文の追記で起こった不可解な不具合

倍現象

 

いろいろネットを見てたら、気になる情報を拾ったので

あるページに、その情報を加えて、ほんの2・3行、書き加えた後

何げなく、ページ容量を見たら、どうもおかしい・・・

以前からサーバー先にあったのと比べ容量が2倍になってる

よくわからないが追記したのをサーバー側に上書き

 

あれ?と思うが、もう後の祭り、その文を他のファイル名で

保存なんかしてないし、HP作成ソフトで開こうとすると

「与えられたパラメーターを正しく解釈できませんでした」

という謎のメッセージが出てきて、ページが開かない

 

なんだこりゃ??と思うと同時に、このままじゃ今後、そのページの

追記ができなくなるような気がして、PC内のIEのソースから

HTMLの原文で追記するしかないのか?と思ったので

仕方なくHTMLを開くと、背景画像がない状態になってたので

HTMLで背景画像を指定し直して上書き保存したのを見たら

文が倍になっている、下のほうで終わった文章が、そこからまた

頭から、もう1回文章を繰り返している状態になっている

さっきまでは、容量だけが倍になっていて、文自体は表示上もHTMLも

倍になんか、なってなかったが、背景画像を指定し直すために

HTMLの序文を訂正したら、その正体が姿を現したようだ

この状態になったら、ようやくHP作成ソフトでも開けることが判明

後半に倍増した、2度目の文章を削除して、元に戻したが

なんだか、やたら疲れた

 

容量が倍になったのをアップする前にサーバーにあったのを

ダウンロードしておけば良かった

しかし、なんで突然、容量と文が倍になったんだろう???

ドキ!初・体・験でした

          ETC