山里品川騒動

TBSラジオ発信で、ちょっとした騒動が巻き起こった

2011年2月2日の水曜ジャンク・山里亮太の不毛な議論でのこと

節分にちなんだ企画ということで、鬼は外として

山里に対して過去に嫌なことを言ったりやったりした人への

厄払いを行う企画が行われた、そこで恵方巻きを咥えながら

名前を言うことで、その名前がハッキリ聞き取れないようにして

モゴモゴしながらも半分は聞き取れるような状態で名前を言った後

その嫌な思いをした内容を言うという企画だったんだが、問題は

そのエピソードの1つが品川庄治の品川祐だったことで

山里が売れ始めた頃、品川からカメラの回ってない所で

「凄いですね、旬でポっと出の人って〜(略)

滑っても平気なんですね、尊敬します、握手して下さい」

と言われ、その後、楽屋に戻る時

「あ、さっきの旬の人ですよね、大丈夫ですか

今日、おもしろいこと言ってませんでしたけど」

と言ってきて、さらにトイレで

「いいですね、笑われる人って楽ですよね

僕ら笑わせるほうだから大変なんですよ〜(略)」

と数年前に品川に言われた嫌味を語ったんだが、これがネット上で

山里亮太が品川祐にイジメられた過去を暴露

と紹介され広がり、品川本人の耳に入っただけに留まらず

吉本や各方面に話が伝わり、山里が品川に謝罪

そして2月9日の水曜ジャンクに品川が乱入することになった

しかし乱入と言っても、暴言や手が出ると言うこともなく

話はまとまって落ち着いたんだが・・・これ・・・

品川が言ってるのがおかしい、そんなことを人に言えるほど

お笑い芸人として能力ないだろ

 

始めアレ聞いた時、それを言ったとしても

言われた山里が黙るしかないような、実力のある芸人が

言ったと思ったんだが、録音を再び聞いたら、しながわひろし

ってんだから・・はぁ???ですよ

強引さと運で第一線にいながらも実績と能力的には

ゼロに等しいことで有名な、カス芸人が言えることじゃないよね〜

 

2月9日は、そのことについて山里が番組の頭から謝罪と反省

しばらくして、そこに品川が現れたんだが、終始

品川が許す立場になって、ふんぞり返ってる感じ

「お前が恐縮するほど俺が悪い奴みたいになるだろうが」

と悪者に映ることを心配してたんだが、そんなこと考えるより

その場を笑えるようにしろっての

 

山里に「盛ってるだろ?あんなに言ってないだろ」

と発言内容の確認をしてたんだが山里としては

その内容は間違いなく、あったらしい、というより

やはり品川が言うこと自体が身分不相応

そして、その発言は滑って落ち込んでる山里に対しての

フォローの意味を含む”ネジ曲がった愛情表現”

としていたが、そうだとしても品川が言うことじゃない

品「でもまあ、言ったんだろうな」

品「ただ、これからも言うし」

山「ええー!」

って、山里の恐縮ぶりにも不満を抱くが

品川の神経が計り知れない

お笑い以外のことで叱咤激励するなら分かるが

お笑いに関しては、品川の下がいないくらいだからな

あ、相方がいるか

 

しかし、これ、謝るのは品川のほうで

「俺みたいな笑いもろくに取れない、ただメシ食わせて

もらってるようなのが、そんな事言っちまってたか

ホントに身の程知らずだった、悪かった」

とでも言うなら分かるが、そういう趣旨はミジンもなかった

しかし、またしても品川で笑うことにはならなかった

品川庄治で1回も笑ったことないよ

 

あと山里、全然謝らなくて良かったのにな、謝りゃ大人とでも思ったのかね?

それか話題作りのために2人で示し合わせて

茶番劇をやってみせたんだろうか?

          ETC