KEITEIZAN

keiteizan.JPG

バイクがまた壊れた。 今度のヤツはほんとに手がかかる・・・ 手放してやろうかと何度も思うが、あんまり乗ってないからすねているのかと考えると、もうちょっとかわいがってからにしようかと迷ってもみる。  新しいバイクを買うといつも最初にツーリングに行くのは飯盛山。 ウチから30分もあれば麓の林道に着く。 今度直って帰ってきたら頂上から国見をして、それからこの手のかかる真っ赤なじゃじゃ馬をどうするか考えよう・・・  誰にも敬亭山はあるでしょう。  去年の秋、鞍馬山にいったときにも、義経 当時 牛若丸がいつもそこから京をみていたという岩があった。そこに行って何か考えたい場所。群れて飛ぶ鳥や、ひとりぼっちの雲、、、いまならおもちゃみたいなクルマとか、ときどき見えるエアラインってことになるのかなあ・・・   


 CHAKUUTA

目覚ましにケータイを使っている人って多いのではないでしょうか・・ 自動調整つきだから電波時計並に時間が正確な上に、好きなメロディを鳴らせられ、音量も自由自在で曜日指定も完璧に出来る。 これほどまでの目覚ましアイテムは他には見あたらない。

ケータイの着信音ですが、、、どうですかね、ボクはアレを大きな音でならしている人ははしたないと思いますね。べつに気に障るほどではないですけど、手を当てずにあくびをしたり、食事中に箸をなめるっていう程度のはしたなさに感じます。

ボクの場合、着うたは着信時よりも、目覚まし時に聞くことの方が多いのです。最近使ってるのもの・・・その一 その二 その三  本来の音楽の趣向は違うのですが、脳細胞を起こすには日本語での訴えの方が響きますね。。そう言う理由ではやりのJ POPを使ってます。

あ、ほんとはもっときれいな音もだせるのですが、実際にケータイで鳴らした音をデジタルオーディオの内蔵マイクで拾ってみました。


前のページへ戻る