Links


<アニメ>
BEYOND-CITY
森本晃司さんがカックイイ、アニメを作っているスタジオ4ドシーのホームページ。
僕の初短編摩訶不思議超大作貧乏アニメ「テーブル&フィッシュマン」もココで作っています。
マイクが監督する「鉄コン筋クリート」森本さんの短いのや長いの。楽しみっす!

 
竜美堂
ガドガードの美術監督、飯島寿治さんが主催する美術スタジオのHP。
「西の善き魔女」が楽しみ。なんとキャラデザが相澤くんで美設が小林誠(兄)ですー。
監督が勝一さんでプロデューサーが中島さん。

 
IMAGO-IMAGE
アニメーター、磯光雄さんのHP。
今はトップページしかないけど、今後の展開が楽しみ。
そんで磯さんのオリジナル作品、「電脳コイル」早く見たいっす!

 
森まさあきの庭園
『ガラガラヘビがやってくる』などのクレイ(粘土)アニメで有名なモリさんのHP。
僕はモリさんがスターログに載ってた頃からのファンで〜す。
ぴあの上映会に「竹取物語」を見に行ったのも懐かしい思いででやんす。

 
戯作三昧
アニメータ、演出家としてバツグンの「うつのみやさとる」さんのHP。
ポポロクロイスの1作目のゲームムービーの作画、最高っす!
八犬伝での演出も物悲しくて良かったな。
エウレカのOPもヨカッタ!

 
WEBアニメスタイル
アニメのインタビューや評論を展開しているサイト。編集長の小黒祐一郎さんが熱い。熱すぎやねん。
有名アニメーターのインタビューが面白いです。


大塚康生の峠の茶屋
アニメーター大塚康生さんのページです。「未来少年コナン」や「ルパン3世」です!。
ムーミンやホルスやテングリ!なんとジープ関係の掲示板もあるよ。


Yamamura Animation Page
アニメ作家、山村浩二さんのページです。「キップリングJr」好きなんです。カロとピヨブプトも。
BBSも出来たんで君もカキコミに行こう!


STONE
パーフェクトブルーの監督、今敏(こん、さとし)さんのページ。(いまとし)じゃないよ。
映画「千年女優」の作画監督は本田猛くんです。


Tempo I (テンポプリモ)
「フリクリ」や「彼氏彼女の事情」のキャラデザでグーな仕事をしてた平松さんのHP。
映画好きでヒッチコックの激ファンだったりします。
又映画話で飲みましょう!



<映像>
68
BSフジとBS-iが共同で作っている短編映画の紹介TV番組。
コバヤシもしっかり取材されました。
色んな作家のインタビューも読めますよ。


Grasshoppa!
ツタヤで出しているショートフィルム連載マガジンのHP。
コバヤシもvol,2で短編を監督しました。
鮫肌の石井さんやマッドの小池さん、庵野さん、田中秀幸さんたちも参加してます。
僕も実写映画撮るぞ〜!



<音楽>
music-mine
キャプテンファンクやケンイシイ、ギターウルフが所属するレコード会社。
先日見たギターウルフのライブ、凄かった〜!
実はディーパーズもロマンポルシェもミュージックマイン!


ロマンポルシェ。
掟さんがボーカルのニューウェーブバンドです。
これはライブ見ないと!。
パフォーマンスも踊りもバッチグーでやんす!


tatsuyaoe.com
オオエさん自ら作っているHPが出来ましたよ。
文章も面白いサイトです。
彼のDJはアゲアゲで最高っす!


ドラ・ドラ・ドラゴン!
DJドラゴンのHPっす。毎月第一月曜の夜にイエローでラブラブナイト展開中です。
J-waveでパーソナリティーもやってたり、スーパーラバーズでデザイナーやってたり。
いしだ壱成、武田真治とドラゴンのバンド、BLACK JAXXもグーでやんす!


COALTAR OF THE DEEPERS
アニメ「paradaise kiss」の音楽を作ってくれたナッキーのバンドです。
ギターの轟音とキラキラした感じのコントラストがカッコイーよ!


BEATCRUSADERS
アニメBECKでお馴染みの変態お面バンドのビークルです!
ヒダカさんはイイ曲書くよね。
ムーンオンザウオーターも彼の曲だよ。
コバヤシはビーマイワイフが昔から好きでした。


TYPHOON24
同じくBECKでお世話になったタイフーン24です!
beckの曲は全部タイフーンんが演奏してくれました。
まさにリアルbeck!


PONI-CAMP
エナポゥがギターボーカルのバンドです。
一生ついて行きます!


THE BABYS
ポニキャンをシェルターに見に行って出会ってしまったバンド。
ボーカルギターの水谷さんにはパラキスでアラシの声も演ってもらっちゃいました。
しかし、NoNoFutureライブで演らないねー。やってよー。


へきれきHP
251のベイビーズの企画イベントで出会ってしまったバンド。
ボーカルギターの小竹さんがおかしいね。
なぜかコーヒー牛乳飲みたくなるねぇ。


宍戸留美HP
歌手でありライブや声優もやる留美さんの自作HP。
ブログもあるよ。
「ご近所物語」「パラキス」の幸田実果子の声やってます。ドレミのおんぷちゃんも!ルンルン。


MF
マキコさんの音楽サイト。殺害レーベルやウルフルズや濃いレポート満載!
パニャグルミンや松本ハウスは何処へ?



Hikki'sWEBSITE
ヒッキーこと宇多田ヒカルのページ。
彼女、いい詩を書くねぇ。ファーストアウバムが大好き!



<造型>
HIDA-OSAMU-LAND
主にNHKで活躍されているヒダ・オサムさんの楽しいホームページ。
「ゴロリ」の造型やカックイ〜マリオネットの人形なんか見れるぞ。
僕も人形劇で御一緒しました。ガマくんが可愛かったな〜。



<マンガ>
適当企画
マンガ家、箸井地図さんのホームページ。BLOOD+の新EDイイっすよー!中島美嘉の歌グーです。
いつか一緒に仕事したいな。パラキス見てくれてアリガトー!


HELLO
マンガ家、多田由美さんのホームページ。やっぱり人の血は赤いんだよね。

朝倉世界一公式ホームページ
朝倉世界一さんの「GREEN BEANS」というコミックキュー9の漫画が大好きなんです。
たむらしげるさんの個展で出会えてチョーラッキーでやんす。


カムイズノート
藤原カムイさんのホームページです。チョコパ大好きでした。上海人形のメキシカンバーガー食べに行かないと。

みやすのんきアート展
僕にマンガの道を開いてくれた人。いつかカッチョイイSFを一緒に作りましょう!レンジくんと遊びに行かないと。

MurdersGate.
ヤンジャンの別冊に書いてる小手川ゆあさんのページ。カワイイけどツッコミは鋭い人。
今は042(オシニ)がイイっすよ!最近、御無沙汰ですー。


terra
テラ(寺田克也)ちゃんにはマックを買う時、イロイロ教えて貰いました。あん時はアリガト〜。
そんでブラッドおめでと〜。画集も沢山でたね。凄いぞ。




<3DCG>

PROJECT-WIVERN
ワイバーンやコードベロニカでグーな3DCGを見せてくれた青山敏之さんのページ。
実はオモシロイ髪形と髭の好青年なんです。RXー8好き。


12channels
短編ムービー「sink」「XYZ」の富岡くん。制作中の新作が楽しみ。今度踊りに行こう!腰フリフリしなきゃね。
スマスマとかメジャーシーンで短編を発表中!


二次元倶楽部
テライユキの生みの親、くつぎさんのHPです。奇麗な画像が沢山ありますよ。南の島テイストがグー!

d'Holbachie's cosmos
ヘンテコ極彩色生物のグーなイラストを描くドルバッキーヨウコさん。しっぽもムービーもベリグーですよ。
結婚オメデト!


re-ROBOT
カワイイ3DCGを作るROBOTさんです。芝居肴にマタ飲もうね。
面白いゲームは作れたのかな?


ケイチロ'sシタパタワークス
カムイさんのトコで出会ったQハカセことケイチロくんのカワイイ、タコウインナーページ。
結婚オメデトさん!



<イラスト>
Dahna
絵本作家であり映像作家でもある「たむらしげる」さんのホームページです。
僕はファンタスマゴリアの世界や少年のイラストが大好きなんです。カクタスシティー!ラブ!!
しかし、たむらさんはアニメ、動き書くのメチャうま過ぎ!


ibalard
画家、井上直久さんが描くイバラードの世界。彫刻的な雲、緑色に輝く雑草、空中に広がる幾く層もの水面のゆらめき。

TADAHIRO-UESUGI-ILLASUTORATIONS
オシャレな絵を書くヘンテコ上杉忠弘さんのページ。ムービー凄すぎです!奥さんもキレイだし。掲示板の復活希望!

KIMURA-TAKAHIRO
迫力顔面イラストの木村タカヒロさんのページ。伝説のアニメーター木村圭市郎さんが父とはビックリ!
顔面をイロイロな所でライブペイントしてますよ。

studio burabura
SFファンタジー挿絵画家、加藤、後藤くんのキレイなホームページ。カトくんのカモノハシ日記は面白いゾ。
いつか一緒に何かしたいっす。


KOUZI OGATA HOMEPAGE
「ブギーポップ」で絵を書いてる緒方剛志くんのページ。爽やかな絵を書く彼は少女マンガファンなのだ。
僕と同じ町田の人です。又町田で飲〜も〜う〜ね〜笑おうね〜。
そんで、バイクバカ。


「BARN STORM」
もとゴンゾの宮尾 佳和くんはアニメやゲームのデザインワークをやってます。
バンドレッドというアニメの敵メカ全部やってるぞ〜。
そろそろ監督やるのかな?


ドコニモナイ国
姫路のクツ職人?イトユさんのホームページです。変なかわいい生き物たちがイイのです。

Romp
グラフィックデザイナーのムカイショウコさんのカワイイホームページです。絵本出来るといいね。

Kohei Hara illustoration gallery
イラストレーターはらこうへいコト犬似の「ヘコくん」のホームページ。かわいいキャラと大人っぽい色。

NABA
ナバ夫ことナバタメ・カズタカくんのイラストページ。なんか彼を見ているとイジメたくなってしまふ〜。


<写真>
君のニャは
猫やネオンの反射や看板やガムテープを素敵に撮る八二ーさんのページ。
年1回の個展。羨ましい〜。



<ショップ>
トラックマーケット
保谷で粋な飲み屋スペース62を開いていたミユキさんが移動雑貨屋さんをはじめました。下北なんかに出没中。今、お休み中。


<ギャラリー>
GoFa
アニメやマンガ関係のギャラリーです。
僕も参加したフラットの原画展(う、行けなかったかも、、)や蓮爾くんのサイン会なんかやってます。



<文>
Factoryきゃの
アニメ関係のフリーライター小林治さんのページです。
僕じゃありませんよ!同姓同名のコバヤシさんなんです。ヤヤコシイんです。
(アニメ業界には、大御所があと1人います。ド根性ガエルのアニメーター小林治さんです。)
キッズチャンネルの「アニメぱらだいす」の司会、ご苦労様でした!アニぱらで共演出来て嬉しかったっす。


シナリオ工房月光
ゲーム業界のコワイおじさん達のページです。ウソです。ルナの重馬さんたち、月光のHPです。


<ともだち>
A LOVE OF LUCK
永さんとは金田FCからのおつき合い。知り合ったのは僕がHP初めてからですけどね。
最近HPはお休み中みたいだね。


Analo Graph
伊藤直樹くんのページです。高校の同級生。ダーククリスタル&テニス仲間なのだ。模型のページがナカナカあるよ。最近遊んでないね。

haru'sおりじなるるーむ
晴ちゃんとは椎名誠をこよなく愛す同志です。君、シーナSFも読むよ〜に!。文章も書け〜!!


back