今日はルールが変わった。

今までのルール・復活、リコール、ゲート禁止。

今日のルール・ブレードスピリット、エナジーボルテックス、召喚魔法、ドラゴン他ペット禁止(馬は可)。

第一戦、第二戦はヒスロス島で。時間制限無し。大将が討たれた時点で終了。

第三戦はブリテイン第二銀行前で殲滅戦(どちらかが全滅するまで)

 

第一戦目、西に陣取ったScV陣営。

基本的にKRSと共に行動するBNGは東に進んで攻めていく。

相手も後がないからか、頑強な抵抗。

しかもBSがないため戦闘は爆弾(爆発ポーション)の投げ合いがメインとなる。

リアクティブアーマーがあると爆発のダメージは半減するらしい。

常にリアクティブアーマーをかけつつ進軍していたのだが、やはり相手は強かった。

屈強を謳われたKRSの猛者たちが次々と死んでゆく。

残念ながら一度撤退した。

他の場所でも攻撃隊の結集が上手くいかず、各個撃破されて、

戦力は激減した。

何度か攻撃を仕掛けるもその度に撃退された。

かなり敗色濃厚だ。

IRCでも、「今日は惨敗しそうだから参加は控えようかな」

「その方がいいよ」

と勝負をあきらめた方向へ。

トヨはぎりぎりまで生き残っていた。

まあ、それも言わせると

「生き残っていた奴は何もできんからだろ」

ということらしい。

最後に敵の総攻撃が始まる。

EB!EB!衆寡敵せず・・・・

初めてラグ以外の死に方だった。その点では納得がいく死に方だ。

無念。負けである。しかも嫌な負け方だ。

IRCでも諦めムードが漂う。

何かLAPIS氏がIRCでブチ切れまくって暴言吐きまくってたの覚えています。

それに向かって一言「冷静になれボケ」と言ったナイスな方がおられました。

誰かは忘れましたが。

 

第二戦目、東が本陣。

BNGは守備を命じられる。本陣の北西方向。

ステルスを警戒して、頻繁に動き回る。基本的には暇だ。

まず敵が攻めてきた。

ここは撃退。

「BNG北の偵察してくれ」

特に異常はない。

「BNG北異常なし」

ゴースト偵察部隊からのIRCが入る。

「デーモンテンプルに20名」「30名に増えた」

「南に凄い数」

どうやら総攻撃をかけてくるらしい。

大激戦!

EB!ヒール!キュア!パラライズ!

重い。しかしBSやEVが出ないためそこそこ余裕を持って戦える。

今回は前回の失敗をしないように、作戦の指揮がしっかり出来たので、

死人は相手のほうが断然多い。

秘薬げーっと!鎧げーっと!箱げーっと!

ほくほく。

ん。あの死体は?!

おぼろじゃないか・・・・

しょうがないなぁ、確保してやろう。

よいしょっと。あ、重い。めっちゃ重い。しょうがない。

荷物を一つにまとめて死体の側の木陰に隠しておくか。

「おい、深追いしすぎるな」

さらにゴースト偵察隊より。

「本陣の周り殆どいないぞ」

さぁ、こっちの番だ。

まず、精鋭であるScVとKRSが攻撃隊を組織。

さらに偵察隊より、

「殆ど帰ってきてる」

守備隊に少し置いて、総攻撃の指示。

「溶岩の南東に集結せよ」

って、おいおい本陣から溶岩か!?

すたすたと走るBNG隊。

で、こんなときに強制終了。

「移動開始」

あああああぁぁぁぁっ待ってぇぇぇぇぇっ

やっと着いた。

そして「よし、総攻撃開始」

そんなぁー・・・・

急げ!ダッシュダッシュ!

お、敵陣が見えた!

「終わり。」

「討ち取った」

「はやー」

・・・・何もしてないや・・・・

イヤー、勝った勝った。

おぼろ「俺の荷物消えてる・・・・」

・・・・・・ご愁傷様。

悪いが俺は大儲け。うはうは。

さぁ、次勝てばYamato大戦終了だ!

 

第三戦、ブリ第二銀行にて。

作戦、弓隊はひたすら撃つ。一人に集中させる。

回復隊は回復しまくる。

直接攻撃部隊は横から回り込んで攻撃。

スタート!

弓隊と共に少しずつ進む。弓を打ちまくる弓隊。

回復しかする事が無いトヨ。

うん。いい感じ。殆ど誰も死なない。

あ、たまにガードに殺される奴がいる。

そろそろ直接攻撃部隊が攻撃しだしたらしい。

少しずつ最前線を前に進めてゆく。

あれ?敵見えないや。

あ、一人いた。

あ、死んだ。

あれ?勝ったか?

「まだ油断するな」

「相手からの連絡がない限りまだレスするな」

いない。確かにいないな。

 

「勝ちだ。終わり」

!!!!やった!!!!

終わった!!

「ばんざーい」

「おつかれー」

「やったー」

「An Corp」

ルートしまくる人たち。

やった、勝った!

遂に勝った!ScV陣営の勝ちだ!

祝い合う人達!

やはりLAPIS氏、すごい。

ここまでの戦争を率いてきた手腕は見事としか言いようがない。

そりゃ称えたくもなりますな。すごいよ。えらい!

「ばんざーい!」

毎晩毎晩モニタに向かって必死でキャラを動かしていました。

一晩三戦。すんげー面白かった記憶が残っています。

プレイヤーイベントの最大規模の物でしょう。

WarサーバーYamatoを象徴するような戦いだったと思います。

 

それからあれだけの大人数のため、

サーバーにも負担がかかったのであろう。

おかしなものがあった。

リンボーダンス状態で固まる死体。

 

さて、戦いは終わり、

戦友たちと祝勝の宴でもするとしよう。

もはや狂乱の宴である。

 

爆発する人・動物を召喚する人。

我らBNG!メンバー募集中!

こうして、最大の戦争Yamato大戦は終わりを告げ、

後はクルセイダー側の公開処刑を待つのみとなった。

戻る