4月10日

今日はWordの講習だった。……眠かった。結局基本事項ばかりだったので、一応卒論もWordで書いた人間にとっては暇だった。基本をおざなりにしたらダメなのはわかるのだが…。だらけちゃあイカンなあ。ちなみに明日はEXCELの基本操作の講習だ。


4月9日

どうでもいい事なのだが、寮の風呂がやけに熱い(寮の風呂は共同なのだ)。妙に熱い。熱すぎて入れないほどと言う事でもないのだが、長くつかっている事ができない。まあ、自分はそれほど長風呂をする質ではないので何だが、長風呂の人は結構きついんじゃあなかろうか。どうにかしてくれないかな。

しかし、休みは終わるのが早い。待ちに待った週末の休みがもう終わりである。休日のありがたみが骨身に染みた。嗚呼、次の休みが待ち遠しい……(イキナリ何を言ってやがる、俺)。


4月8日

ようやくネットに復帰。とは言え、暫定的な処置で復活したようなものである。どうやらノイズの関係で回線が相当不安定らしい。どうにかならんものか。っていうか、なんでこの寮は集合回線なんて面倒臭い事をしやがるんだ!!ネットで電話代が相当かかってしまうぞ!!!


4月7日

今日の研修では少し変わった事をやった。まあ、簡単に言えば性格検査のようなものである。その結果によると、僕はどうも完璧主義者らしい。……そうかぁ?ま、当たっている部分もなきにしもあらずなんではあるが…。

さて、研修終了後、会社の人達と花見に出掛けた。で、そこで話した先輩の中に、同好の士を発見。同僚の、同じく同好の士と3人でディープな話題で盛り上がる。むう。


4月6日

ここの所、I○M川崎の社員食堂で昼食をとっている。天下のI○Mだけあって、どれほど凄い社員食堂かと思いきや、意外と普通である。何となく、この間まで通っていた大学の学食に似た雰囲気である。値段が安くて、味は普通、量もそれなり。どこもこんなものなのかなあ。


4月5日

今日から研修。とりあえず、今日はマナー研修である。マナーと言うのは、基本中の基本である。であるがゆえに大変難しい。何となく出来ているような気になっていたのだが、見事にそれを打ち砕かれた感じである。ううむ…奥が深いのう。


4月4日

あ〜!!!!眠い〜!!!!!!話を聞いていてもついついウトウトとしてしまう。しかし、本当に遠いな、寮から会社まで。まあ、明日からしばらくの間は研修所(川崎)に行くので多少は近くなるんだけど。


4月3日

入社式の日。しかし、眠い。朝6時起きで、1時間半以上もかけて会社に行けば当然とも言える。しかし、今日から給料を貰いながら働き出すというのも、なにやら実感が沸かない。多分初任給をもらった時になんとなく沸くものなんだろうなあ。


4月2日

今日で長い休みは終了。明日からは相当規則正しい生活をせねばならない。と言う訳で早寝をせねば。……宵っ張りのこの生活をどうにかせねば。


4月1日

蒲田に住んでいる友人宅で、棚の組み立てを手伝った。
疲れた。
棚を組み立てるぐらいで何事か、と言われる方もおられるだろうが、妙に丈夫な要塞みたいな棚を2つも組み立てれば疲れもする。

しかし、てめえの部屋の片付けもまだほとんど済んで無いのに、なにやってるんだか。


 

戻る