さぁ、今日も頑張るぞ。おや、集合場所には!!

ドラゴン、ドレイク、ナイトメア!

おお、頼りになるよ!

第一戦目、KRSと共に攻める事になったトヨ。

つうか、BNGほとんど集まらないし・・・・おいおい。

さて攻めよう。島の北側から攻める。

しかし敵の壁も厚い。一旦退く。

さて、気を取り直して(と言ってももう被害が出た後なので、

何人かは死んでいるが)、慎重に攻め進むことになった。

この、再び攻めたときにはBNGはトヨだけになっていた。

「KRS!KRS!」の叫びの中、

一人「BNG!」と叫ぶも、誰もいない。無念。

森を通り、南の海岸線から少しずつ進む。

すると他のギルド(ScVなど)の攻撃隊と合流。

トヨもEBを撃ち、ディスペルを唱え、BSを出しつつ進んでいく。

すると敵のEVが俺をロック・オン!

ぐはぁー!

逃げる俺。ひたすら逃げる。仲間がディスペルするのを信じながら。

「ボンッ」という音と共にEVは消え、命拾いしたトヨ。

ディスペルしてくれた青いローブは、青は青でもKRSでなく

i軍団の一人のi氏であった。

そういえばYamato大戦参加してましたね。i。

いまのiの格好(釣り師の帽子+ローブ)はどうかと思います(w。

さて命も助かったことだし、もういっちょ行くかい?!

などと思いつつ行軍していく。

うん。そこそこ順調だ。まぁ、重いのは重い。それはいつものことだ。

そしていつものようにまた、

強制終了!

・・・・・・・・・・・・・・・落ちやすくなってるな。最近。

あー、生きててくれー。

必死につなぎ直す。

「Welcome to Ultima Online!」

おお、生きている・・・・・・

って、BSに攻撃されてるーっ!!

うわーー!逃げろー!!

しかしここでもやはり、

BSからサクッと逃げられるほどラグが少ないはずはない

ああ、今日もまた死んだ。

後は味方が勝つのを祈るのみ。

しかしここで残念ながら時間切れ。

秘薬を失ってしまった。しかしそれでも鎧などは生き残っていた。

く、つ、次こそは!!!

 

第二戦目、ここで遅れてきたBNGの面々も揃う。

やはり到着の遅いBNG。しっかし。

さて、今回KRSの作戦は、敵の進路と思われるところでHideして、敵を待つ。

しかし隠れていたが、敵は来ず。北上し海岸線に沿って、東へ進むことに。

さぁ、遭遇戦だ。

ディスペル!ディスペル!ヒール!キュア!

む、どうやら相手も押してくる。

残念ながら撤退。ぐぅ。

本陣に戻って、守備の手伝い。

デーモンを呼ぶ。デーモンを呼ぶ。

ガード命令をさせる。

南から、敵が攻めてくる!

それ行けデーモン!俺と一緒に!

が、ここで俺を待っていたのはいつもとは違う、

真っ青な画面で

「Alt+Ctrl+Delで再起動します。

他のキーを押すと無視してウインドウズに戻ります」

という奴だった。この画面が出て、無視してウィンドウズに戻って、

ろくな目にあったことがない俺は、仕方なく再起動。

つなぎ直す。パスワードを入れる。シャードを選ぶ。キャラを選ぶ。

「Entering Britannia....」

はぁ、もういいか、と思いつつ画面が元に戻ると、

灰色の世界はそこになく、カラー世界。

しかも、敵もいない。あれ?撃退したのか・・・・

ふぅ・・・よかったよかった。

今度は北から敵が来た!!うおおおおっ!!

ディスペル!ディスペル!ディスペルぅぅぅ!!

「あんさん秘薬足りまへんやん」 ← お馴染みブリつら風。

ブリつら…懐かしいですね…すごくおもしろい日記だったんですが…

どこかで再開されているという噂も聞きましたが…

どわぁぁ!!EB!EB!EB!

それしか出来ないぃぃ!相手は自爆覚悟の特攻隊。

当然ボコ。ルートするぜ!

おお!ポーションだらけ!グレーターヒールポーション、爆発ポーション。

ん?胴鎧は他の人が剥ぎ取ったか。それでは足と、腕っと。

ふふふ。儲けた儲けた。ん。さらにこの鞄は??

ポーションの下に埋まっていた鞄は秘薬が各30オーバー入っていた!!

おお、これで魔法もかけられる。

そして時間が来て、引き分け。んー、まあ、俺的には儲けたからオールオッケー。

 

第三戦目、両軍とも勝ち星がない。特にクルセイダー側、後二つ負けたら終わり。

攻めてくるに違いない。勝ち星が欲しい両軍。攻撃隊を組織。

LAPIS氏曰く、「BNGは守りね。」

うは。さすがにそこそこ人数がいると、KRSとは別に見られる。

BNGは、この頃何人くらい参加していたのだっけ…??

俺、おぼろ、疾風、ドット、イス、……思い出せません…

開始早々、攻撃隊の集合が上手くいかずに本陣に戻ってくる。

しばらく守備。デーモン召喚。カルマをロスト。

IRCで情報が飛び交う。

「北に集結」「それ、おとり」

「デーモンテンプルに20名くらい集まってきた」

「そろそろ来るぞ」

本陣守備隊を残し南側に進む。

「後方援護部隊Dispelプレキャストしとけよ」

早速プレキャスト。「An Ort」

来た!敵だ!飛び交うBS!EV!

「ボンッ」「An Ort」

ラグが酷い。詠唱してから30秒位してやっと消せる。

続々と死ぬ友軍(もちろん敵軍も)。

「だからプレキャストしとけって言ってるだろ」

「見てからかけても遅いって」

もちろんプレキャストしてるんですがね。

あっとそうこうしている間におぼろがBSの餌食に!

グレーターヒール!間に合った!もっかい回復!

KRSの人がディスペルしてる!どうだ?!

・・・しかし間一髪間に合わなかった。

ぐぅ!!しばらく戦っておぼろの荷物を確保。

「北からも来た!」「本陣ピンチ!」

取り敢えず本陣に戻る。

「森歩きにくいし、ラグ酷いから、テレポで帰れ」

うう、急がないと!

「Rel Por」「Rel Por」「Rel Por」

お、横を見るとBNGの仲間が!って、声をかける余裕なんかあるわけない。

「後少し粘れ」「このラグも今回は味方だな」

「一か八かで敵もEV出してくる」「ディスペルしろ」

うう!ディスペル!あ!攻撃されてる!

逃げる!ディスペル!逃げる!ディスペル!

画面上に「OWARI--」

!!!おお、おわったのか!?

「終わりだ。俺時計見てたから間違いない」

一斉に幽霊たちが、姿を現す。

「owari-」「otukare-」

後は、召喚デーモンをディスペル、リサレクション、ゲート等々。

ああ、生きてた。ふぅ。って、今回ルート品無し(おぼろのは返した。当然)。

何とか、引き分け。

んで、後で気付いたが、瞑想するときに鎧を外したままだった。

危ない危ない。

って、じゃぁ四回戦??きついなぁ・・・

と、思ったら今日は引き分け。明日は休戦日。だって。

 

ミニYamato大戦。

四回戦がなくなって、IRCで提案された緊急企画

「カオス狩り行かない?」

ま、俺はいろいろ装備を整えて、と。

不参加のつもりだった。銀行で金庫の整理をしていると、

カオスな人がオーダーに追っかけられてきた!

!ちょうど補給も終わったところだ!

「Corp Por」

ところが相手はリコールで撤退。

その後、「Toyo matinonakade mahou kikanaitte」

・・・・そうだった・・・・。

恥ずかしいですね…今でも圏内Warとかでたまにやる人、いるそうですが…

さて、じゃあ参加しようかな。俺も。

オクローでPoAを狩り、トリンシックに行き、狩り、デシートで狩った。

そこで解散となった。

トヨはBNGのメンバー(くそがき)から焼き魚を買うなどしていた。

しかし実はまだカオス狩りは続いた(といっても相手も10人、こちらも10人という、

普通の戦争のようになっていたらしい)。

「Yamato大戦ほどラグがないから面白かったよ」

「うーんやっぱり、こういう戦争もいいな」

とのことらしい。

多人数の大規模戦争と、10人程度の戦争。

戦術が要求されるのは10人程度の戦争ですが、

ひたすら大人数でやる戦争もダイナミックで楽しいですけどね。

たまにしか大戦争は出来ませんが。

戻る