公開処刑。

 

Yamato大戦、最後を締め括る儀式である。

処刑式は、

LAPIS氏が、クルセイダーメンバーたちを一人ずつ殺していくのを、

仲間を殺されたのに逆上したメンバーたちが剣を取り戦うが、

あえなく会場で待っているオーダー連合の人々に鎮圧され、

最後にLAPIS氏が「GYAHAHAHA」

と笑い、終わるということだったらしい(ま、トヨは一兵士ですので、

そこら辺しか知りません。)

 

会場に行くトヨ。ん。まだテレホにもなってないのに、結構来てるな・・・・

IRCでも、式の内容が伝えられる。

観客は2階に行ってもらう。

でも、結構邪魔してる奴がいる。

嫌な奴らだ。こういうことをしないと目立てない奴らか。

淋しいな。そして最悪にかっこ悪い。

アホだ。

どんなイベントをやってもこうやって邪魔する人っていますね…

いい加減やめて欲しいものです。

 

さて、テレホタイムが始まり、人が集まり出す。

やっぱり邪魔する奴は止めるつもりがない。

人の物を盗もうとして、ガードに殺されてそこら中に死体を撒き散らしている奴。

迷惑も甚だしい。

 

まあ、無視して整列するオーダー連合。

赤と黒・ScV、ピンク・WD、緑・SDK、青・KRS(その中に混じっている

トヨ。BNGで定刻に来ていたの俺だけ・・・)

そうこうするうちに、整然と現れた、クルセイダーたち。

この場所からじゃ、よく見えないや。

「o,korositeru,korositeru」

あ、そうなんだ。

何人か死んでるみたいだ。

そろそろかな・・・・

おお、攻撃し始めた!!

 

ん?!

あれ!?味方がデッドリー毒食らってるやん!

どうなってんだ?!

 

あれ!?形だけの抵抗のはずが、弓とか持ってるやん!

どうなってんだ?!

 

IRCでも罵声が飛び交う。

「弓外せ!」

「何で毒塗ってるんだ!」

 

「あれ?!ここ、Coveじゃん」

へ???

どうやら飛ばされてしまった人もいるみたい。

後で聞くと、サーバーに負担がかかることを恐れたGMが

飛ばしてしまったらしい。というか、勝手にそんな事するなよGM・・・・・

混乱している間にも攻め続ける敵。確かに約束と違う。

取り敢えず大将が撃たれるわけにはいかんから、

ヒールしておこう。

あと、敵をヒールして邪魔する二階席の一般客もいた。

・・・・・・・・・・・

どうなってんのかなぁ・・・・・ったく。

しかもそう簡単に鎮圧できてないや。

だんだん、馬鹿らしくなって、リコールで帰った。

ギルドハウスに置かれたオーダーシールド。

あとで装備したら、ボンッという音と共に消えてしまった。

ま、その資格がない(このあとBNGに復帰)からだけどね。

IRCでは、色んな人が怒っていた。

 

その後、色んなギルドのBBSを見ると、

*クルセイダー幹部の人達はおとなしく処刑を受け入れる準備があったこと。

*処刑の手順を理解していない人達が多かったこと。

*余りにもラグが激しくて、うっかり殺してしまったこと。

などもあったようだ。

どうも確信犯的に行動を起こした人もいるようですね。色々聞くと。

ただ、処刑されるメンバー側の人達が、あとから城に乱入してきて、

「助けに来たぞ!」なんて事もやったらしい。

それはやり過ぎかな、と思う。処刑される側は、あの列に加わること、

は前提条件だと思う。ロールプレイとしては、良くできていたが。

戦争に負けて、腹いせにまた何かやらかしてやろう、と考えた人がいたのか、

それとも誤解が重なったのか、

何にせよ、残念な結果となってしまった。

これを機にUOを止める、という人も多いらしい。(トヨはまだまだ続けます。勿論)

止めるための締め括りとして、Yamato大戦は最高のイベントであった。

私自身最高のイベントとして、戦争に参加した。

結果的に勝利を収めることもできた。

最高に楽しかった。

それがこんな形で幕を閉じてしまったことが非常に残念である。

確かに残念な形の終わり方です…

戻る