ようこそ!ぴゅうのお部屋 へ♪



はじめまして!僕はぴゅうでしゅ!
あ、今、髪型が角刈りだーって思いましたか?
このカッチョイイ髪型は季節の変わり目になると
ハゲてちまいます。その時に写真は写さないでくださいネ。


  


毛づくろいは嘴でクキーッっと羽を擦るんです。
ほらっ、綺麗でしょ、僕ちんの羽。


僕は、なんてったって水浴び派です。
綺麗な水は最高でしゅ!
たまにママの墨が入った硯と間違えちゃいます。
真っ黒です。朱色のもあったりしますので注意でしゅ!


僕がとまる所はだいたい決まっていましゅ。
電気の上と階段の上が多いです。
上から見ると面白いでしゅよ。
みんなの行動見てると笑えちゃう、クスッ


眠る前は気が向いたときだけ
ママになでなでしてもらいましゅ。
してもらいたくない時は勝手に寝るんで
構わんどいてくだしゃい。



出演-母


僕の名前の由来は、
ぴゅーぴゅーって鳴くからだそうでしゅ。
最初「ヒューちゃん」って呼ばれたけど
「ヒュー」なんて気が抜けそうでヤです。
「ぴゅう」って呼んでくれた方が振り向きやすいでしゅ。


僕のお部屋へ遊びにきてくれて
ありがとうございます!
またいつでも遊びにきてくださいね。
                       バイバイ。


モドル戻る