虫さされ対処法

 

夏に、どこか行くと何ヶ所も蚊に刺されることがあります、こんな時

かいちゃダメなのは、まず基本なんですが 

薬を塗るより先に、その場所に、我慢できる範囲内くらいの熱湯を

ちょっとかけると、かゆくなくなります、もうほとんどこれだけで薬が要らない

くらいになりますが、そうした後に薬を塗ると効果が倍増してるような気がします

 

これは私が、蚊に刺された後の風呂上がりに発見したことなんですが

その次の日また、かゆくなってきたので「洗えばまた、かゆくなくなるのか?」と思い

夏なので熱いのもヤダなと思い、ぬるま湯でやったら、かゆみが取れませんでした

どうやら熱くして、わずかにヤケド状態にすると、ヒフが麻痺して、かゆみがなくなるらしく

試しにドライヤーの熱風を当てたら、それでも効果があり、かゆみが消えました

 

外出先などで熱湯が用意できない時のために車にはドライヤーを常備しておけば

どこかにコンセントさえ見付ければ、どこでも、この技が使えます

          ETC