Miniature Quilt Club     
                                                       marcieちゃん主催
Friendship Star
size  44cmx44cm   ( block size about8cm)   by nami
ミニチュアのキルト、
小さいからすぐにできそうなものだけど
これがなかなか・・・・・・
marcieちゃんからのお誘いで、
私も作ってみることにしました。

でもね、いいこともあるよ。
いずれ、大きなキルトにしようと思うんだけど
ブロックパターンをつないでみたらどんな感じかなあ?
そう考えたら、ミニサイズにしてみると
感じがつかめそう。
やりはじめれば、できあがりは早いのだ!

ビーシング、キルティングとミシンを使いました。
ピーシングは、印しつけもせずに勘を頼りに縫ったので
実はずれていたりします。キルティングは、はじめての
フェザーを使いました。
ボーダー布は、アメリカのキルターから
送って貰ったポップなお花柄です。(ちょっと自慢(^_-)
このお花の布をメインに使いたかったけど・・

HOME