏だもんなあ。早いなあ。給料日まであと2週間かぁ。待ち遠しいなぁ。

さて、最近同僚の間で風邪が流行っている。やはり疲れが溜まってきたところに、この季節の変わり目だ。体調もおかしくなるのも頷ける。とりあえず、体調管理には気をつけねば。


5月9日

なんだか気になるCMの事。
『とんがらし麺』のCMをご存知だろうか。このCMでこのような歌が流れる。

「♪………とんがらしめん〜、食べてお散歩〜、犬に噛まれたけれど〜、き〜も〜ち〜よかっ〜た〜………♪」

この詞はどう言う事だ?マゾ?ううむ、謎だ…。

……………くだらない事考えてるなあ、俺。


5月8日

眠い。ムッチャクチャ眠い。イキナリ連休ボケ。どうなってんだか、俺。

さて、晩御飯でドライカレーを食べたのだが、同僚の中でドライカレーを食べたことが無い人がいた。イキナリ、「ドライカレーって何?」と訊かれた時にはさすがに驚いた。ふうむ、色々だなあ。


5月7日

今日で黄金週間終了。しめて5連休だったのだが、俺は一体何をやってたんだ?買い物に行ってビデオデッキと古本を漁り、『アイアンジャイアント』を観に行って………う〜む…。

とりあえず、5月病にならないように気をつけましょうかねぇ。


5月6日

1日中ゴロゴロ。そんだけ。

実際、今日はほとんど何もしていないのだ。した事といえば………洗濯と、ヴァルキリープロファイルと、あとは…ビデオで『交渉人』を観たぐらいか。ううむ、我ながらダラけておる。

さて昨晩、久々に美食実験を執り行った。今回は豪華3本立て。結果はそのうちアップするので気長にお待ちください。


5月5日

『アイアンジャイアント』を観に行った。
………
ええ話やぁ〜(涙)
ストーリー自体は、使い古された、悪く言えば陳腐なほど先がスイスイと読めてしまうものだったのだが、それでも物語に惹き込まれていった。見せ方が上手い、作りが丁寧、それだけではない魅力がある。 こう思える映画に出会ったのも久しぶりだ。この作品をまだ観ておらず、近所にワーナーマイカルシネマズがある人は観ておいたほうが良い。この映画は、純粋だ。

さて、その『アイアンジャイアント』を観るために桜木町まで行ってきたのだが、カップル多過ぎ!!近くに、みなとみらいなどがあるためだろう。
………なんだか心が荒むと言うか、寒いのだが。


5月4日

遂に2台目のビデオデッキを購入。これでダビングも思いのままだ。アレやらナニやらソレやらコレやらをダビングしまくってやるぞう。んで、アイツとかソイツとかに無理矢理送りつけてやるのだ!心当たりのある者よ、覚悟しておくがよい。ヒゲの最終回とかを見せてやるからな。

さて、今日はそのビデオ購入のために新横浜まで行ってきたのだが、どうも人が多い。自転車で移動していたのだが、こっちは安全走行しているのに、何度もぶつかりそうになるほどだ。しかも女性の多さが目立つ。「何事か」と不思議に思い、その人の流れに沿って行ってみると、そこは横浜アリーナ。なんでもジャニーズJrのライブがあるとか。なるほど。凄い人気だね。興味無いけど


5月3日

連休第1日目。素敵な日だ。で、今日は1日何をやっていたかと言うと、昼過ぎに起床して、あとは友人のPC組み立てを見物していた。ま、こんなもんだ。

さて、そんな素敵な連休に水を差す事件が多い。愛知の殺人事件と、九州、山口、広島と渡っているバスジャック事件だ。どちらも、犯人は少年だ。一体、どうなっている事やら。

愛知の事件は、「人殺しを経験してみたかった」と言うのが、殺人の動機だとか。どういう事か。
そんなに人殺しがしたければ、どこぞの戦場にでも行けばよい。だが、そこへ行ってもなお、人を殺したいと思うか。
もしくは、自分を殺せ。自殺しろ。最も簡単に命が奪える。人を殺す経験ができる。だが、果たして自分を殺せるか。

命が、軽過ぎる。軽く見られ過ぎている。


5月2日

フハハハハハハハハハ、遂に、遂にこの時がやってきた!明日から夢の5連休だ!!この1ヶ月間、この時だけを頼りに生きて来たのだ!!!さ〜て、なにしよっかな〜。

で、連休突入直前に素敵な場所を発見。川崎にて、ポップン4が100円でできる店を発見したのだ!!早速、同僚と遊ぶ。うむ、通うな、確実に。


5月1日

珍妙無類な夢を見た。
自分、おすぎ、上沼恵美子、トム・クルーズが、山の手線の電車内で口喧嘩をしていて、そこに北野誠が仲裁に入ってくるという夢だ(ちなみに、トム・クルーズは日本語吹き替え版で、声優は山寺宏一だった)。どんな理由で喧嘩をしていたのかは全く記憶にないのだが、一言だけ覚えて いる部分がある。
自分がおすぎにむかって、「黙れ、ピーコ!」と言ったら、「失礼ね!あたしはおすぎよ!!」と返してきたのだ。
………一体何なんだ、この夢は。


戻る