さ い う ん ど う
(彩雲堂)

 

介護のことならおまかせください!

& 人材求む!

 

さいんどう (彩雲堂)は介護保険における 居宅介護支援事業所・訪問介護事業所 です。 ケアプランの作成、認定調査、ヘルパーの派遣、申請の代行、介護サービスの手配等、介護に関するあらゆるサポートはお任せください! これから介護保険を利用しようと考えておられる方、また現在のサービスにご不満の方も さいうんどう のケアマネジャーにお気軽にご相談下さい。

 

  ケアプラン はおまかせ!

皆様方の御支持により、制度始まってよりこれまで第一線でがんばってきました。  18年の大きな改正、そしてその後の改正で、ケアマネには豊富な経験とさらに高度な計画の作成が求められるようになりました。 さいうんどうでは、勤続10年以上の主任ケアマネをはじめ、 多職種の強みを活かして頑張っています。

新規のプランも受け付けています!

 

☆ ヘルパーさんに来て欲しい! どうするの?

介護保険の主役がケアマネジャーなら、影の主役?はヘルパーさん です。ヘルパーさんとの出会いはその後の人生に 大きな安心感を与えてくれることと思います。 さいうんどうでは担当制を基本とし、責任者や常勤がバックアップする体制を整えています。優しいヘルパーの思いやりのある一言は、利用者を幸せにするいちばんの近道です。 そんなに身近な存在であるからこそ、主役だと言い切れるのです。

元気なヘルパーさん募集中です !
さいうんどうでは、長く勤続しているヘルパーを中心に、年代を超えて連携し、協力し合って働いています。特徴として、担当のケアマネとのコミュニケーションもとりやすく、いつでも責任者が親身に相談にのります。 非常にスピード感のある職種ですので、日々の情報が命です。会社全体でヘルパーを守り、育てる職場でありたいと思っています。

 

 

ソフトで迷っている方〜 お勧めのケアプランソフト! →  ファーストケア

さいうんどうでは介護保険が始まった頃、「のりきりくん」というエクセルベースのフリーソフトを使っていました。採算の全く取れなかった時期、この作者にはいまでも本当に感謝しています! 既製のソフトには将来性が見えなくてネットベースでのアイテムを探すうち、ケアUの前身でケアUPro(フリーソフト)と巡り会いました。 その後ケアU21(V3)を経てケアU21(V4)へ。 最新版はネットワーク対応のファーストケア (V4→V6)を使っています。 体験版などいろいろ試しましたので、私はソフトにはちとうるさい管理者です。 他を圧倒して安定性、操作性、高機能を実現しています。

ネット環境も劇的に変化し、ISDNからインターネットさらにLANが標準となりました。最近はちょっとついて行くのが厳しくはなっていますが、管理者自ら出来るところまでやろうと思っています!

 

事業所名

居宅介護支援事業所 訪問介護事業所 さいうんどう

事業内容

☆ 居宅介護支援事業(事業所番号 2773200148)
介護・介護予防ケアプラン作成 認定調査 住宅改修の手続き等サービスの手配

☆ 訪問介護事業(事業所番号 2773201518)
ホームヘルパー派遣

連絡先

〒570ー0062 大阪府守口市馬場町1丁目4−20
TEL 06-6993-3232  FAX 06-6993-1331

 
 

18年10月18日 市民公開講座(認知症がテーマでした)

18年10月18日 医師会主催の認知症のシンポジウムにて

市のシンポジウム出たときの写真です。若いですね(笑)

 

 

すいません、地図が めちゃ古いです。土居駅前のあさひ銀行は現在マンションに変わっています

2017/08/07 更新

私をここまで導いてくれた亡き父に捧ぐ