プレステ版・電車でGO!2

プレステ版・電車でGO!の第2弾です、高速運転が楽しく、ノンストップで駅を

時間通りに通過する”定通”というのが、この電GO2のメインな目的です

選べるのは10路線で全体的にシビアな路線が多く、メモでも取っておかないと

やってられないのがほとんどですが、その分やり込むのには充分なレベルです

あきらめたくなると言うほどは難しくなく、地道にその場所場所での加減速を

決めていけば着実にできるようになりますが、そのやり方を書いたメモを

見ないで、記憶と微妙なアドリブだけで全部を定通・定着できるようになって

初めて上級者と言えるでしょう、私には、これらを全部覚えることは無理です

 

デカデジの速度表示と普通のコントローラーでやってるんですが、長い目で見ると

専用コントローラーはあったほうがイイと思います、ここにある自分の作った

加減速の仕方は、流派で行くと、横着派というような感じだと思います、普通だと

小刻みに加減速をして、スピードをキープする所なんかが、ここでは場所を決め

1回の加減速で済ますようになってて、目指してるのは操作の回数をできるだけ

減らした、やり方です、”999mでブレーキ8”みたいなのが多いのは、1000mから

ケタが減った瞬間とかは、目から見てもタイミングが取りやすいので、そういうケタが

変わった瞬間の加減速を多用してます、なのでうまくやっても100点を取れることは

ほとんどなく、点数でいくとせいぜい97点くらいなので、最良のやり方じゃありません

 

ほくほく線HK100形 快速 初級

直江津−うらがわら 難易度1

ほくほく線681系 特急はくたか 特級

直江津−六日町 難易度5

秋田新幹線E3系 こまち 中級

秋田−大曲 難易度2

大阪環状線103系 普通 中級

大阪−天王寺 難易度3

京浜東北線209系 快速 中級

品川−上野 難易度3

鹿児島本線813系 快速 上級

折尾−小倉 難易度4

ほくほく線HK100形 快速 上級

直江津−六日町 難易度4

大阪環状線223系 関空快速 特級

大阪−天王寺 難易度5

秋田新幹線E3系 こまち 特級

秋田−大曲 難易度5

鹿児島本線883系 特急ソニック 特急

博多−小倉 難易度5

ゲーム・トップへ