10月15日

今日は1日中寝ていたので、この日記に書く事が特に無い。
なあんにもしなかった日の日記は、本当に頭を悩ませる。
「何を書こう」
「何て書こう」
頭の中にはそんな事ばかりが浮かんでは消え、浮かんでは消え。

昔読んだ本の中に、ある作家が「書く事が無いのなら、書く事が無い事を書け」
と言った、と言うような事が書いてあった。
とりあえず、今日はそれを実践してみた。


10月14日

『マルコヴィッチの穴』を観てきた。
なるほど、評判通り、かなり面白かった。
これを観て一貫して思う事は、「これを作ったヤツは頭がおかしい」と言う事。
“天才となんとかは紙一重”とはよくいったもので、まさにその通りなの
である。
「穴を潜って行ったら、ジョン・マルコヴィッチになれる。制限時間15分。
15分が過ぎるとハイウェイの横の空き地に降ってくる」
なんて言う設定は、普通の頭では考えられない。
もちろん、この映画は「頭が変」な部分以外にも色々と観るべき点はあるの
だが、この「変」はぶっちぎっている。

久々に観る、「妙だがかなり面白い」映画であった。


10月12日

今日の昼食。
カレー屋へ行く。
友人が、一昨日のリベンジなのか、ドライカレーを頼んだのだが、
出てきたものは、どう贔屓目に見てもただのキーマカレー。
騙されてる……。


10月11日

今日ようやく、正式に配属された部署のあるフロアに引っ越した。
しかし、自分に割り当てられた机が、今まで使っていたものよりも
狭い机なのには、ちょっと釈然としないものが……。


10月10日

寮の食事で出てくるドライカレー。
なぜか、キーマカレー状のカレーペーストのようなものが御飯の横に添えられ
ているというもの。
………これはドライカレーか?
もしかしたら、うちの寮の料理人さんの里ではこういうものをドライカレーと
いうのかもしれない……。


10月9日

PS2『真・三国無双』をやってみた。
すっげえ面白い!!!!いや、冗談では無く、本当にこれだけの為にPS2
を買ってもいいか、と思わせるほどである。
不謹慎な言葉だが、雑兵どもバッタバッタと薙ぎ倒して行く様がもうたまら
ない(ちなみに自分は500人斬りなんぞをやってみた)。
これはおススメだ。


10月8日

美食オリンピック2000終了。
結果は後ほどレポートを挙げるので、それまでお待ちを。


10月7日

Javaプログラマーの試験、不合格!
ぬううううううううん!!次は絶対合格してやる!!!!


10月5日

明日はJavaプログラマーの試験だよ。
どうしよう、受かる気が全くしないよ。
やばいよやばいよ、どうしよう。受験料24000円だぞ、どうしよう。


10月4日

JR京浜東北線と東海道線がよく止まる。
今週になってから、何度止まった事か。
月曜は、そのおかげで会社に遅刻してしまった。
正式配属第一日目から上司に「電車が止まったので、遅れます」
と、電話をするハメになってしまった。
今日も、行き、帰りともにダイヤが乱れて訳がわからない状態。
どうにかしてくれよ、JR。


10月3日

本日、午後6時45分頃。
東京駅の構内放送にて。
「○○からお越しの、
宮下あきら様、宮下あきら様ぁ〜……」
宮下あきらといえば、言わずと知れた『魁!男塾』の作者。
本人だったら凄いよなぁ。


10月2日

現在、兄貴の就職活動の相談を受けている。
いまの兄貴の姿に、まるで去年の自分を見ているような気がする。
必死に自分の道を探している。
去年の自分の姿を、いまの兄貴に見ると言うのは、なかなか奇妙な感覚だ。
自分も、去年はああいう風に見えていたのだろうか。
なにはともあれ、去年の自分と同じ失敗は、兄貴にはして欲しく無い。
できる限りの事はしてやりたいと思う。


10月1日

諸々の事情により、美食オリンピック2000は今度の土曜日に
延期になった。
会場となるサイトのサーバーがダウンしたためだ。
ふうむ、気合入れていたのになぁ。

会場はこちら↓

Heart to Heart (http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/7191/)


 

戻る