タイキヴィンテージ 馬主の一言

[血統] [戦績] [収支] [講釈] [前回の講釈]

 ヴィンテージに残念ながら引退の判断がされてしまいました。

 デヴュー以来、ソエや腰の甘さに悩まされ、芝・ダート、中距離・長距離、そして障害戦と試行錯誤を重ねながら、ヴィンテージにあった条件が模索されてきました。しかし、結果を残すことができずに5歳の春を迎えてしまい、中央での挑戦を諦めざるをえなくなりました。

 血統的に芝の長いところで、長い期間活躍できるように、と期待して選んだヴィンテージですが、残念ながら未勝利に終わってしまいました。これで私の選んだ牡馬はファントム・ヴィンテージと続けて良い結果を残せず、牝馬陣と対象的な結果です。

 ヴィンテージは地方競馬(東北地区)への転厩の話があるようです。ダート戦が決して得意なわけではありませんが、坂のないコースは少しはヴィンテージに味方してくれるかもしれません。これから、なんとかもうひと頑張りしてもらいたいと思います。


[Home] Last update 00.04.16