since  1  9  9  9

V  I   S   I   O   N
小  林  治  の  世  界


<ガドガード、イメージボード>



12/18
もう師走ですねー。
お久しぶりです。コバヤシ、生きてます!
寒い日が続いてますけど空気が澄んで空が綺麗ですね。

えー、久しぶりにアニメ書きました。
新番組のEDアニメです。
これまた久しぶりの1人アニメ。
動画も仕上げも自分でやりました。
放送は2月あたりかな。
音楽はjazzですよー。

お楽しみに!


9/27
お知らせがメチャ遅くなっちゃいましたけど本日トークイベントに出ます。
新宿ロフトプラスワンで仲良しのイマイシくんと喋ってきます。

「ファンが語る金田伊功の仕事」

コバヤシは高校生の頃に金田さんが大好きでFCをやってたんです。
今日は金田ファン代表として彼のカッチョイイ所を酒でも飲みながら喋り倒して来ます!

ガイスラッガー、ダンガードA、ガイキング、ボルテス5、プティーアンジェ(笑い)
ザンボット3、ダイターン3、幻魔大戦、トトロ、
テラへ、ヤマトよ永久に、ブレーメン4、タイガーマスク2、キャンディキャンディ
ドンデラマンチャ、銀河鉄道999、ヤマト3、ムーの白鯨
サイボーグ009、ブライガー、モスピーダー、ナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便
ろぼっ子ビートン、バース。

今日は009熱唱したいっすね!ザンボットでもボルテス5でも、どんと来い!

当日券、若干出るみたいなんで、よろしくでやんす。


9/1
高円寺の阿波踊りも終わっちゃいましたね。
僕らの海はクラゲの海〜なんて。

Amebaブログ始めました。
『OSA雨上がりの夜空に』で検索するとたどり着けると思います。
よろしくです。

3日はThe John's Guerrilla のワンマンです。
メチャ楽しみっす!


8/17
↓21日に伝説のバンドを追加しました。

昨日の夜はちょいと涼しかったな。
秋が近付いて来てるのかも。


8/14
暑い夏ですね。
でも夏は暑くないと!

これでいいのだ!

今年は大きなフェスには参戦しなかったけど
怒濤のライブ月間です!

15日渋谷ラッシュでche-a。21日吉祥寺GBでシーナ&ロケット。24日渋谷ラママでthe bitters end。26日稲毛K'DREAM(このハコは初めて)でDEATHSTAR。
27日下北ベースメントバーでponi-camp。28日川崎チッタでキノコホテル。29日下北QでSCARLET。

音楽はいーーーねっ!


7/25
個人的なお知らせ。

8/30に荻窪で金田さんを送る会が開かれます。
かつて小林治が会長をやっていた金田伊功FCの会員の方、見てますか?

もし、当日参加出来る方が居たらコバヤシまでメール下さい。

皆で金田さんを送れたらと思っています。
アドレスはこのHPに載っています。

よろしくです。


7/22
金田伊功さん。

知り合いから金田さんが亡くなったらしいとメールが来ました。
57歳。まだ全然早すぎますよ金田さん。

一度、ちゃんと一緒に仕事がしたかったです。

初めて彼に会ったのは自分が高校生のときです。
スタジオNO1に遊びに行った時、ちょうどブレーメン4の原画を書いてました。
少年が爆発で飛ばされてお尻をつく所。
動画用紙をパカパカさせて動かしてくれました。

金田さんがナウシカの作画をしてる時、吉祥寺でお茶して同人誌渡したりしました。

彼が2001夜物語を作ってた時かな
電話でアニメの可能性を熱く語り合ったりしました。

最後にお会いしたのはロフトプラスワンのイベントです。
木村圭一郎さんと金田さんの2ショットは眩しかった。
この時、かなり久しぶりだったんですけど
髪型とか雰囲気がだいぶ変わっててびっくりしました。

僕は一緒の仕事もしてないし、そんなに頻繁に会ったりもしてないけど
だからこそ彼と会った時の事は、かなり克明に憶えてます。

プラスワンで教えて貰った携帯番号に一度もTEL出来なかったな。
悔しいです。

さよなら金田さん。

そして
ありがとうございました。


5/25
最近面白かった映画。

「アヒルと鴨のコインロッカー」
「百万円と苦虫女」

アヒル、、は原作の良さを上手く映画にしてます。
映画の方がイイかも、と思う省略もあります。

そして、この作品
キャスティングが最高に上手い!

特に主人公と瑛太と松田龍平。
決まってます!
ボロボロの服も!!

DVDと原作本買いました!



百万円、、は、やっぱり蒼井優!
彼女のこそこそ喋る感じがリアルなのかな?
とても魅力的です。

彼氏役の森山未来の芝居もナイスです。
純朴な青年?役のピエール瀧も普通に上手い!

そんでもって
姉と弟の関係にホロリと来ます。

最後のどんでん返し?にはチョット驚きましたけど。


5/9
京都に行って来ました。
観光旅行じゃなくて目的のある旅。

僕は何人もの人の影響を受けて今の自分があるんですけど
とりわけ絵の面でかなり影響を受けた人にフランスの漫画家、メビウスがいます。
そして大友克洋さん。
大友さんもメビウスの影響を濃く受けているけど、僕はこの二人の影響を受けました。
あと、アニメーターの金田伊功さん。
宮崎駿さんと出崎統さんの作品にも。
映画は上げたらきりが無いけどキャロルリードやエリアカザン、
リドリースコット、ゴダール、黒沢明、フランクキャプラ、ジャンジャックベネックス。

京都ではメビウスの対談がありました。
友達の村田レンジくんとの対談。大友さん、りんたろうさんとの対談。
ヤバイ!これは行かないと!!!

レンジくんの計らいで国際マンガミュージアムで対談前のメビウスに会うことが出来ました。
なんか、ワケの分からない英語を一方的に喋って握手しました。
で、何を血迷ったのか、もう一度、今度は両手でガッシリと握手セカンド!

僕はあんまりあがったりしないんですけど金田さんに会うといつも緊張します。
昔から何回も会ってるんですけどね。
メビウスと会った時も、なんかテンションが変でした、たぶん。

大友さんとりんさんのメビウスとの対談はレンジくんの次の日、精華大学でありました。
こちらも参加したんですけど対談前に関係者控室にいたら大友さんがイキナリ隣にやって来てビビリました。
大友さんとは飲み屋で何回も会っているんですけどね。
で、メビウスのマンガの事や手塚さんの事を話してたらメビウスまでやって来ちゃって。
困るんですけどー。
あなた達の2ショット、眩し過ぎるんですけどー。

対談では大友さんがロングトモローの話をしてくれてメチャ嬉しかった。
僕も大好きなメビウスの作品なんで。
ストーリーはダンオバノン。
大友さんも話してたけど、この作品が無かったらブレードランナーも存在して無いです。

そんな夢のような京都の旅でした。


4/13
桜も終わっちゃいましたねー。
木陰の風が涼しくて本当に良い季節です。
この時期の新緑のキミドリは綺麗だなぁ。

色々あって、ちょっと時間が出来ました。
これまでの事やこれからの事をアレコレ考えています。

本当の勝負はこれからだと思ってます。
焦らず、ゆっくり自分のやりたいことに素直に。
そして、初心忘れるべからずです!

幾つ実現出来るか分からないけど面白い企画が色々あります。
乞う御期待!!


1/22
20日に夏のソラの打ち上げがありました。
懐かしい顔に会えて嬉しかったです!
スタジオロンの谷津さんにも初めてお会い出来たし。
前野くん、香奈ちゃんも来てくれたし。
他の収録があった浪川さんや高乃さんも追っ掛けで来てくれたし。
BECKでお馴染みの大畑くんや奈良さんや美帆ちゃんたちとも会えたし。
堀くんや沓名くん、ヨシガキくんも。
梅津さんや大橋さんも来てくれて嬉しかったです!

久しぶりに靴の写真を撮りました。
夏のソラ関係の方々の靴の写真。
トップページのPhotographから入って靴(52〜66)です。
コバヤシ、かなり酔ってたんで間違えてたら教えて下さい!>みなさま。

秘密基地(仕事部屋)を引っ越します。
下北から高円寺へワープ!

高円寺は大人になるまで暮らした地元です。
懐かしい町。
ここで当分過します。
アイラブコーエンジ!
四文屋のレバ刺し旨いです。
そしてニューバーグは永遠に不滅です。


1/5
2009年が始まりました。

去年は久しぶりに町田の家で家族で紅白を見ました。
水谷豊が可笑しかった!
なぜかエクザイルで盛り上がりました
「キスをする時に目を閉じるのは、明日を見たく無いから。」
歌詞、イイなぁ。
ジャロ、歌上手くなって無い?
ん〜、、和田あきこの歌は微妙〜。

そんな話をしながら年が明けました。

2008年は死にそうなくらい頑張ったけど
なんか不完全燃焼な気がしてます。

2009年は死なない様に頑張りたいけど
完全燃焼したいです!
何より自分が満足出来る仕事を残したいです。

今年の正月は天気に恵まれたというか、晴天でしたね。
娘の部屋から初日の出を家族で見ました。

おみくじは大吉!
年頭にクラッシュの歌はやっぱカッコイイなぁ、なんて思ってる
2009年のコバヤシです。

今年もヨロシク哀愁!





















「農薬飲ませろ〜!!」「なにトモロヲ気取ってんねん。」

e-mail(osamu-ko@aurora.dti.ne.jp)
copyright(c)2000 by osamu-kobayashi
このホームページの無断複製、転載は禁止です。ヨロシク。
気が向いたら更新


2008


Profile


BECK


ガドガード


ヒトリゴト


アニメ「fishman」情報


news


<<ギャラリー>>


Photograph


雑文


Links


新作バーナーです。ちょっと軟弱だけど前のより丁寧かな
リンクしましょうか?という奇特な方はどうぞ御自由にお使い下さい



旧作バーナーです。急いでタブレットで直書きした物です
根強い人気があるみたいなので残しました。お好きな方をどうぞ