10月30日

いきなり萎える自分。
1週間働き詰める事がこんなにきつい事だとは思わなかった。
あと3週間も続くのか…。
ああ、神田の古本まつりに行きたいなぁ。


10月29日

今日も今日とて御仕事で、休日出勤しましたよ。
朝から晩まで働いて、遂に終電のがしたよ。
初のタクシー帰宅だよ。
タクシーの深夜料金ってのは、高いねえ。

………はあ、休みたい……。


10月28日

巨人が優勝しやがった。
ダイエーが勝った方がよかったよう。
20世紀最後のシーズンが、当然の結果に終わってしまったよ。
あ〜あ、つまらねえ。


10月27日

今日も残業約6時間。
それでも頑張ったおかげか、明日は午後から休みが貰えた。
ああ、休みってスバラシイ…。


10月26日

アメリカでPS2が発売され、ニューヨークでは行列ができたそうな。
とあるニューヨーカーが「これでたくさんの最新ゲームが楽しめるよ!」と、
インタビューで嬉しそうに語っていたが……そのうち気づくんだろうなあ、
そのPS2独自のソフト力のなさに。
そのときソニーはどう出るのかなあ。


10月25日

修羅場3日目。
ようやく修羅の顔を見る。
そんなこんなしていたら、仕事先(今は客先に出ているのだ)を出たのが
午後11時30分過ぎ。
なんとか終電ギリギリに間に合ったものの、家に着いたのは1時前。
ああ…。


10月24日

修羅場2日目。
修羅の兆候が見え隠れ。
……恐い。まじで恐い。
ちょっと弱気(苦笑)。

しかし、最近日記がテキトーになっているなあ。


10月23日

修羅場突入1日目。
1日目と言う事もあってか、自分の仕事はそんなに修羅ではなかった。
このまま平穏に事が済めば言う事無しなのだが、そうは行かないんだ
ろうなぁ。


10月22日

やったぁ〜!!
ダイエー2連勝ォ〜!!!
ダイエーファンというわけでもないけど、うれしいもんだ。
いやあ、よく頑張るねぇ、ダイエーは。
長嶋がよくわからない采配をしたのもあるけど、“あの”巨人相手に
ここまでできるとは思わなんだよ。
このまま日本一……ってのは無理かなぁ…。


10月21日

日本シリーズ第1戦。
ダイエーが勝ったよ。相手が工藤でよくやったよ、ダイエーは。
ちょっとスカッとした。
このまま頑張れ、ダイエー。


10月20日

会社から帰ってきて、約2時間ほど眠ってしまっていた。
全くそのつもりはなかったのに、気が付いたらもう0時を回っていた。
宵っ張りな生活に、更に拍車が掛かりそうで、ちょっと不安である。


10月19日

今後1ヶ月間の仕事が決定した。
イキナリ修羅場行き。
死亡確認である。
ふう………………。


10月18日

自分の名刺を貰った。
正式配属が決まってはや2週間。やっと社会人、会社員になった気分だ。
だが、名刺に印刷されている自分の名前には、まだちょっと落ち着きが
無いように感じる。


10月17日

眠いぜ眠いぜ眠くて死ぬぜ。
今日は久々にやばいほどに眠かった。
今も異常に眠い。
故にもう寝る。


10月16日

会社に勤めだして、はや半年。
新人は新人なリに、色々と会社に対して言いたいことも出てきた。
でも言えないんだよなぁ。
せいぜいが同期の友人とそれについて話すぐらいだ。
会社員ってのは、ただそれだけでストレスが溜まっていく職業なんだなぁ。


 

戻る