天災お見舞い申し上げます

 

Mr Okuzaki

昔この人のビデオを見て衝撃を受けた。 刑期を終えて出てくるのかどうか気になっていたが、さっき今日の新聞で消息を知ったのがこの記事だ。 なんと85歳まで生きて最後まで罵倒を繰り返していたとは・・・ 

okuzaki.JPG

yukiyuki.jpg

このビデオの内容はあまりにすさまじいので気の弱い人は見ない方がイイですね。 ボクとしてはこれを20代の前半でみたことで、内容はともかく、「信念に基づいて生きろ!」というメッセージを心臓に焼き印された気分でした。 謹んでご冥福をお祈り致します。 合掌。

 


Attack bP

atc3.JPG

ずいぶん前、あしたのジョーの真夜中の再放送をみてました。 昔のアニメは今見るとあまりの時代の錯誤に、「放送禁止ピー」の連続などでとまどうことがあります。 っていうか自分が大人になったという要因も大きいでしょう。 ともあれ見ている間はタイムワープしている自分がいて、それは心地よいモノです。 これにタイガーマスクと巨人の星を加えたら、根性3部作かな・・・ 

atc2.JPG

 

あゆはらこずえが超えてゆく苦難の道は想像を絶するほどですが、この番組でホッとするのはラストの曲ですね。「青い 青い空に・・・」 と爽やかに歌われると、ストーリーの中のヘドロのような陰湿さが見事に洗い流されて幸せな気分になることが出来ました。 タイガーマスクはまた、「暖かい人の情けを・・・」とやられて、力強いストーリーに圧倒された快感の後に、一転してそのウラに隠された男の優しさで胸を締めつける設定になってました。

最近のアニメのソングは・・・よくわからんのですが、、おじゃる丸?のオープニングを北島三郎が歌っているのにはなかなか良いと思いました。あ、古いですか? ぜんぜん最近じゃない? ^^;

この分野で一番のお気に入りは、ずばり「宇宙戦艦ヤマト」だ! さらば 地球よ・・ 阿久悠さんの歌詞ですね。 バックボーカルの女性の階段を上がっていくような あーーーーーー  が最高です。


前のページへ戻る