はじめまして


本当はこう言うのは実際にダンス(バレエ)をやっているか、よく鑑賞されいる人が作ると思います。
私はそのどちらでもないので、ハッキリ言ってド素人です。折角見に来てくれた方すいません。

ところで、そんな私がダンス(バレエ)に最初に接したのは映画「愛と悲しみのボレロ」の中でジョルジュ・ドンの踊るボレロでした。その迫力を画面を通して感じたのを今でも印象に残っています。
その後、丁度、「エースをねらえ!」の第2部が再開された頃に週刊マーガレットを読むようになりその時に「SWAN」が連載されておりその虜になりました。

しかし、バレエとは縁遠っかた私には実際のバレエを見に行くというところまでにはいかず、もっぱらテレビの放送や漫画、映画を見ている位でした。
残念な事にその頃私の回りにはバレエ好きな人は見当たりませんでした。
また、私が社会人になって職場の人にバレエといってもバレエ〜、バレーボールならいいけどっと言う感じで舞台を見に行く事はここでもありませんでした。(回りにも言う事をやめてしまいました)

そんな折り、ドンのボレロの公演が地元に来る事を知りこれは是が日でも見ようと思い行きました。
その時の衝撃のような感動は今でも忘れられません。

それでもバレエ熱が再燃したのはつい最近で、ようやく公演を見に行くようになりました。
でも残念ながら今でもバレエ好きな人は回りにはいません(TT)。

それで、インターネットを初めたのをきっかけにとりあえず、好きだと言ってみようと思ったのです。

こんな私の作ったページですが、どうぞお付き合い下さい。


【戻る】