Sorry!English page is not Here.

ひとりごと(っていうか日記?)

いつでも工事中〜

掲示ばむ
掲示ばむ2
ぽすとぺっと

Last modified 07 Jun 2003 19:41:05
Maintained by youmei
Since 1997.6.18
ひとりごと(っていうか日記?)


2003/06/07土曜日 絵描き歌
そういえば、昨日ってば6月6日にUFOが〜♪の日でしたね。

2003/06/07土曜日 マトリックス
きょうからいよいよマトリックスリローデッドの公開ですが見に行きたいのです。スターウォーズ2以来かもしれない…
昨日は久しぶりにちょっとだけ残業で帰れたので新橋の近くにある台湾式立ち食い料理屋に行ってきた。台湾式って書いたけど別に立ち食いのスタイルが台湾式ってわけではなく、基本は台湾料理屋(料理屋っていっても餃子とか水餃子とか麺類、おつまみがちょっとあるだけなのだけど)で立ち食いになっているだけなのです。気軽に入れそうな感じで外の空気が涼しくて(オープンカフェ?)気持ちよかったのです。

2003/06/02月曜日 ぴらぺーん
日曜日はぽんちえさんのコントに行ってきたのです。コントが5本だてなのですが、タイトルがクロスワードパズルになっていたのですが、その答えがホントにあっているかどうか謎だったのですがあってたみたいですwところで「ぴらぺん」ってなんでしょう?

2003/05/29木曜日 つきだし
さすがに三日続けてはこなかった。妊婦さん。
昨日の夜、残業に向けての腹ごしらえで会社近所にある沖縄料理やへ行ってみる。昼間はランチメニューをやっているけど、夜はやっぱり飲みタイムなので「飲み物なににしましょう?」と聞かれるわけだけど仕事中につきお冷やでガマンする。で、タイトルのつきだしだけど温泉たまご500円ナリでした。高いと言えば高いけど飲みタイムの席料だしなぁ。なかなかよい夕食どころってばないのです。

2003/05/28水曜日 妊婦さん
今朝の電車で「すわれた〜」と思ったらつか(はら)の間、目の前に妊婦さんがきたので席を譲ったのでした。しかも二日続けて。違う人で違う電車で違う時間なんだけど二日続けてなので明日もか!?

2003/05/27火曜日 ジャンボコロン
大阪のおみやげで大阪駅構内にあるぐりこや(グリコ製品専門のお店)でジャンボコロンっていうのを買ってきたのだけどジャンボなのは箱だけだった。でっかいコロンを期待してたのに…

2003/05/23金曜日 大阪
木曜日、都合により大阪に行ってきた。せっかく大阪に行ったのでたこ焼きを食うでしょうということで道頓堀にあるたこ焼きやさんが二件ならんでいるところに行ってきた。心斎橋駅から行ったのだけど駅を降りて逆方向に歩いて行ってしまったので迷いまくり。まくりというほどではないけど。帰りの新幹線の隣の席の人がお弁当を食べながら牛乳を飲んでた。いや、給食では牛乳と一緒だけど、お弁当にはお茶でしょう…

2003/05/21水曜日 シュークリーム
昨日の残業中、会社の後輩Yくんに「今日、間食してないんだよ〜」って言ったら「シュークリーム食べてたじゃないっすか」って言われた。シュークリームはお昼後に食べたのでご飯のつもりだったのに。

2003/05/20火曜日 終電イッコ前
昨日の帰りは大船行きの終電イッコ前の桜木町行きに乗ったのだけど、山手線で電車遅れがあったので終電の大船行きが遅くなる都合上、桜木町行きが途中で大船行きにならないかなーと目論んでいたのだけど捕らぬ狸の皮算用だった。

2003/05/19月曜日 ゴーヤチャンプルー
きのうはうちの母が外出で夕食抜きだったため友人Sくんちの夕食におよばれに行ってきた。献立はゴーヤチャンプルーだったのだけど、レシピが「Yahoo今日の献立」っていうやつで、ゴーヤチャンプルーの材料にゴーヤチャンプルーってのがあった。ゴーヤチャンプルーを作るためにはゴーヤチャンプルーが必要なので一生ゴーヤチャンプルーが作れないことが判明。(ホントは材料「ゴーヤチャンプルー」ではなく「ゴーヤ」が正解)

2003/05/16金曜日 青森
週末に青森に行ってきた。友達の会社の力により(抽選の運もアリ)スカイマークエアほにゃららの羽田青森間の就航記念で片道五千円ちょっとで行けたのだ。青森では青森駅前市場で魚貝を堪能し続いて十和田湖と奥入瀬渓流も楽しんできた。奥入瀬渓流はちょうど今、JRの広告で駅にポスターが貼ってあって注目の的だったりするかもしれないのでタイムリー。また次回もよろしく>友達。

2003/05/08木曜日 レコーディング
先日、FFXI(オンライン版ファイナルファンタジー)をやっていると同じパーティーの人が「レコーディングに行ってくる」と。えー、レコーディングー?いきなり外出〜って思ったらトイレのことだった。レコーディング→音入れ→おトイレだそうです。さっそく会社の人に使ってみたら「いつの時代の人〜?」と言われました。古典らしいです。

2003/04/30水曜日 ビリヤード
きのうは横浜そごうへドラえもん展を見に行ってきた。内容は場所がそごう美術館だけあって、有名アーティストがドラえもんをテーマに制作した作品を展示してるというもので、子供が見に行ってもおもしろいような気はするけど、ほんとのところは微妙なのではと思った。
ドラえもん展後は久しぶりにハングリータイガーへ。やっぱりハングリータイガーのハンバーグはうまいのです。
ハングリータイガーの後はビリヤードへ。桜木町にあるナヴィオスヨコハマっていう凱旋門みたいな形のホテルにくっついてるバーでビリヤードしてきたのでした。バーからはバッチリ横浜の夜景が見えたのでおすすめかもしれません。値段もリーズナブル目そうだったし。

2003/04/23水曜日 沖縄
先週は水曜から金曜まで神戸に出張に行ってきた。水曜日は午後からで現地での作業は夕方だけで、後はメシ食って終わりだったんだけど、せっかくの神戸なのでメリケンパークまで三ノ宮駅から歩いて行ってきた。遠かった。帰りはタクシーで1000円なり。
週末は土日と沖縄へゴーだった。土曜日は主に那覇近辺で首里城見学だったりタマウドゥン見学だったりプレミアムアウトレットに行ったり…。昼ご飯は三郎なんちゃらの伊勢エビ半身と夜ご飯はジャッキーズステーキでテンダーロインステーキ食っちったのです。うまかったのです。日曜日はシーカヤックをしに読谷村のほうへ。カヤックが転覆したり、ひっくり返ったり、海に落ちたりと引率のおにーさんが担当してから転覆者第一号だったりしたけどいい思い出になるに違いないです。転覆。

2003/04/11金曜日 日記その2
そういえばこの前の日曜日はフォーミュラーニッポンを見にフジスピードウェイに行ってきたのでした。朝の5時に家を出発してフジスピードウェイについたのが7時。ちょーはえー。で、F3を2本(ホントだと日曜日は1本の予定だったんだけど前日が雨で前日の分が1本繰り越しになってた)とインテグラとポルシェのワンメイクとフォーミュラーニッポンの5本立てだったのでした。一日中お日様にあたっていたので日焼けしたよ。そういえば中嶋悟にあったよ。あったっていうか遠くから見ただけだけどw

2003/04/11金曜日 アチャモオレンジ
きょうはゲームボーイアドバンスSPの限定色であるアチャモオレンジバージョンの予約受付開始日だったんだけど気がついたら予約受付終了してた。すげー欲しかったのにショック。いいトシしてと思われるかもしれないけど。

2003/04/03木曜日 金髪?
車関係のパーツで「パツキンセット」っていうのを発見して「えー、金髪かよー?」って思ったんだけどよく見たら「パッキンセット」だった。

2003/03/30日曜日 米沢
木曜日から一泊二日で山形は米沢へ出張にいってきたのでした。米沢といえばやっぱり米沢牛!というわけで今回は焼肉を食べてきました〜。で、普通の焼肉は普通のお値段なんだけど、米沢牛霜降りロースとなると1人前2000円とけっこうなお値段で3人で1皿だけ味見をしてみたのですが、これがまたなんというかやわらかくてトロケル感じで味皇ではないので気の利いた表現はできないのですがオイシカッタ。
【ハワイ日記】パート2
好評につきパート2の発行となりました。みなさんの反応をお待ちしてます〜(日記じゃねーじゃん>オレ)
飛行機から降りてとりあえずニオイをかいでみる。国によってはスパイシー気味なニオイがするところがあるので海外に行くとなんとなーくニオイ嗅いじゃうんだよね、この国はどんなニオイなんだろうって。でもハワイは無臭。空港の建物の外も無臭。
飛行機を降りたところから入国審査をするところまで行くバスを待っているときに「あー、ハワイきた〜、でもそんなに暑くないんだな〜」って思ってたんだけどハワイってば昼間は少し暑いぐらいで朝夕は涼しくてとーっても暮らしやす気味なところなので飛行機がついたばかりの朝はそんなに暑くなかったんだ。(続く)

2003/03/25火曜日 休み満喫
週末はついに旅行に行かなかった。金曜日はゴロゴロ、土曜日はバドミントン、日曜日はまたゴロゴロ。久しぶりに休みを満喫したって感じだった。バドミントンはかなり久しぶりで久しぶりにもかかわらず2時間ぐらいみっちりとやってしまった。で、次の日は筋肉痛w
昨日の帰りは終電の1本前の時間だったのだけど電車の遅延で最寄り駅にたどり着いたのが午前1時20分頃。遅れを取り戻すかのごとく、スゴイ勢いで電車が走ってたよ。

2003/03/20木曜日 週末
ついになにも予定がない週末なのです。久しぶりになにをしようか〜って感じなのですがやっぱりAvenisでぶらっとしてゴロゴロするしかないかなぁ。
【ハワイ日記】パート1(2があるかどうかなナゾ)
ハワイへは中華航空で行ったのだけどウワサほど危険じゃなかったし(てゆーか、ウワサ通り危険だったら乗れない)フライトアテンダントさんも言葉が通じるし機内食もイケルと思った。飛行機代も他の航空会社より安いし、東京駅や横浜駅から成田まで無料の送迎バス(要予約)があるので、トータルで1万円近くも他の航空会社を使うよりお得なのではという計算に友人と陥った。
この季節、ハワイへは往路6時間ぐらい、復路8時間ぐらい。成田は19時ぐらいに出発なのでフライト時間はまるまる睡眠にあてる。がしかし6時間のフライトの間には水平飛行に入ってからお茶のサービスに始まりお茶のサービス後は第一回目の機内食があり、その後ハワイ到着2時間前には第二回目の機内食ありで結局たいした睡眠もとれないままハワイの朝へと到着したのでした(続く)

2003/03/19水曜日 訂正
月曜日に書いた冷麺やさんの名前を間違えました。盛華楼じゃなくって盛楼閣でした。埼玉県にお住まいのKHさん、ありがとう〜。

2003/03/17月曜日 盛岡
一昨日と昨日の週末こそ4週間ぶりに旅行にも行かず休みだと思ってたんだけど旅行してしまいました。盛岡。冷麺を食べに行こうという言葉につられたのだけど死ぬまでに一度はやってみたかったワンコソバも堪能できたのでした。冷麺は盛岡駅前にある老舗の盛華楼(だっけ?)で食べたのだけど、老舗なのにビルの2Fでエーッ!?って思ってたけどおいしかったです。お店に入った時間がちょうどよくって入るときはすんなり入れたんだけど、出るときは長蛇の列になってました。ワンコソバは東家というラーメンの家系とは関係のないこれまた老舗に行ってきたのでした。ワンコソバ62杯。もっといけたに違いないけどお腹いっぱい感って後からくるので八分目でやめておいたのでした。あ、盛岡は金曜日に弘前からの出張で乗り換えに使ったばっかりで二日ぶりだったのです。なんか妙な感じだった。

2003/03/10月曜日 伊豆
先々週と先週に引き続き、今週末も旅行に行ってしまいました。今回は3回の中でも一番近い伊豆へ。で、旅行先で約8ヶ月ぶりにPS2のゲームを買ってしまったのでした。「街道バトル」。友人からなぜ旅行にきてまでゲーム?と思われるのだけど、近所じゃすっかり売り切れて手に入らなかったんだよぅ。伊豆では伊勢エビが一匹丸ごとたいらげることができたのでした。まんぷく。

2003/03/05水曜日 キダム
きのうキダムを見に行ってきたのです。ハラハラドキドキがてんこ盛りで心臓に悪いような気もしたりしましたがヨカッタ!ワッカの中に入ってグルグルまわるのとか、ディアボロがよかった〜。ディアボロは4人一緒にやってたんだけどコマをみんなでまわしあったりしてスゴカッタ〜。ディアボロが欲しくなりました。

2003/03/03月曜日 函館
先週のハワイに引き続きこの土日も旅行に行ってきたのです。函館。管制システムダウンの真っ最中に。でも、飛行機の本来の発時間が7時35分だったのでなんとか2時間の遅れですんでなによりでした。函館ではハリストス教会・五稜郭・函館山夜景・与謝野晶子歌碑・石川啄木一族のお墓・チリなんとか修道院などなどを巡ってきました。んが、超一大イベントとして帰りの航空券をなくしてしまう(というか、航空券がひとりでどこかに行ってしまった・・・)という事件が発生。せっかくツアー代が安かったのに同じ金額ぐらいの航空券を買って帰るハメに・・・元気出せ>オレ。てゆーか、交通手段のキップをなくしたのが今回で2回目(T_T)。

2003/02/28金曜日 ハワイ
じつは先週の金曜から火曜までハワイにいってました。いやー、ハワイってば初夏みたいな感じで昼はほどよい暑さで朝晩は涼しいなんていい気候だねぇ。また行きたいよ。というわけで明日は函館なのです。

2003/02/09 出張
先週の火曜日から水曜日まで富山に出張に行ってきたのです。富山は生まれてから小学4年まで住んでいたので懐かしい感じがモリモリでした。お鮨がおいしかったのです(それだけかい>オレ)。
土曜日は群馬の戸倉スキー場に行ってショートスキーをエンジョイしてきたのです。
今日は久しぶりにプールで泳いでみたのですが、さすがに前日スキーだったのでヘロヘロになりまくりだったのです。

2003/02/04火曜日 カレーうどん屋
会社近所にあるカレッタしおどめにカレーうどん屋があることを発見。巣鴨にある「古奈屋」の支店らしいのです。ルーがマイルディーでスパイシーでなかなかうまいのです。一日に二食も食っちったのです。

2003/01/30木曜日 ダイナブック
新しいダイナブック、雑誌の広告をみたときは「おっ、iBook」って思ったけど、別角度から見たら違ってた。

2003/01/28火曜日 水浸し
けさ、弟の部屋が大変なことのなっていたらしい。寝ていた弟が加湿器を(ごめんって)誤ってけっとばしてひっくり返してしまったのが原因。本棚の下も布団も水浸し・・・

さるさる日記のバックナンバ〜

昔のホームページ〜

EoF