- 過去BBS LOG -



ネコキック(管理人)(73) 題名:残念ながら

私は映画のデビルマン見てないんです(^^;

この休みにみようかなっと思いレンタル屋にいったら貸し出し中でした。
そうですか、シレーヌ完勝ですか。やはり、シレーヌ強いな~。

それと、お約束しておりました掲示板を新しくしました。
今、カキコしているのは旧BBSとしてとりあえず残しておきます。
新BBSを宜しくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年11月5日<日>19時37分

ブラックシレーヌ(72) 題名:初心者デビルマン

そんな感じでしょうね。変身したてで慣れてなかったんだと思います。
http://devillady.blog81.fc2.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月5日<日>14時40分

ウルヴァリン(71) 題名:シレーヌ完勝

ネコキックさん、ブラックシレーヌさん、

あの、質問というか疑問なんですが映画のデビルマン見たんですけど、
デビルマンVSシレーヌでシレーヌが完勝してるんです。
そして、その後デビルマンは相打ちとはいえサタンを倒しているんです。

そこで、質問なんですがなんでデビルマンはシレーヌに負けたんでしょうかね?
私の見解では、シレーヌとアモンは映画では特別な関係だったので、
アモンの能力が使えなかったというのが私の考えなんですがどうでしょう?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月4日<土>21時40分

ブラックシレーヌ(70) 題名:またよろしくお願いします。

次に何を追加しようか考えるのもめんどくさいので

また何かあったら優先的に追加しますね。
http://devillady.blog81.fc2.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月1日<水>18時20分

ウルヴァリン(69) 題名:追加ありがとうございます

ブラックシレーヌさん、追加ありがとうございます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月1日<水>18時06分

ウルヴァリン(68) 題名:さらに追加をお願いします

ブラックシレーヌさん、

ビースト博物館、ジェルム、マーミガ、フェイレース、サタンを追加お願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年11月1日<水>13時56分

ブラックシレーヌ(67) 題名:FC2は奥が深いですね

ネコキックさん、リンクありがとうございます。
ウルヴァリンさん、コメントありがとうございます。

大人気のFC2、マニュアル本が出てるくらいなので、いろいろ覚えれば

もっと見やすくなると思うんですが、まだあまり機能使えてないです。

これからアクセス数を増やすためトラックバックとかしていこうと思って

いるのですが、レディーブログってあんまり見つからないので

ウィッチ系の記事を少し混ぜてみました。
http://devillady.blog81.fc2.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月31日<火>23時38分

ネコキック(管理人)(66) 題名:あら、すごい

ブラックシレーヌさん

私が見ていない間にすごいものを作られたんですね。
時間が無くて、まだよく見ていないんですけど(^^;

リンクの件は了解です、ただ、作業はちょっと待ってくださいね(^_-)-☆

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年10月31日<火>22時49分

ウルヴァリン(65) 題名:蛇淫dすn

ブラックシレーヌさん、ありがとうございます。

「じゃいん」ですね。
ブラックシレーヌさんのプログ拝見しましたがとてもわかりやすかったです
新しいビーストの追加待っています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月31日<火>22時24分

ブラックシレーヌ(64) 題名:蛇淫「じゃいん」でした

読み方がわからなくて持っている辞書にも無かった場合

例えば「じゃいん」と読むんじゃないかと予想して
「蛇淫」「じゃいん」とキーワードを入れて検索して試すと

出てきたら「じゃいん」で正解だった
出てこなかったら他の読み方だった

というふうに調べることができますよ。
http://devillady.blog81.fc2.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月31日<火>21時24分
ブラックシレーヌ(63) 題名:リンク報告

リンク報告に参りました。できれば相互リンク
にしてもられると有難いです。

ウルヴァリンさん、淫(いん)じゃないですか?
私の持っているムックにもふりがなは載って無かったんで
正しいかどうか分からないんですが音読みは(いん)としか
読まなかったと思います。
http://devillady.blog81.fc2.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月31日<火>21時17分

ウルヴァリン(62) 題名:ありがとうございます

ブラックシレーヌさん、追加ありがとうございました。
助かりましたよ

質問なのですが、蛇はわかるんですが蛇の後の字はなんて読むんですか?
教えて頂ければうれしいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月31日<火>20時37分

ブラックシレーヌ(61) 題名:追加承りました。

テレビシリーズ最大の異色作だという意見もありますね。
ビースト博物館なので義理の姉(園部真名子)を蛇淫の
追加的に説明入れておきました。
http://devillady.blog81.fc2.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月31日<火>19時15分

ウルヴァリン(60) 題名:追加お願いします。

ブラックシレーヌさん、

レディープログのビースト紹介のところに「縄」の回に出てきた蛇ビースト
の義理の姉を追加してください。
ビーストを飼っていた印象深いキャラなので。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月31日<火>13時29分

ブラックシレーヌ(59) 題名:ブログ開設

デビルマンレディーのブログはじめました。
http://devillady.blog81.fc2.com/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月29日<日>21時19分

ウルヴァリン(58) 題名:実写版

デビルマンの実写版いまいちですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月29日<日>14時11分

ネコキック(管理人)(57) 題名:やっと

リアルの方が忙しくてやっとPCに触ってます(^^;

新掲示板立ち上げたらログはこの掲示板をそのまま放置ですね。
書き込み禁止も保存機能も無いようです。
時間をみてこの掲示板はどうするか考えます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年10月22日<日>18時29分

ブラックシレーヌ(56)

昔のログはとりあえずこの掲示板を書き込み禁止設定(機能があったら)
にしてとっておくか、保存しておくかするぐらいでしょうね。
でも削除期限があるのなら面倒なので主だった記事のみテキストで残すか
削除期限のないBBSに移し変えるかでしょうが、そこまでやる必要は
無いと思うしやはりめんどくさいだろうと思うので
これからはコチラの新BBSに書き込んでくださいとでも書いておいて
過去ログとしてしばらく放置しておくのが一番楽かもしれませんね。
いずれにしてもあんまり気にする必要はないと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月18日<水>21時03分

ネコキック(管理人)(55) 題名:ありがとうございます

やっぱり、消えたことがありますか(TT)。
これまでも、変換を間違えてエスケープキーを押しすぎたら書いている
文書が消えてしまったりしていてどうしたものかと思っていました。

でも、書き込みも無いし、管理人である私も特に書き込みとかは
行わないのでそのままにしていました。
シイテ言えば、昔のログがあるので掲示板を見に来た人が共感
できるかなっと思っていた位です。

掲示板まで調べて頂きましてありがとうございます。
おススメのFC2良さそうですね。書き込み無しの際の削除期限も
無いようですし乗り換えをしてみますか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年10月17日<火>22時56分

ブラックシレーヌ(54) 題名:ボタンを押す前にコピーとかしてました

私も何度かメッセージが消えてしまったことがありました。
けっこう動作が不安定みたいですね。どうでしょう。
どうせ最近は私たちぐらいしか書き込みする人もいないので
新しい掲示板に乗り換えてしまっては?
ちょっと無料BBS比較サイトなんかでいろいろ見てきたのですが
カスタマイズ性の高いCGIBOYや使い勝手が良くてよく使われているFC2など
がおススメです。あまりカスタマイズする予定が無いのでしたら
FC2の場合広告が一番下にちょこっと付くだけなのでFC2がいいと思います。


http://dorubako.nishitokyo-city.com/muryo_board.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月17日<火>17時35分

ネコキック(管理人)(53) 題名:これがそうですか

バカ掲示板のために記載した内容が「書き込む」で消えてしまいました。

これが、ウィッチブレイドのOPですか。
サイキックラバーらしい楽曲ですね。(歌うのは難しそう~)

類似品の方は、ウィッチブレイドのOPのフルサイズに画像を合わせている
だけって感じがします。
出来はレディーブレイドの方が良いですね。
ただ、時期的にウィッチブレイドに目を付けているのは素晴らしいです。

ところで、ウィッチブレイドの人気がどうだったんでしょう。
BLOOD+のような人気番組の時間帯ではなかったので気になります。

でも、秋の新番組も多くていつウィッチブレイドがみれるかって感じです(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年10月9日<月>22時09分

ブラックシレーヌ(52) 題名:類似品

レディーブレイドに似たAMVを見つけました。
レディーブレイドよりかなり前にアップされていたみたいですが
これはレディー+モリガン+ブレイドと三本立てみたいですね。
でも加工してないとちょっと物足りない感じが
http://www.youtube.com/watch?v=H1SDGbVZ58E&mode=related&search=

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月8日<日>18時50分

ブラックシレーヌ(51) 題名:MADとAMV

ウィッチブレイドのOPにレディーのOPEDなどを詰め込んだ感じですね。
このMADのシンクロ率は確かに「意識している」というより
「徹底している」というほうが良いくらいですね。
AMVとちがい日本語のアニソンに合わせられるというのは
MADの有利な点でしょう。
検索タグにwitchbladeが含まれているのでウィッチファンも見ると思うので
これで少しはレディーの知名度が上がればいいのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=tLugkttV4sg

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月1日<日>23時39分

ネコキック(管理人)(50) 題名:ほっほっーと

エヴァの新作映画は4部作で作られるようですね。作り手も前エヴァのメンバーが集結とか。
結構期待できそうです。
エヴァの批判は単に駄目というものでは無かったですね。
私的には特に批判するようなものは無かったですから、こういうのもアリかなって思ってました。
庵野監督がデビルマンに影響受けてエヴァを作ったのを忘れておりました。
そう考えるとレディーの監督としては良いですね~。
賛同頂けて嬉しいです。

LadyBladeなかなかですね~。
「DevilmanLady and WitchBlade 」とあるのは曲がウィッチブレイドなんでしょうか?
歌詞とレディーの映像がよくマッチしていますが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年10月1日<日>21時57分

ブラックシレーヌ(49) 題名:LadyBlade

レディーMADついに出ました。
MADは基本的にAMVより加工が多いと思います。
やはり日本人のほうがアニメに執着があるから
なんでしょうかね。
http://www.youtube.com/watch?v=zdYiISMoUbk

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年10月1日<日>14時37分

ブラックシレーヌ(48) 題名:庵野レディー

エヴァといえば新作映画が作られるみたいですね。
すでに終わった作品がリニューアルされたり再映画化されたり
ハリウッド化されたり、批判はあれど、なんだかんだいって
エヴァの人気は尋常じゃないということですかね。
批判にもレベルがあると思うんですよ。デビルマンのように
基本的なところができてないものは、理不尽な理由でけなされたり
あまり考えてもらえずに「全部ダメだった。」で終わらされてしまう。
その点エヴァの批判はいろいろ心理学やら宗教がどうのこうの
引っ張り出しておおがかりな物になったりする。つまらない作品で
ここまでやれる人はいないだろうと思うんですよ。
庵野監督にデビルマンレディーの実写版をやらせるというのは
イイ線いってると思いますよ。デビルマンに影響されEVAをつくり
そして今はデビルマンレディーの監督に・・・なんてそれだけで
一冊本ができそうじゃないですか。(庵野伝説みたいな)
こういう本を出している人も、さぞ作りやすいでしょうね。
そうなるとハリウッドEVAvs庵野レディーという
頂上決戦一大イベント社会現象になるかもしれません。
ブランドがついているので、すでにこの時点で売れないというリスクは
解消されますしね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月27日<水>23時13分

ネコキック(管理人)(47) 題名:やっぱり

実写版デビルマン見ちゃいましたか(^^)

前にも言いましたがCGだけしか褒めようが無いとの友人の話でしたが
そのCGにすら突込みをしたくなるとはよほど凄い映画なんですね~。
それで2時間近くの時間を観客に要求するのは度胸あります。
(決して褒めてません)

故人を責める訳ではありませんが、脚本配役に問題があるとすれば
それは監督の責任ですね。
ストーリーの悪さはキャシャーンの時にも感じました。
ファンだった人が雰囲気だけで映像を作るとこういう非難されるような
作品になってしまうという教訓的な作品と言えるかもしれないですね。
でも、そういうのが数あるとなると問題ですが。
原作に忠実に作るか新たなストーリーを作る時は原作が何を言いたいのか
理解して作らないと名前だけ貰って後は自分の中のイメージを予算の中で
組み上げるという作りのような感じがしてなりません。
イメージだけ、だからキチンとした起承転結ができていないものになるのだと
思います。
比較的見れる作品だった実写版キューティーハニーを作った庵野監督あたり
だとどうでしょうか?
でも、エヴァで非難されているところもあるか...

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月27日<水>22時30分

ブラックシレーヌ(46) 題名:実写版デビルマン

ついに今日悪名高い実写版デビルマン見ました。
なんというか突っ込みどころが多いです。

不動明に迫力がない 幼少期の子役を甘やかしすぎ
アスカが何がやりたいんだよというかんじ 喋り方に威厳がない 
ボブサップである意味がない(安っぽい話題集め) 
シレーヌ途中下車 カイム出てこない 悪魔中間フォームがお笑いっぽい
いきなり「ハッピーバースデイデビルマン」ってちょっと
(どっかの変な漫画に影響されて出た台詞のような)
ジンメンあっけなさすぎ 生首が生きている人間のよう
つじつまが合わないところがありすぎ
ミーコ都合よくCGで美化しすぎ、いきなり強くなりすぎ
美樹髪型を合わせるぐらいのやる気を出して欲しすぎ
言ってることが支離滅裂(アスカおまえを殺すといって戦った後
おまえさえ生きていればいいんだといって息絶える。)←負け惜しみ?
エンディングもちゃんと考えて作って欲しい。ただ流れてるだけ

やはり多くは脚本配役に問題があるようですね。これじゃ実写版
デビルマンレディーが作られることさえ今のままではまずありえない
という感じですね。こうデビルマンで失敗してしまうとリスクが大きすぎる
感じがありますしね。アドベントチルドレンのようにすべてCGなら
細かい演技も制御できるでしょうが、そんな技術を持っているところは
レディーをやらないだろうし、もっと根本的にとりあえずストーリーの
つじつま合わせから考えなくては演技力は意味を成さないと思いました。
この悪条件のもとレディーの映画を作ろうとする勇者が果たして現れる
のでしょうか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月26日<火>20時58分

ブラックシレーヌ(45) 題名:黒死麗濡の人格

そうですね。レディーと対峙しておきながらまるで興味がないかのように
シカトしてましたから、すでにシレーヌでもノワールでもない別の人格
になってしまったのかもしれません。
レディーを無視した時点でノワールが残っているとは考えにくい
ですし、カイムと合体していないのでシレーヌでもないかと思います。
二人とも物凄い性格をしているので打ち消しあってクールになった
という線も考えられますね。または、シレーヌの人格ではあるけど
戦意を無くしてしまっただけかもしれません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月25日<月>19時57分

ネコキック(管理人)(44) ブラックシレーヌさんへ 題名:Re:了解です

HN変更了解です(^^)

ブラックシレーヌは出てきてみんなが期待したと思うのですが、
肩透かしを食らったような感じもします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月24日<日>20時20分
ブラックシレーヌ(43) 題名:白が黒に

そういえばブラックシレーヌは私が一番美しいと思ったデーモン
なので現代のデビルマンレディーの終結を期に
セーラーサタンからブラックシレーヌにHNを変えますね。
ノワールが入ってるから一応両性具有っぽいしこのデーモンは
まだ戦ってないですが普通のシレーヌが大体デビルマンにやや劣る
程度の強さだったので、サタンに匹敵する力をもっているような
気がするんですよね。そのうえまだ一言も喋ってないから性格も
不明で、まさに未知のデーモン。なんて神秘的なんでしょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月23日<土>23時24分

ネコキック(管理人)(42) セーラーサタンさんへ 題名:Re:そうですね~

確かに地獄編ではメインはデビルマンですよね。自分でも言ってるし(苦笑)
こう考えるとレディーがメインなのは覚醒するところから地獄編前と
地獄編後から最終決戦前までになるんですね。
ジュンがレディーになる覚醒編とデーモン無差別合体編の組み合わせが
いいようですね。
CGならブラックシレーヌカイムと巨大化したレディーと最終決戦は
迫力ありそうです。見てみたいな~。

>ついに現代のデビルマンレディーがふたつとも終わってしまいましたね。
>なんという喪失感。ハジのナンクルナイサには涙が出てきました。
そうですね~。そこ、私も涙がでてきましたよ(同感)

>それにしてもシュヴァリエって本当に血以外では死にそうにありませんね。
>アンシェルも雷に打たれて生きてたし、ハジも平気だったようですし。
血以外では再生しちゃうみたいですね。
でも、小夜は何者かを明確にすると始まりの時には言われていたように記憶
しているのですが、結局、未知の生物って事で何者かは不明だったような。

レディーやデビルマンは孤高のヒロイン&ヒーローですからね。
その辺が魅力なのかもしれないですけど。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月23日<土>22時40分

セーラーサタン(41)

地獄編ですか。確かにあれはデビルバトルのフルコースですからね。
しかしジンメン シレーヌ ヴァラヴァ
と大バトルを展開していくというのはいいとして
活躍するのはデビルマンであってデビルマンレディーの映画というには
少し合わないかもしれません。
そうなると最終決戦のほうだとしてもサタンになってしまっているので
レディーの映画とは言いにくいですね。
となると地獄編と最終決戦以外でレディーの姿で戦うところですが
最終決戦直前のデーモン無差別合体編が一番レディーの映画というには
ふさわしいかもしれません。あのころはジュンも地獄編での経験値から
大幅にパワーアップしていて空を飛んだり巨大化したりできますし、
なにより人間によってサイボーグ化されたビーストや人工的に生み出された
デビルマンなど見所もありますし、仲間たちがどんどんデーモン化していく
様はかなりの迫力だと思います。そしてメインディッシュに
魔王ダンテが魔王ゼノンになったものや
デビルマンノワール+シレーヌ=ブラックシレーヌ(無差別合体の公式)
を登場させることもできますしね。
(CGによるブラックシレーヌはすごく見てみたい)
そこからさらにカイムと再び合体することにより
ブラックシレーヌカイムとなり巨大化したレディーと最終決戦に
なだれ込むという構成です。
原作のアオイはジュンの生涯のライバルでありデビルマン化も果たした
まさに因縁の敵だと思うので最後を飾るには相応しいかと思います。
(一度ビースト化したアオイがデビルマン化してまたジュンの前に
現れたときは本当にびっくりしました。)
デビルマンよりも強かったシレーヌカイムにさらにノワールが合体したもの
とサタンが二つに分かれたジュンとアスカが協力した戦力は
最強クラスのバトルになるのではないかと思うのです。

ついに現代のデビルマンレディーがふたつとも終わってしまいましたね。
なんという喪失感。ハジのナンクルナイサには涙が出てきました。
それにしてもシュヴァリエって本当に血以外では死にそうにありませんね。
アンシェルも雷に打たれて生きてたし、ハジも平気だったようですし。
やはりBLOODとレディーの大きな違いはシュヴァリエのような協力者
がいるところにあると思います。このへんはなんとなく
サザンアイズに似てますね。(不老の主人に仕える不死の騎士)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月23日<土>20時11分

ネコキック(管理人)(40) 題名:アニメ

最終決戦を描くとテンションが下がってしまうのではと思っています。
ようは個人ではなく軍団同士の戦いで主人公を描くとそれだけでかなり
長い話になるか、なんだーって感じになる感があるのではないでしょうか。
私は最終局面で軍団同士の大将の戦いって漫画では見たこと無いです。

でも、レディーを含めどの話も最終決戦で終わったのにはガッカリしました。
特に悪魔シリーズではないバイオレンスジャックもかと思った時に原作からは引いてしまいました(TT)

実写化するならセーラーサタンさんの言われるように最終決戦を見事に描いてくれるなら最高ですが、原作に無いものをどこまでファンに納得のできる
ものができるか難しいかなっとも思います。
原作でいうならレディーのなかでも盛り上がった地獄編あたりがいいと思います。デビルマンも出てきますし(ファンはこのために来るかもしれない)
そうでなければ、アニメ版を実写化した方がスマートかなっと思います。

ウィッチブレイド最終回ですね~。でも、私は見ませんでした。
最後だけ見ちゃうと面白さが半減しちゃんで、見るなら最初からっと。
ウィッチブレイドのフィギュア売ってたんですけど、本当にレディーに
よく似ていると思いましたわ。

さて、もうすぐBLOOD+の最終回ですが、どんな結末になるのか楽しみです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月23日<土>17時13分

セーラーサタン(39) 題名:いよいよ始まります

ウィッチブレイドはデビルマンレディーの他にも体系とか
なんとなく技の出し方とかもモリガンっぽいですね。
デビルマンレディー+モリガン=ウィッチブレイド(無差別合体の公式)
ところでクローンブレイドって二つはめるとやっぱり形状は変わるんで
しょうね。マリアがどのくらい強くなってるのかが気になるところ。
http://www.youtube.com/watch?v=iP6diTwALP0

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月23日<土>02時18分

セーラーサタン(38) 題名:ウィッチブレイド最終回

ついにこれからウィッチブレイドの最終回が放映されますね。
果たして雅音は生き残れるのか。それとも崩壊してしまうのか。
ウィッチブレイド(デビルマンレディー)
クローンブレイド(悪のデビルマン)
アイウエポン(デーモン族)
の大戦争はかなり見ごたえがありそうですね。
ウィッチブレイド第二形態(ギガジュン)
ダブルクローンブレイド(ギガアスカ)
はどっちが勝つのでしょうかね。最近のアニメの主人公ってけっこう
簡単に死んだりするから安心はできません。(これもリアリティ?)
でも死んだらリコのウィッチブレイド姿が見れるかも(見たい・・。)
いずれにせよ現代のデビルマンレディーの決着をどうつけるのかは
見所ですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月23日<土>01時04分

セーラーサタン(37) 題名:最終決戦

そうなんですか。マッドマックスなんかはそのまんま北斗の拳ですね。
CGはすごい進歩してきているので、もしレディーの映画ができても
とりあえずCGパートは安心でしょうね。問題はストーリーと役者ですが
もしレディーの映画化をするなら、どの部分のストーリーがいいと
思いますか。自分的には原作の神vsサタンとデビルマンのところを
詳しくやってほしいのですが、原作ってアーマゲドンもそうだけど
なんで最終決戦を略すんですかね。せっかく盛り上がってきて、
これから二人で仲良く神と戦おうって時に「完」はないだろう
って気がするんですよね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月21日<木>20時12分

ネコキック(管理人)(36) 題名:そうですね~

実写版もCGのところはカッコいいですね。
原作漫画のは字が読めないばかりか、日本語ですら無いですよ(^^;

バイオレンスジャックは、連載が先という事もありますがその世界観が
映画『マッドマックス2』や漫画『北斗の拳』の先駆けとして評価されて
いるようですよ。
ダイナミックプロファンに言わせれば『北斗の拳』はバイオレンスジャックの
パクリだとか。
ケンシロウは救世主ですから、ジャックのような行動はしないでしょう。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月20日<水>22時59分

セーラーサタン(35)

無法地帯という言葉を見ると、ついバイオレンスジャックを
思い浮かべてしまうのですが、バイオレンスジャックと
北斗の拳ってすごい似てますね。
荒廃した大地に現れた最強男
やりたい放題の悪人を残酷に殺す
でもやっぱりバイオレンスジャックのほうが人犬だとか人質の子供の
首をすっ飛ばしたりとかヤバげな感じがありますね。
(ケンシロウは絶対そんなことはしなさそう)
今度はドラゴンボールみたいな戦闘のAMONamvです。
あきらかにAMONのほうがデビルマンよりでかすぎる気が
http://www.youtube.com/watch?v=QyruIb-Hx2c&mode=related&search=

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月19日<火>20時41分

セーラーサタン(34) セーラーサタンさんへ 題名:Re:こういうのは

原作漫画をそのままアップしている物もありますね。
まさに無法地帯って感じ。でもYoutubeの画質じゃ
字が読めないし、静止画なんだからもうちょっと
カメラワークやらエフェクトやらつけてほしい
気がしました。(なぜか地獄先生のED)
http://www.youtube.com/watch?v=XMFmc-jhdf8&mode=related&search=

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月19日<火>20時21分

セーラーサタン(33)

Youtubeの力を借りデビルマン軍団を集める作戦だったりして
今度は実写版のかっこ良さげなのを貼ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=41yY0l1bkss&mode=related&search=

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月19日<火>20時00分

ネコキック(管理人)(32) セーラーサタンさんへ 題名:Re:絶叫系

BLOOD+は絵柄的には綺麗ですからね~。
でも深夜番組のほうが合っているとは思います。
>ところでこのMADおもしろいです。
すごい絶叫系ですね、思わず笑ってしまいました(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月18日<月>22時08分

セーラーサタン(31)

確かにBLOOD+はどちらかといえば深夜番組のほうがいいんじゃないの
という感じのアニメですからね。しかしなぜ深夜番組が多い現代に
あんな番組が子供が見るような時間帯にやっているのか不思議ですね。
流血はとくにグロいわけではないということでしょうか。
ところでこのMADおもしろいです。
http://www.youtube.com/watch?v=ivZuGVxYxOs&mode=related&search=

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月17日<日>23時16分

ネコキック(管理人)(30) 題名:来週で

「BLOOD+」、来週で最終回ですね。
初めはどうなるのかな~っと思って見ていましたけど嵌まりました。
最後、どういう結末になるのか?
でも、ガンダムSEED系に嵌まった人には興味なかったようです。
(特に女性には)
人気の程はどうだったんでしょう。

嵌まった理由は設定がレディーに似ているところにもあったんだ。
ただ、バイオレンス的な感じのモノは一般受けはしないのかなって
思いました。
でも、レディーのような良い作品は必ずほかに影響を与えているとも
感じました。
ウィッチブレイドの方も気になります。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月17日<日>22時43分

セーラーサタン(29)

他にもレディーに似ているところは
赤い盾がHAかなんかでシュヴァリエたちが四天王とか
リクディーヴァがサトルとか
キレると目が光って暴走したりするところとか
デビルマンレディーは終わってもちゃんとその要素は
受け継がれているということですかね。
(エヴァがデビルマンに影響されたように)
こういう作品が出るたびにレディーが見直されれば
デビルマンレディーも忘れ去られることがないと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月17日<日>19時01分

セーラーサタン(28) セーラーサタンさんへ 題名:Re:そろそろ

そういえばそろそろ現代のデビルマンレディーであるウィッチブレイドが
終わりそうな雰囲気ですね。ウィッチブレイドの他にBLOOD+もデビルマン
レディーに近いと思うのですがBLOOD+も終わりそうでなんか悲しいですね。
あの人間が翼手に変わるところなんかビースト化そのものだったのに。
ディーヴァが歌で翼手化を促進させる
アスカが予防接種でビースト化を促進させる
という展開もそっくりでおもしろかったんですがね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月16日<土>22時21分

セーラーサタン(27)

日本人のレディーモノですか、それはMAD作家をBBSで褒めまくって
仲良くなって作ってもらうか、自分で作らないかぎり無理そうですね。
でも最近のMAD作家はプロレベルだからもし成功すれば素材のいい
レディーならいいものができるでしょうね。
ところでこのAMVはいろいろ入ってて時代を感じますよ。アニメデビルの進化
の過程みたいなものが一目瞭然できておもしろいです。

デビルマンOVA(1987~90)これこそ真のアニメ版デビルマン。でも少し作画
            にまだ古さを感じますね。(しょうがないですが)
デビルマンレディー(1998)原作的な雰囲気をもったTVシリーズはなにげに
             これしかないですよね。OPが静止画だけなのに
             雰囲気をだしていて特殊で逸脱だと思いました。
             (ストーリーは軽いような気がしましたが)
AMON黙示録(2000)ちょっとアメコミならぬアメアニに影響を受けてるような
         感情によって作画をくずしたりするとき、いきなりクオリ
         ティが下がったり、それに戦闘がドラゴンボールぽかった
         と思います。

ついでに
ダンテ(2002)は戦いがまるで鬼太郎の大怪獣のようなノリでしたし
魔獣戦線(2003)は静止画のクオリティは高くても動くと崩れる感じが
このころのアニメはデジタル化が進化してきたということもあり
デジタルに頼りすぎてテカリすぎてる感があるような気がします。
そういうバランス的にはレディーが一番だと思うんですよ。
デジタルに慣れた最近ではそういうツルツルしすぎみたいなところは
無くなってますが、現時点のデビルアニメではレディーのクオリティが
全体的にいいのではないかと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=Kl02r_q4vgo&mode=related&search=

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月14日<木>20時17分

ネコキック(管理人)(26) セーラーサタンさんへ 題名:Re:なかなか

エイトビート調の音楽にレディーがあんなに合うとは思いませんでした。
確かに曲と映像を合わしているのを感じましたね。
>ムック絵?がちょこっと入ってたりするのはAMVにしては珍しいですね。
ほっほー、そうなんですか。

作者は日本人ではないのですか。
内容を知っていてこういう風に作成したのかな?
日本人のレディーモノっていうのを見てみたいな~。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月13日<水>23時07分

セーラーサタン(25)

ところでレディーMADの批評とかしませんか。
このAMVは他のあまり加工してないものとちがい
けっこう音楽に合わせようってのが伝わってくるものだと思いました。
ムック絵?がちょこっと入ってたりするのはAMVにしては珍しいですね。
ビースト化した人間が踊ってるのを曲に合わせたりして、ちょっと
おもしろいかなと。日本のMAD作家とかだとデビルマンをネタにつかうこと
はあってもレディーは作ってくれなさそうですからレディーMADは貴重ですよ。


http://www.youtube.com/watch?v=5ByPeWm9DrU&mode=related&search=

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月12日<火>22時39分

ネコキック(管理人)(24) セーラーサタンさんへ 題名:Re:う~ん

流れていた音楽から攻殻機動隊かと思いました(苦笑)

エヴァは確かに強そうですね。
一部、悪魔かと思うようなエヴァもありましたが。

キャラは如何にもアメコミ調ですね~。
コブラを思い出しました。こっちのは、もっと良いけど。

綾波とアスカはなんとか目を瞑りましょう。
最後のミサトさんなんですか??
まるで旧人類のようで二人とはあまりの違いようですね。

どこまで、変わるのか分からないけどかなりイタイです。
エヴァって事で確かに売れるかもしれないけど日本のファンに
受け入れられるでしょうか?
配役が合っていてもこの絵では、私は生理的に受け付けないですわ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月12日<火>21時55分

セーラーサタン(23)

ハリウッドエヴァのプロモーションビデオ(偽者)を発見したんですが
絵を見たところエヴァは強そうになってますがキャラが

綾波  髪黒いしぜんぜん似てないしファンが見たら怒りますね。
アスカ とりあえず色は同じだと思いますがやはりファンが怒りますね。
ミサト そ、そんな、ひどい、あんまりだ。クオリティが高い分余計に
    迫力が、このミサトさんならきっと素手で使徒倒せますよ。

日本のオタクに意見をもらっているそうなんで良くなるとは思いますが
あまり人間は期待しないほうがよさそうですね。
この映画、エヴァなのでとりあえず売れるとは思いますが
人気がでるかどうかは、ほとんど配役にかかっていると思いました。


http://www.youtube.com/watch?v=yPsykxatrWs

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月12日<火>21時21分

ネコキック(管理人)(22) セーラーサタンさんへ 題名:Re:人は

そうなんですよ。深夜放送が多いし、そのうえ野球とかが延長になると
録画がオシャカになっていることもあり、ちょっとどうなってるのって
感じですね。

>ウィッチブレイドがデビルマンレディーに似ているという意見が広まれば
>またデビルマンレディーが見直されるときがくるかもしれないと思うのですが
その為には、私たちのようなレディーを知っている人達が声を上げないと
いけないのでわ。
でも、こう言ってはなんですが、うちのサイトのカウンターや掲示板の
カウンターは上がっているので興味を持っている人達は結構いると
思うのですが。
皆さん、話に参加しませんか~(^o^)/

デビルマンの実写版を見た人の話だとCGは良く出来ている。
でもそれだけだという事ですね、それしか褒めようが無い。
私は新造人間キャシャーンの実写版を見ました(アニメのファンです)が、
映像だけで内容は頂けないモノでした。
アニメを知っている人からは評判はボロボロでしたね。
漫画やアニメを実写版にするのはかなり難しいところがあるようですね。

実写版のデビルマンレディーも内容が伴わないとデビルマンと同じ道を
辿る事になるでしょうね。
エヴァは劇場版でも反感を買ったところもあるのでどうなるんでしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月11日<月>23時25分

セーラーサタン(21)

番組が多くなりすぎているうえにその多くが深夜放送ですしね。
ウィッチブレイドがデビルマンレディーに似ているという意見が広まれば
またデビルマンレディーが見直されるときがくるかもしれないと思うのですが
ああついに私とネコキックさんのコメントで1ページ埋めてしまった。(泣)
レディー板がにぎわうということは、やはりもうないんでしょうかね。
デビルマンみたいに実写版のデビルマンレディーが出たりしたらあるいは
でもあの映画けっこう評判が良くなかったらしくデビルマンという熱狂的な
ファンがいる作品を手がけるのはかなり大変そうですよね。
信仰があるからこそ失敗は許されないみたいなところはあるだろうし。
そういえばハリウッド版エヴァも難航してるみたいですね。あれも
人間の顔とか日本人の感覚と違うからヘタなことするとファンの反感を
買ってしまいますしね。(とくにエヴァだとヤバそうな感じが)
私はまだ実写版デビルマン見ていないんですが、映像のクオリティ自体は
高そうですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月11日<月>19時46分

ネコキック(管理人)(20) セーラーサタンさんへ 題名:Re:なるほど

Gyaoは企業CMで運営されているのでCMはしょうがないですね。
いつでもってわけにはいかないですが、時間を気にせず、見られるのは
便利でいいですね。

私もこれからはyoutubeのほうも利用してみようと思います。
それにしても番組が多くなりすぎている感のある昨今、ユーザー層が
分かれるのは仕方が無いことかもしれないですね。

一番いいのは、オンデマンドで見た人が、ファンになってDVDを購入する
ところまで行けばいいのでしょうけど。
でも、どのような形であれレディーに嵌まってくれる人が増えるのは
嬉しい事です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月10日<日>21時59分

セーラーサタン(19)

私も最初のほうは見ていなかったのですが、Gyaoで十話くらい一挙放映
されていたときに乗り遅れを取り戻した感じでして、確かに今はいろいろと
便利になりましたね。GyaoはCMがあったりして時間はかかりますけどね。
youtubeのほうが画質は悪いですがスムーズに見れるかんじで
最近では放映直後にアップする方が現れて見逃したときなんかに
よく利用させてもらってます。
低画質でもいい人はyoutube
高画質がいい人はレンタル
ファンの人はDVDBOX購入
という構図になってきてるような感じですかね。 
多くの人がyoutube型に移行してきてアニメーターは損してそうですが
アニメーター自身もけっこうyoutube利用してそうですし、アップされている
MADや他のアニメがいい刺激になっていれば、損とも言い切れないですよね。
そういえばデビルマンレディーのAMVも少しずつ増えているようで、
今現在レディーに嵌っている人がまだいるというのはいいですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月10日<日>21時10分

ネコキック(管理人)(18) セーラーサタンさんへ 題名:Re:確かに

苦悩する女性といい、ウィッチブレイドの発動後の姿も雰囲気が
デビルマンレディーによく似ていますね。

ただ、私は、残念ながらウィッチブレイドの放送を見ていないので、
最終回までいったらDVDで見てみようかな?

今、アニメの数が多くて見逃すのが多いこと。
でも、こうやって話に出たものが今ならすぐに見れるので
いい時代になったものです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月10日<日>19時41分

セーラーサタン(17)

そうだったんですか
シャンイン:グラスハート
不動ジュン:ハンターJ
ってところがちょっと似てますね
似てるといえば、ウィッチブレイドはまさに現代のデビルマンレディーですね
親子愛という作品の方向性は違うものの、力を持ってしまいそれに悩む女主人公という
構図はまさにレディーそのものな感じがします。
デビルビーストはエクスコン
ギガイフェクトは第二形態
悪側デビルマンはクローンブレイド
といった感じで

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月10日<日>12時57分

ネコキック(管理人)(16) セーラーサタンさんへ 題名:Re:監督のこだわり

真紀猛は平野監督のこだわりでしょうね。
監督のこれまでの作品にも70,80年代のヒーローモノの影響が多分に
出ているので。
代表作の「破邪大星ダンガイオー」や「破邪巨星Gダンガイオー」などに
マジンガーなど影響が見れます。
イクサー1にはキカイダー(ハカイダー)の影響も。

真紀猛がギガイフェクトをやったらデビルマンの影響が出すぎで
どうかなって感じがしますね。
でも、期待はしてましたよ(笑)

因みに今、平野監督は「エンジェル・ハート」の監督をやっていて
結構、私のお気に入りです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月10日<日>11時12分

セーラーサタン(15)

あれは岩男潤子さんの声をそのまま使っていたんですか(驚)
まあ確かに男が女の声をやるのは難しいですが女が男の声をやるのはよくあるので可能は可能なんでしょうね。(小さな子供がアフレコとか見たら泣きそう)
真紀猛(デビルマンもどき)が変身するとき「デッビール!」とちゃんと言ってたのが笑えました。(周りは退いてたと思うけど)
ちゃんと胸にアキラの「A」マークが入ってたりあの時代に流行った?ような服装をしていたし、正義感ぶりもヒーローそのものであれは凝っていましたね。
ああいうキャラこそギガイフェクトをやったら良かったのに(主人公より強くなっちゃいそうですが)
ギガイフェクトした真紀猛と不動ジュンが協力してサタンシレーヌアスカ(勝手につけた名前)
と戦えばもっと楽に勝てたような気がします。


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月10日<日>08時01分

ネコキック(管理人)(14) セーラーサタンさんへ 題名:Re:いいところを

>緑色になってるし、顔も声も凶悪になってるし、アレだけは退いて
>しまいましたね。
確かにそうですね(笑)。
ところであの声は岩男潤子さんの声をそのまま使っていたそうですね。
私はその事にビックリしてました。

>私の一番気に入っている作画はEDの最初のジュンのアップの部分なの
>ですが、あそこだけ妙に凝っているような気がしました。
シルエットが多いのでその様に感じるのかも知れませんね。
アップのジュンはちょっと可愛い感じで、歳も若い(幼い)感じがして
良いのだけど”んんっ”て思ってましたが、それも魅力なんですね(^^)

>最近youtubeにレディー物が増えてきていて久しぶりにED見れました。
いい所をレディー以外にも色々あって。ネットで見れるっていいですわ。
あのEDはクレジットからすると後半のもののようですね。
真紀猛(田中亮一さん)がありますから。
私も思わず、堪能してしまいました(笑)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月9日<土>23時36分

セーラーサタン(13)

そういえばアニメ版で一話から巨大化したのは昔アニメ(特撮)なノリだったと思いました。
緑色になってるし、顔も声も凶悪になってるし、アレだけは退いてしまいましたね。
私の一番気に入っている作画はEDの最初のジュンのアップの部分なのですが、
あそこだけ妙に凝っているような気がしました。(そのあとは殆んどシルエットだけですが)
最近youtubeにレディー物が増えてきていて久しぶりにED見れました。
http://www.youtube.com/watch?v=HHO7M8X1yrA

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年9月9日<土>13時46分

ネコキック(管理人)(12) セーラーサタンさんへ 題名:Re:はじめまして

はじめまして、セーラーサタンさん。

私はコミックから嵌まったクチですが、どうやって出会ったのか忘れてしまった管理人です(^^;
でも、今ではアニメの方が好きになってしまいました(苦笑)

アニメかコミックかは個人個人違うと思いますが、レディーが好きと言ってもらえるのは嬉しいです。

>それにしても昔のアニメ版のように海パン穿かせられなくてよかったですよね。レディーがデビルビーム!とかデビルウイング!とか叫んでる姿も見てみたい気もしますけど。
ちょっと、想像するのは面白いですね。でも、実際画面に出たら退いてしまうかも。

レディーが最初ですか。それは幸いかも?
私はデビルマン->ダンテ->レディー->バイオレンスジャック(レディーの連載中に)順でした。
レディーの連載中にバイオレンスジャックを読んだ為かコミックは退いてしまいました。
こんな管理人が運営しているところですがこれからも宜しくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年9月3日<日>22時10分

セーラーサタン(11)

ネコキックさん、皆さん、はじめまして。私はタイトルに惹かれてレディーのコミック版からハマッたクチなのですがアニメ版が出たということ自体に感動してしまいました。悪魔三部作のラストだけあってストーリーもかなり重厚に作られていたコミック版のほうが個人的には好きですが、アニメのキャラデザはかなり斬新で当時としてはクオリティが高いほうの作品だったのではないかと思います。
それにしても昔のアニメ版のように海パン穿かせられなくてよかったですよね。レディーがデビルビーム!とかデビルウイング!とか叫んでる姿も見てみたい気もしますけど。
私はデビルマンレディー→バイオレンスジャック→デビルマン→魔王ダンテという順に読みました

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年8月27日<日>10時39分

ネコキック(管理人)(10) 題名:はじめまして

>ユアンさん
 2度目の訪問ありがとうございます。
 ご指摘ありがとうございます、更新の際に修正したいと思います。

>東京25区さん
 はじめまして、管理人です。
 この作品は面白いという言葉は合わないですね。
 私も切なく思っている大切な作品です。

>デビルfannさん
 はじめまして、私は原作を読んでアニメを見たファンです。
 原作については、バイオレンス・ジャックを読んで引いてしまいました。

 「未収録」については、更新当時、コミックスが発売される前の
 雑誌だった時のものです。現在では適切ではないですね。

 ただ、連載とコミックスでは内容に一部異なるところがあるので
 連載を読んでいた人がコミックスを読むと違和感があると思います。
 コミックスでは加筆や掲載順序が違ったりしてます。
 でも、コミックスだけを読んでいる分には問題ないと思いますよ。
 こんな感じですが、回答になったでしょうか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2006年7月17日<月>18時47分

デビルfann(9) 題名:はじめまして

 はじめまして、デビルマン原作のファンなのでレディーもコミックスで読みました。長い時間が空いているのにデビルマンとレディーはまるでひとつの作品のようで、永井先生は本当にすごいなぁ、と思いました。
 このホームページには検索で一番上に出たので訪問させていただきました。ここで気になったのはコミックスでしか見たことのないためすごく気になるのは「未収録」についてです。連載とコミックスでは内容はかなりちがうのですか?「未収録」のページの見方がよくわからないのですが、あそこに掲載されているすべての話が未収録なのですか?はじめてなのにいきなり質問ですいません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年6月11日<日>15時44分

東京25区(8) 題名:はじめまして

管理人さま・・皆さま・・初めまして。

長い彷徨の後に・・こちらにやっとたどり着きました。
今も「レディー」に付いて語られている方々とお会い出来大変嬉しいです。
コミック版はかなり以前に読破したのですが、アニメ版を観るまでは結構時間をあけてしまいまして・・
コミックの記憶もなくなった頃レンタルで3巻まで観ました・・
その後は間髪入れずにDVDを購入。続きを連続で視聴しました。
自分にとってアニメ版は・・面白いと言うより・・切ない・・切なさ過ぎます。
最終話の・・ジュンの腕・・頭では分かっていたのですが認めたくはなかったなぁ~
こちらで皆様の書き込みを拝見して「そうだよね・・やっぱりそうなんだよね・・」で・・落ち込んでしまったの~
「うん、でもあんな良い娘があのままのわけないさ・・必ず救いに出会えるさ・・そう思わないと・・こちらも救われないものなぁ~」
などと独り言を言っております。
いずれにしましても・・自分にとって一番大切な作品となりました。

宜しかったら・・また訪問いたしますね。

季節柄・・皆様・・お風邪など召しませんよう。
お身体ご自愛下さい。
ではでは・・


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2006年1月27日<金>23時37分

ユアン(7) 題名:2回目の訪問

どうも。前の名前は「レディーファン」だったものです。

私はデビルマンレディーの見過ぎみたいです(笑)
かれこれ、購入してから9周も見ました。でも、何回見てもおもしろいのです。
21話と22話で涙が出そうになるのは私だけでしょうか?
この21話と22話は悲しい話ですよね。

16話の前田さん「不動ジュン!行くんだ!!」
このセリフには、しびれましたね。

あと、アニメCASTの鈴木英一郎の「郎」という文字が「朗」になっています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322) 投稿日 : 2006年1月20日<金>16時48分

ネコキック(管理人)(6) アニメ版のファンさんへ 題名:Re:おもしろかった^^

久々のカキコとなる管理人です(苦笑)

>久々にレンタルショップで借りてみてしまいました!
>やっぱりおもしろい!っておもってしまったw
アニメ版の方が今は面白いと思っています。

>コミック版は読んだことがなくて今度買ってみようかなと思ってます。
コミック版はアニメとは内容が異なりますよ。ビックリしないでね。
今でもレディーファンが来てくれているとは嬉しい限りです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2006年1月3日<火>16時22分

アニメ版のファン(5) 題名:おもしろかった^^

久々にレンタルショップで借りてみてしまいました!
やっぱりおもしろい!っておもってしまったw
コミック版は読んだことがなくて今度買ってみようかなと思ってます。
みなさんおもしろそうなので楽しみにしてます^-^

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2005年12月15日<木>11時32分

レディーファン(3) 題名:はじめまして☆

こんばんは。はじめまして。7~8年前にTVで見たことがあり、
この前、ふとしたキッカケでレンタルショップで借りて見ました。
とても興味深くおもしろかったので、即DVD-BOXを買いました。
ホントに買ってよかったですよ。
ジュンが和美ちゃんにいつ正体がバレてしまうのか、ドキドキして見ていました。
唯一、ジュンが人間でいさせてくれる和美ちゃん。
「ジュンちゃん、あそこに来たよね?あたし、よく覚えてないんだ。あの夜のこと」
なんかこのセリフが印象に残っています。もしかしたら、ここで正体がバレてしまうのかとハラハラして見ていました。そこは携帯がなってバレなくてすみましたけど。
まだまだ、とても印象の残っているセリフ、シーンがたくさんありますが長くなりますのでやめておきます。
今までのアニメの中でデビルマンレディーが一番好きな作品です。


原作漫画にも興味を持ち、古本屋で全巻売ってあったので買いました。
こちらもおもしろくて、ハマリました。

はじめてなのに長々と書いて、申し訳ございません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2005年8月6日<土>01時33分

美実(2) 葛葉ひめのさんへ 題名:Re:怖かったり怪しかったり綺麗だったり

>葛葉ひめのさん
はじめまして☆
美実です☆これからちょくちょく来るのでよろしくです!!!
いまデビルマンレディーのテープの整理してます。
タイトルを調べてたらココに来ました★

不動ジュン=柴咲コウ・仲間由紀恵・・??いいですね☆
どっちも好きだし合ってると思いますよ。二人とも演技上手いし☆
少しの差で仲間由紀恵ちゃんがいいかな笑

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) 投稿日 : 2005年7月7日<木>00時20分

笹岡如月(1)

アニメは当時見ていて、
それからずいぶん立ち忘れていたのですが、
古本屋でデビルマンレディーを見つけたので、
少しずつ読んでいます。
アニメが大好きですが、原作のほうも奥深い設定で感心しています。
アニメもまた見返してみようと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Maxthon; .NET CLR 1.1.4322; KIKI/0.86.2) 投稿日 : 2005年6月23日<木>18時09分

まさくん(315) 題名:ジュンさんは心の恋人でした

BGMは渡辺俊幸さん(大河ドラマ利家とまつ)という久石譲さんと並ぶ一流の作曲家の方のスコアです。私は完全版(2枚組)もスタンダード版も持っています。やはりオープニングの斬新さと効果的な音響効果に引かれたためです。LDも全巻持っていますが、DVDも狙っています。サントラはすばらしく、主人公の悲劇的境遇、哀愁を見事に演出しています。中部は放映が夜中2時過ぎだったので必ず録画して会社へ行った記憶があります。ラストはもちろん好きですが、「眼」の変身シーンの音響、画像も大好きです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年5月27日<木>00時54分

AGS(314) 題名:目覚めよ、その魂!ってそりゃアギトだよ

どーもス!
始めましてッス!
ワタシは無謀全力手加減無用超人覚悟絵師AGSとゆーモノです!
とある事情で「デビルマンレディー」と検索したらココにたどり着いたので
何かの縁と思い“自称県内1位のレディーファン”として書き込みさせてイタダキマース。
てゆか、デビレデ(略)最高っすよね!!!!!!!!!
「面白くねぇよ。暗いし」なんてゆー奴には
「この偽善者がァァァァァッッ!!この世の“闇”を見てみろやァァァ!!」
などとギガイフェクトしちゃいたい位デビル覚醒しちゃってます。

アニメ最終回はシビレましたね。
最後のシーン、両腕を失くしたジュンが現れますが
あれは「もう誰も抱きしめられない」もしくは「抱きしめてあげられない」、
そんな意味なんでしょーか。
クサくてすいません(笑)でもすげー格好いいです。
いやいや最終回以前の話もシビレましたよ。
このAGS、“本物の地獄”なんて生まれて初めて見たよ。
「見ないで」って…この一言で兇悪にあの話は引き締まったな。てゆか怖かったし。
“ゲンジツが破壊されていく感覚”ってワカリますか?
憎悪、怨念、怨み、妬み……本当に怖かったです。←またもやクサくてすいません(笑)
でも一番強烈だったのは「鮫」!!
あれ俺の中で今でもAVに属してる(笑)完璧レズAV(笑)
でもちゃんと話の方も好きですよ(笑)
上記の後だと絶対信じてもらえないけど(笑)

てゆかAGSの近辺にはデビレデ関連のCDが売ってないのよね…
近今のナマヌルい歌詞有り曲なんかではない、あのOPテーマが聴きたいんだよAGSはさァァァァ!!
ワタシは直接デビレデを観た事は無いんだけども、深夜に突然あのOP聴いたら
心臓ブッたまげるだろーな…いやそれくらい衝撃だったって事ですよ。

とにもかくにも周りにファンが居ない以上、どうしても語ってみたかったのでこうして筆を取りました(筆?)。
ワケワカンナイ文章ですが、これもいちファンの戯言と思って聞き流してください。てゆか話そうよ誰かさぁぁ(誰に)!!
では、ヨシナニ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2004年5月12日<水>11時00分

ネコキック(管理人)(313) 葛葉ひめのさんへ 題名:Re:長くて書ききれませんでしたがーー

>皆さんはーーーーー
>デビルマンレディーが実写になったら(ありえないって!)
>キャストは誰がいいですか??
私は見たくないです(スミマセン)。イメージが崩れるので。
アニメ版はご覧になりましたか。原作とは内容が違いますが
別の意味で嵌りますよ。

デビルマンもキューティーハニーも実写版になるのに30年かかってる訳ですから
それなりの期間というのも必要なのかもしれませんね。
>「デビルマン」が実写になるのに・・

お互い、好きな作品は大切にして行きましょうね(^^)
>なぜだ?
>まだ名前が浸透していないのかな・・??
>「デビルマンレディー」っていうの・・。ま~デビルマンの女版だがねえ。
>変身後の格好はちょっとやばいと思うんですけど私は好きな作品ですvv

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2004年1月18日<日>17時03分

ネコキック(管理人)(312) 葛葉ひめのさんへ 題名:Re:デビルマンレディーはいい!!

はじめまして管理人のネコキックです。
>初めて来ました!
>葛葉ひめの、という者です。よろしく。

私も「キューティーハニーー」好きですよ。
>永井豪先生作品では
>女が主役でヒロインものっていうのは,私の中では「キューティーハニーー」と「デビルマンレディー」ですね。

嵌ってしまう漫画ってありますよね。
丁度、葛葉ひめのさんのツボに嵌ったんでしょうね。
>その中でも、レディ・・たまたま立ち読みできる本屋で単行本を見て,
>「デビルマン」を全く知らない私がなぜか次から次へと読みたくなって!!
>主人公の不動ジュンが変身前は普通の美人教師ってとこ。
>アスカさんが金髪で経歴不明のブロンド美女ってとこ.
>なんかねえ・・切れたら怖い女っていうか・・(レディーに覚醒したら)。

悪魔人間といっても女性ですかね~。
でも言われるように美しい悪魔人間ですから、はい。
>でも変身後のジュンさんは変身前と同じくらい可愛い!!
>確かに姿は魔物だがね,ちょっと姿がやばいとこもあるが・・。(笑)
>可愛く格好いい悪魔なのか?デビルマンレディー・・。

デビルマン自体は傑作だと思いますよ。これがなかったらレディーもない訳ですから。
>でもねーーーーーーーー私、「デビルマン」(不動明のほう)は読む気が起こらない(すいません・・)のに・・
>なんでレディーは読む気になっちゃったんだろ??
>主人公が女で実は魔物に変身する、とかそういう「変身ヒロイン」ものが好きだからかな??

成れたらすごい。でも怖いかも(^^;;
>私自身もね、いい年して「生まれ変わったらデビルマンレディになる!!」なんて
>心の奥で思っていますんで・・(本気にしないでーーー@)
>「・・・・はあっっ!!!!!」(デビル覚醒)なんて・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2004年1月18日<日>16時54分

葛葉ひめの(311) 題名:長くて書ききれませんでしたがーー

↓の文に
収まらなかったのでまた書きます。

皆さんはーーーーー
デビルマンレディーが実写になったら(ありえないって!)
キャストは誰がいいですか??

私思うにーーー

不動ジュン=柴咲コウ・仲間由紀恵・・??
変身後はCG(になりそう)だがやばいですよね・・(笑)
裸に自信がありそうな・・いや、思い切ってAV女優を起用するとか・・(冗談)。

アスカさん=金髪ブロンド美女・・ハリウッドの有名女優か・・?(でも英語っすvv)
日本人なら冨永愛です^^。
背が高くてクールビューティー**モデルだもんね!!
(デビルマンシレーヌ役っすvv見たいよ~~!)
「デビルマン」が実写になるのに・・
なぜだ?
まだ名前が浸透していないのかな・・??
「デビルマンレディー」っていうの・・。ま~デビルマンの女版だがねえ。
変身後の格好はちょっとやばいと思うんですけど私は好きな作品ですvv

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年1月14日<水>10時37分

葛葉ひめの(310) 題名:デビルマンレディーはいい!!

こんにちは^^
初めて来ました!
葛葉ひめの、という者です。よろしく。

永井豪先生作品では
女が主役でヒロインものっていうのは,私の中では「キューティーハニーー」と「デビルマンレディー」ですね。

その中でも、レディ・・たまたま立ち読みできる本屋で単行本を見て,

「デビルマン」を全く知らない私がなぜか次から次へと読みたくなって!!

主人公の不動ジュンが変身前は普通の美人教師ってとこ。
アスカさんが金髪で経歴不明のブロンド美女ってとこ.

なんかねえ・・切れたら怖い女っていうか・・(レディーに覚醒したら)。
でも変身後のジュンさんは変身前と同じくらい可愛い!!
確かに姿は魔物だがね,ちょっと姿がやばいとこもあるが・・。(笑)
可愛く格好いい悪魔なのか?デビルマンレディー・・。

キューティーハニーも私は大好きだけど、それとはまた違う深い心の闇というか・・なんか・・永井豪先生いわく、「あなたの未来の姿がデビルマンレディーなんです。」って・・(1巻か2巻で巻頭に。)
う~ん・・こんな深い作品を描いた豪先生最高^^。
すばらしい展開&キャラ&エトセトラ・・(笑)。
でもねーーーーーーーー私、「デビルマン」(不動明のほう)は読む気が起こらない(すいません・・)のに・・
なんでレディーは読む気になっちゃったんだろ??
主人公が女で実は魔物に変身する、とかそういう「変身ヒロイン」ものが好きだからかな??

私自身もね、いい年して「生まれ変わったらデビルマンレディになる!!」なんて
心の奥で思っていますんで・・(本気にしないでーーー@)
「・・・・はあっっ!!!!!」(デビル覚醒)なんて・・


Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2004年1月14日<水>10時28分

宮下やん(309) ネコキック(管理人)さんへ 題名:Re[2]:はじめまして!

管理人様、御回答ありがとうございます。

>LDのジャケットイラストはDVDには使用されておりません。
そうでしたか、少し残念です。
ビデオ・LD共にムック本に掲載のモノクロ写真(3種類)で確認してみましたが、
改めて見るとイラストの描きこみ具合というか濃さが全然違いますね。
いやぁ妖しく美しいですね。

・・・ということで、美麗なイラストが見たかったら
LDデッキごと購入するしか道はないのでしょうね。
とはいえ、DVDとLDの間で揺れ動いてしまいます(苦笑)

情報をありがとうございました!
ではでは失礼します。

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02 投稿日 : 2003年10月17日<金>19時27分

ネコキック(管理人)(308) 宮下やんさんへ 題名:Re:はじめまして!

LDのジャケットイラストはDVDには使用されておりません。
ハッキリとは覚えていないのですが、ビデオパッケージのイラストと
同じではないかと思います。
イラストは西岡氏のものだと思いますがLDと違い単純なイラストです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年10月16日<木>22時21分

宮下やん(307) 題名:はじめまして!

はじめまして!
少し前から、ちょくちょく拝見させていただいています。
いきなりの書込みで失礼かとは思いますが少し質問させてください。

当方、デビルマンレディーはTV放映時にビデオ録画していたのですが
先日誤って重ね撮りをし、消してしまいました(泣)
そこでDVDでも買うかな〜と思っていたところ
このHPを見てLDのジャケットに一目惚れしてしまいました!
しかし
当方LDは所持していないのです・・・。

そこで質問なのですが、あの西岡氏が描かれたというLDのイラストは
DVDには使われていないのでしょうか?
御存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

では失礼します。

Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02 投稿日 : 2003年10月15日<水>23時19分

mone(306) sateさんへ 題名:Re[2]:初めまして

sateさん、レス有難う御座います。

>アスカは、間違いなくどちらもある両性です。

やはりそうでしたか。
大方予想はついていたものの、股間部が写し出された場面でも
そのような描写が見当たらなかったので、気になっていました。
ついていたとしても、やはりテレビで放送するわけにはいきませんよね。(汗

>もう一つの質問は、多分ですが、戦いの後での再生能力が働かなかった
>のだと思います。もしくは、戦いを嫌い捨てたのかもしれませんね。

なるほど、そういうことなら納得がいきますな。
腕は完全に千切れてしまっていたし、
傷が深過ぎたところにも原因があるのかもしれませんね。
しかし、他の部位はしっかりと完治して(コートの中は不明ですが)生きている辺り、
流石はデビルマンレディーといったところでしょうか。

気になっていた謎が解けて、スッキリしました。
今月中にあと数回、25話と最終話の再放送があるようなので、
またじっくり見てみたいと思います。

実はデビルマンレディー、放送されているのに気付くのが遅れて、
中盤辺りからしか見れていないんですよね…。
いずれ機会があれば、最初から通して見たいと思っています。

ではでは。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2003年8月7日<木>04時54分

sate(305) moneさんへ 題名:Re:初めまして

>初めまして、moneさん
>デビルマンレディーでの質問に答えたくメールしました。
アスカは、間違いなくどちらもある両性です。
もう一つの質問は、多分ですが、戦いの後での再生能力が働かなかった
のだと思います。もしくは、戦いを嫌い捨てたのかもしれませんね。
これからもよろしくです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年8月6日<水>21時40分

mone(304) 題名:初めまして

初めまして、moneと申します。
先日チャンネルNECOにて、最終回までを見終えまして、
この作品について更に深く知りたいと思い、関連サイトを回っていたところ、
ここへと辿り着きました。
デビルマンレディーをメインに扱ったサイト、案外少ないものですね…。

えーと、最終回付近の話において、
多少分からなかった部分があるのですが、ご教授頂けませんでしょうか。

最終話前の話で、アスカの体を見てジュンが驚愕するシーンがありますが、
あれってつまり…アスカは両性具有者だったということなんでしょうかね?
直接の描写はなかった為(描写するわけにもいかないと思いますが…;)、
ちょっと微妙だったのですが…。

あと、もう一つ。
最終回のラストにて、コートを着たジュンが街へ消えていくシーンがありますが、
コートから腕を出していませんよね。
あれは、アスカとの最後の戦いで、両腕を完全に失ってしまったんでしょうか?

ああ、長々と申し訳ありません。(汗
ご回答頂けると幸いです。
それでは、失礼します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2003年8月5日<火>06時53分

既出だったらすまん(303) 題名:声優ネタですまん

アスカ蘭役の嶋村薫はTBSランク王国のラルフ君だよ!
ラルフ君のイメージでアスカを見よう!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年7月10日<木>05時06分

グフフ…(☆☆)(302) 題名:来月でお別れ チャンネルNEKO

チャンネルNEKOでの現放送も来月でお別れです。
予想より面白くなり見続けてよかった。
絵がシンプルな印象がありましたが、今は慣れたし、綺麗だと思います。
ジュンのボディの書き方良いですよね。
サッカーボールのような胸しか書けない人が増えたので余計そう思います。
アスカの地区首も見れてうれしでーす。
残酷描写が少ないのが逆にプラスですね。
絵は綺麗だし、ビーストのデザインも良い、話の進め方にも無理がないし、
良作だと感じます。
原作とは違うストーリーですから当たり前かもしれませんが、
永井豪作品として考えると強さや世紀末という感じよりも、
さびしさの印象が強いですね。
23、24話を見た後だから、余計そう思うのかもしれませんが。
不動明らしき人物が出てきましたが、話しに強く絡んで来なくて良かった。
キューティーハニーとか出てきたら白けますよ。(^^;)
別作品のキャラが出てくるのは好きでないんですよね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年7月10日<木>04時32分

ネコキック(管理人)(301) 題名:それは

>AIさん
 その書き方だとはっきりとは言えませんが、多分オープニングですね。
 曲名は「メインテーマ」または「デビルマンレディーテーマ」となっています。
 曲が聞きたければCDに収録されていますよ。

>ルーズハートさん
 そうですかルゴルジェは活動を停止していたのですか。
 新生ルーズハートを聞きたい方は確認されてみては如何でしょうか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年6月17日<火>00時01分

ルーズハート(300) 題名:遂にLose Heartが!!

はじめまして ルーズハートと申します。
アニメ「デビルマンレディー」の大ファンで とくにルゴルジェの歌うED[Lose Heart]っていう曲が今でもよく聞く1曲なんですが、昨日 緒方恵美さんのライブにいったら 気になるチラシを発見したのでご報告します。
元ルゴルジェのMILAI(Vo)がSOTAとしてTHE IT(ジ・イット)という新バンドを結成しライブをやるというもので これはひょっとして生ルーズハートがきかるかもしれないという期待をもったからです!!!!!
お問い合わせ先を記入しておきます。(チラシより)
ホーリーピーク(03-5283-8513)
7月11日(金)19時~ 四谷三丁目 LIVE GATE TOKYO
http://www.holypeak.com http://www.livegate.jp

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2003年6月16日<月>15時32分

AI(299) 題名:質問

デビルマンレディーのタータータ-タ、タータータータータータータータ-タっていう、オープニングかエンディングの歌なんですけど、この歌の題名わかる人、メールください。お願いします。(多分どこかの国の国歌だと思います)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; NEWEB_0000NES000009025030099999) 投稿日 : 2003年6月14日<土>13時53分
ネコキック(管理人)(298) 題名:チャンネルNEKO

2月からチャンネルNEKOで放送が始まりましたね(^^)
そうですか、私は絵柄的には結構気にいってます。
見ていれば見ているほど味が出てくるとおもいます。スルメかいな(笑)

デビルマンをそのままアニメ化するとああなるという感じですね。
だからレディーも原作とは基本的に関係なく別の話になっているのだと思います。
バイオレンスはあってもあり過ぎるのはちょっと考えもので永井豪作品は
アニメ化の際には大変でしょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年5月5日<月>23時45分

地区日描けよ(297) 題名:ただいま放送中

はじめまして、こんばんは。
チャンネルNEKOで現在放送してまして、色々調べるうちに飛んできました。
アニメの絵柄は最近流行りのもので、自分としてはシンプルで安っぽい感じが
しまして、放送してれば見る、その程度の興味でしたが、
見てみれば、結構面白かったのと、作画が崩れないので気に入りました。
乳首を描かないのが不満ですがw 絵はきれいですよね。
アスカがペット、ペットと言うのが、ちょっとわざとらしいのと、
ビーストの人間としての悲哀もちょっと強調し過ぎのような。

 元のデビルマンをリメイクしたアニメを見ましたが、
残酷な部分、悲劇的な部分が強調され過ぎていて、
後味はあまり良くありませんでした。
バイオレンスシーンがありすぎても、どうもまずい様です。
そのようなシーンがあっても、そう感じさせない、
それだけではないように感じさせるのが作り手のうまさのような気がします。
元々のテーマがしっかりしているかどうか、かもしれません。
永井豪原作の作品はハードなシーンや、勢いのある作画を強調する場合が
多いような気がしますが、それもワンパターンになってきている感じがします。

 普通にアニメとして楽しませてもらっています。
NEKOの放送はやっと半分です。これからですね。
アニメのムック本が欲しくなったので探すと思います。
どうも失礼しました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年4月10日<木>02時57分

ネコキック(管理人)(296) 題名:こちらでもどうもです

連載の時が一番燃えていたような気がします。次にどうなるのかという期待がありますからね。
アニメは漫画とは全く違う内容ですからレンタルでもして一度ご覧になると良い作品だと感じますよ。
永井豪作品は私も好きですよ。でも漫画よりもアニメの方が多く見ているような気がします。
またのお越しをお待ちしております。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年3月26日<水>12時44分

まはとま(295) 題名:はじめまして

こちらでは、はじめまして。まはとまです。
デビルマンレディー、連載時に読んでいました。
アニメも半分ぐらいは、見ていたはずですが、殆ど忘れていました。
永井豪さんの作品は、皆好きです。
また来ますので、宜しくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年3月20日<木>14時16分

ネコキック(管理人)(294) 題名:そのようですね

ご指摘どうもです。
確かにそのようですね。
ただ、出来たら指摘だけでなくその文字も書いて貰えると助かるのですけどね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年3月20日<木>12時37分

ダビング野郎(293) 題名:指摘(管理人さんへ)

突然お邪魔します。
アニメの放映リストで
第18話 「驅」
となっていますが字の左側「馬」ではなく「身」だと思うのですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年3月16日<日>01時01分

ネコキック(管理人)(292) 題名:活躍は

実はそうやって仲間を増やそうとして布教してたりします(笑)
私も西岡忍って方はレディー以外ではあまり知らなかったのですが、作画監督とか
を平野俊貴監督の作品で多くやっているようです。
魔法騎士レイアース、吸血姫美夕など知らずに見ていました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年2月16日<日>22時44分

桔梗(291) 題名:西岡忍のキャラ

>吸血姫夕維
見ていないのですが、そう言われると見たくなります。^^)
最近はやりのかわいい絵のアニメで、西岡忍さんの名前を見かけます。
活躍されているのですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; H010818) 投稿日 : 2003年2月15日<土>02時28分

ネコキック(管理人)(290) 題名:印象が強いと

見た時にかなり印象深かったのでしょうね。それで自分の中で発展させたのかもしれませんね。
最後にしっぽのある子供がジュンの横を通り過ぎていくのが平和の印なのでしょうか。
それにしても美しい作品だと私も思います。
ところで、レディーで、キャラクターデザインをされた西岡忍が吸血姫夕維という
作品のゲームでキャラクターデザインをされています。
これはレディーの監督(平野俊貴)とのつながりで吸血姫夕維の作者(垣野内成美)
が強く押したようです。夕維も見てみたのですが西岡忍のキャラらしく美しいものでしたちょいと期待しています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年2月9日<日>22時51分

桔梗(289) 題名:裸の後姿~安息の日へ

先にLDになっているので修正はないですよね。あまりに強烈な印象だったので自分の中で妄想が働いたのかもしれません。お騒がせしてすみません。

>この先ジュンはどう生きているのだろうかと心配したものです。
町が人と獣が共存する平和な世界になったという終わり方はとても良かったと思います。ジュンの髪が長かったので1年後くらいかなと思い、誰かに介助をうけてくらしているのだろうかと気になりました。
ともあれ、美しい作品に仕上がっていて、アニメ化万歳!です。DVDも買ってよかったと満足です。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90; H010818) 投稿日 : 2003年2月6日<木>00時32分