11月12日

最近、日記ではなく週記と化しているな…。

さて、今日は久しぶりの休み。
それなのに(いや、それだからとも言えるが)、1日中寝ていた。
その睡眠時間で、自分がそれだけ疲れているかを再確認。

仕事が辛い。
しょうがないので、その辛さをまぎらわすために「自分は物凄く
有能だから、きつい仕事がまわってくるのだ」と、ムリヤリ思っ
てみたりしている。
本気で思ってはいないが、それでもこう思わないとやってられな
い。

いつになったら光明は見えるのやら。


11月5日

久しぶりの休み。
なにをしていたか、というと、寝てただけ。しかも13時間。
目が覚めたらもう午後3時を過ぎていた。
あ〜、よく寝た。

さて、自分は今、同期のひとりと出先で仕事をしているのだが、そこの
責任者の人たちから、それなりに高い評価を得ているらしい。
それはそれで嬉しい事なのだが(半分以上世辞だとしても)、あくまでも
手伝い程度でしかない自分達にあまり色々な事を期待しないでもらいたい
ものだ。
現状ですら、慣れぬ事ばかりで許容量いっぱいいっぱいなのだ。
それ以上をのぞまれても、迷惑をかけるだけになる。

仕事って、厳しい。


 

戻る